おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

それぞれの楽しみ方

お手ごろサイズの ダンボール箱を 


何気なく置いてみますと・・


ほれ このとーり・・・


早速 オカメが食いつきますよ (笑





はな  「どれ どれ・・
IMG_1452.jpg







はな  「くらくてなにもみえない・・ちょっとこわいかも」IMG_1454.jpg





はな は この隙間を探検してみるようです

マロンは まったく興味なし・・



しかし 念のため マロンに釘をさす はな




はな  「ついてきちゃだめだからね!」
IMG_1458.jpg






するりっと 中に はいり・・・
IMG_1465.jpg






すかさず 体の向きをかえます・・・  目つき悪し!
IMG_1469.jpg




マロンは 隙間には 興味がないようですが


それでも警戒をする はな


すごい顔して 見張っています


そんなことしなくても 大丈夫なのにね・・(笑




それぞれ 違う楽しみかたをしていた


はな と マロン なのでした






励みになります。ぽちっと
お願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



こちらも参加しています。ぽちっとね!
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

ホントだ。はなちゃん真剣な顔して見張りをしていますね~。^^
今季用の巣穴をGETしたってところなのかなぁ?
でも、ダンボールだから簡単に動いちゃいますよね。
そのときに、はなちゃんがガッカリしないといいんだけど…。

マジ度が高いはなちゃんの目の前で、マイペースでオモチャをいじっているマロンちゃん。好対照てすね。^^
  • posted by みっく
  • URL
  • 2011.02/26 22:49分
  • [Edit]

おはようございます

はなちゃん「どれ どれ・・」さっそく興味をしめしましたね♪・д<

暗くても大丈夫なんてすごいなぁ~。家のカリン様は、隙間とか狭い場所が苦手なのだよ~。
(^-^;

マロンちゃんは興味ないんだね・・・。やっぱり違うなぁ~。はなちゃん「ついてきちゃだめだからね!」って、可愛いなぁ~。
(●´∀`●)

はなちゃんの美白のお顔が際立って美しいわぁ~♪
春は紫外線強いから気をつけてね♪
・д<
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2011.02/27 08:21分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん・・・ほんと隙間大好きですね!
警備員さんに向いてるかも!
不審者からきちんと守ってくれそうです。
でもマロンちゃんに向けてそんなお顔しなくても^^;
隙間の入り口はさっそくリフォーム工事はじまってるんですね^^
  • posted by ニコマコパパ
  • URL
  • 2011.02/28 00:46分
  • [Edit]

NoTitle

みっくさんへ

はな は 隙間を堪能してるようです。箱が多少動いて
もなんともないようですよ(笑
やっぱり男子と女子の違いを感じますねぇ・・
マロンはマイペースですもんね~
はな は 絶えず私とマロンの動きをチェックしてる
ような感じで、私がマロンにちょっかいを出していると
すぐに飛んできます(笑
マロンを守ってるつもりなんだか・・
そのわりにマロンに強気に接してますけどね(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.02/28 12:12分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

カリン様は隙間とか興味ないですか~
最近はマロンまで影響されてるのか、カーテンの
隙間を覗くようになっちゃって・・(笑

暗いところで はな の 白い顔がボーッと浮かび
あがって、なんか怖いでしょー・・目つきも悪いし(笑
だいたいああいう顔をしますね、隙間を死守してる時は。

春は紫外線が夏並みに強いんですってね~
私も気をつけなくちゃ!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.02/28 12:19分
  • [Edit]

NoTitle

ニコマコパパさんへ

そうそう!ガードマンに向いてるかも(笑
隙間に対する執着はすごいものがありますから~
いっとき「隙間マスター」を自称してただけあって
隙間は見逃しませんよ(笑

  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.02/28 12:22分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃんの見張ってる表情、険しいですね(笑)
でもマロンちゃんは興味なしだなんて( ´艸`)
やっぱりはなちゃんとマロンちゃんはいいコンビだな~i-179
見てて本当和みます♪
隙間、はなちゃんに取ったら素敵な空間なんでしょうねi-236
  • posted by tenten
  • URL
  • 2011.02/28 13:39分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん 目つき悪し!に爆笑です
我が家のぽんちゃんも餌を取り替えるとき
毎回このようなお顔になります
大切な物を守る時ってどのオカメちゃんも目つき悪し!になるのでしょうね(笑)
4枚目手前に写っているマロンちゃんがかわいい
この角度から見るオカメ顔好きなんですよ~^^)
しかし最後のほうではかなりダンボールのカスが出ていますね
はなちゃん短い間にがんばって工事したのかな~?^0^)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2011.02/28 23:02分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

はな の 目つき悪いでしょー(笑
マロンを威嚇するときはたいていあんな顔してます(笑

隙間には はな を 虜にするなにか魅力があるんで
すかねぇ・・言葉がわかったら一番に聞いてみたい
ことの1つです(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.03/02 12:29分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

そうですか~ぽんちゃんも!
なんか笑えますねぇ(爆

あの角度のおかめちゃんが好きとは・・!
背中から後頭部にかけてがお好きですか?
鳥ちゃんの後頭部ってなんかかわいいですよね~

はな は 工事してました!かなり熱心に!
工事途中の箱はほったらかしで・・
順番に工事してほしいもんですが。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.03/02 12:36分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計