おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

お気に入り?

マロンが 目玉焼き を 食べようとしています   おいしそう~
IMG_1366.jpg




「えっ! オカメが目玉焼き?」


と 思うでしょ・・

でも 心配ご無用・・ もちろん おもちゃの目玉焼きです


他にも いろいろありますよ~



IMG_1368.jpg



長ネギ とか 大根 とか 白菜 とか お茶碗 とか・・・

これ、 「お茶犬のおもちゃ」なんです

マロンが 大好きな お茶犬の・・

以前も随分 遊んでいたんですけど

遊ぶかな?と思って 出してみました






お茶犬には興味のない はな も ネギは気に入ったらしく・・

IMG_1389.jpg







がっつりくわえて

IMG_1391.jpg







しばし 噛み心地を楽しんでおりました オカメがネギしょって(鴨ネギならぬオカメネギですな)

IMG_1392.jpg







マロンは 目玉焼きがお気に入り

IMG_1394.jpg







あらら・・ 目玉焼きは人気がありますね~(笑   マダムはな にへんし~ん!

IMG_1397.jpg







はな も 目玉焼きはお気に入りのようです(笑

IMG_1399.jpg







おまけ




おかげさまで はな も やっと一人前の オカメインコになれました(笑

冠羽が こんなにりっぱになったでしょー


IMG_1412.jpg







励みになります。ぽちっと
お願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村




こちらも参加しています。ぽちっとね!
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

カメネギだ~(笑)
目玉焼き、人気あるのですね
やっぱり鳥だけに卵系が気になるのでしょうか
いや単に好みの問題か?^^)
私もこの中で選んでと言われたら
目玉焼きチョイスするなー(笑)
はなちゃん&マロンちゃんと好みが合って嬉しいわ
いや取り合いで流血騒ぎになるか?^^;)

はなちゃん男前になってよかったね
でも短髪のはなちゃんも可愛かったよー(w´艸`w)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2011.02/19 20:49分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

このおもちゃ・・他にもニンジンとかいろいろあったんです
けど、いつのまにかどっかへいっちゃいまして今やこれ
だけに・・。このラインナップからだと必然的に目玉焼き
を選ぶかなぁ・・私も(笑

はな も ようやくここまで冠羽が伸びましたよ~、やっと。
時間がかかったなぁ・・(遠い目)

短髪はな も かわいかったですか?楽しんでもらえて
よかったです~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.02/20 12:09分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃんのオカメネギかわいい!
しっかり咥えてますね。
マロンちゃんも目玉焼きを嬉しそうに咥えてますね^^
目がキラキラしてますよー
めったにお目にかかれないマダムはなちゃんにもお会いできて嬉しいです。
冠羽も立派に伸びて好青年ですよ!
  • posted by ニコマコパパ
  • URL
  • 2011.02/20 19:06分
  • [Edit]

目玉焼きと鍋とオカメインコ

わぁ~!!冠羽が立派だぁ~!!
ヾ(≧∇≦*)〃
家のカリン様より立派だわ・・・。
^Д^;

はなちゃんが目玉焼きをカジカジしている姿、とても可愛いです~♪
(*^ω^*)

マロンちゃんも目玉焼きなのね♪
(゜▽^*)

オカメがネギしょって私の家においで~!!鍋に・・・!?
(#>∪<#)
食べませんよ~!!
(^-^;

マロンちゃんも遊んでいる姿がとっても楽しそうで可愛いよ♪
*^ー^*
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2011.02/20 20:38分
  • [Edit]

NoTitle

ニコマコパパさんへ

なんかネギが気に入ったみたいで・・形もくわえやすい
からなんですかねぇ。
パパさんのいうように遊んでる時のお目目ってキラキラ
しててほんとかわいいですよね!

はな も やっといっちょまえになりましたよ(笑
薄いのは仕方がないけどね~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.02/21 10:57分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

オカメがネギしょって・・オカメ鍋になりますね~(笑

カリン様より冠羽がりっぱですと!うちの はな は
けっこうな薄毛なんですけど・・・(汗

目玉焼きが人気でした~でもあの中で選ぶとしたら
私もやっぱり目玉焼きかなー(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.02/21 11:03分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは☆ミ
わぁ~楽しそうに遊んでますね!!(>▽<)
はなちゃんもマロンちゃんもニコニコ笑顔が素敵です♪
おままごとやってるみたいで本当に可愛い~i-176
はなちゃん、冠羽立派になってよかったですね^^
カールしてるし男前だわ~(*・・*)ポッ
  • posted by ひろ
  • URL
  • 2011.02/21 23:32分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは~
目玉焼き一番人気なんだ~
私もその中に入ったら、目玉焼きを真っ先に取るかも~(笑)
ネギを咥えたはなちゃん、本当オカメネギ(^▽^)
しかしそのおもちゃ、かわいいですね!!
はなちゃん、冠羽が揃ってきてよかった♪ おめでと~i-236
  • posted by tenten
  • URL
  • 2011.02/22 11:27分
  • [Edit]

NoTitle

ひろさんへ

おままごと・・ほんとそうですね!おままごとしてる
みたいでした(笑
咥えるのにちょうどいい大きさみたいで、咥えては
あちらこちらへ歩いていくみたいな感じで遊んでましたよ

はな の 冠羽もやっと伸びました。長かったなぁ~
やっといっちょまえのオカメインコになりましたよ(笑
換羽のたびに、長い冠羽がぜんぶ抜ける子なんて
そうそういないですよねー(苦笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.02/23 17:02分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

鴨ネギならぬカメネギでした~(笑
このおもちゃも他にもいろいろあったんですけど
どっかいっちゃって・・この中で選ぶとしたらやっぱり
目玉焼きですよね(笑

やっとやっと・・ここまで伸びました。
オカメインコに戻れてよかったです~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.02/23 17:05分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計