おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

飽きちゃった?

ココ最近 例のダンボールをほったらかしにしている はな

棟梁の仕事は しばし お休みちゅう・・

たまに ちょこっと 嘴をいれるくらいのことはしていますが・・


IMG_1353.jpg







側面を カジカジちゅう   だいぶボロボロになったねぇ

IMG_1358.jpg







マロンに指導をしているようです

「齧りかた」指導 か?
IMG_1360.jpg







う~ん・・飽きちゃったかなぁ・・


なんか やる気が感じられないねぇ


飼い主もちょっと考えて 箱に変化をつけようと思い


出入り口を作ってみました




どうかな?





ん? はな が 偵察にくるか、と 思いきや

なんと マロンが一番乗り・・あらら・・・

すっごい 中をのぞいてます


IMG_1373.jpg







チラッ・・
IMG_1374.jpg








あれっ! するっと 中にはいりましたねぇ

IMG_1377.jpg







はな  「マロンがいない・・」

IMG_1379.jpg





マロンがいなくなったことに いまごろ気づく はな







はな  「おっ・・こんなとこに いた」

IMG_1380.jpg





箱の中で ウロウロする マロンを見つけたようです   でも

なんだか マロンの様子が 変・・






マロン  「はなちゃん、ここからだして~」

IMG_1383.jpg





自分から中にはいっていったのに

出口を見失った マロン

しばしパニクッて 中でうろうろ・・

なにをやってるんだか・・(笑




はな が 一番のりで 中を覗くと思っていた飼い主

マロンが一番とは・・

ちょっとびっくりしました


でも変化をつけたダンボール箱で少しは やる気が

でてくれれば・・


と 願う飼い主なのでした~





励みになります。ぽちっと
お願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



こちらも参加しています。ぽちっとね!
人気ブログランキングへ








スポンサーサイト

*Comment

箱入りオカメインコちゃん

私の憧れの「箱入りオカメインコ」マロンちゃんが一番乗りなのに・・・。
!Σ( ̄□ ̄;
出口がわからず、出られないマロンちゃんが、可愛い~♪
(●´∀`●)

はなちゃんが上から見下ろしていますね。・д<

マロンちゃん次からはちゃんと出られるかなぁ~?
(^ー^)

よく段ボールに入っているオカメインコちゃんを見ますよ!!カワイイですよね~。
(*^ω^*)

家のカリン様は怖がりなので無理だなぁ・・・。
Σ;´д`

カリン様の食べている鳥さん用お煎餅?
「パパガロオリジナル 香ばし発芽玄米クッキー(1枚入り)」

超低カロリーのおやつです。
割ってもOK、豪快にまるごとでもよいですよ!
ダイエット中の子でも安心して与えることが出来ます。
■型番
03-OG1009GE
■販売価格
200円(内税)

ホームページアドレス
http://www.papatopo.com/

ですよ~♪・д<

カワイイ鳥さんもたくさん見れますよ~♪♪
*^ー^*
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2011.02/16 20:40分
  • [Edit]

NoTitle

はな棟梁飽きちゃったの!?
ショックだわー(TДT●)
早く復活してウデ(クチバシ)をふるってください!
マロンちゃん
好奇心に勝てずに箱の穴に入っちゃいましたか
すっごく中をのぞいているマロンちゃんが可愛い(w´艸`w)
でも出れなくなっちゃったなんて…
そのおまぬけさが たまらないわぁ~(笑)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2011.02/16 21:25分
  • [Edit]

NoTitle

(*^ー^*)ノぉこんにちわ!
わわわっ!すごい破壊っぷりですね(笑
ここまで段ボールを齧るなんてビックリです!
はなちゃん棟梁、早く復活してくださいな☆
今後のリフォームに期待してますからね♪

マロンちゃんは好奇心旺盛な子ですね^^
小さな穴から入って出口見失っちゃうなんて
かわいいじゃないですか~i-201
はなちゃんのマロンちゃんに訴えるような
眼差しがたまりません(〃▽〃) i-176
抱っこして救い出してあげたいわ♪
  • posted by ひろ
  • URL
  • 2011.02/17 17:46分
  • [Edit]

NoTitle

齧り方指導、おもしろい~(笑)
さすが、はな棟梁ですな!!

マロンちゃん、中に入って出口見失っちゃたんだ(^^ゞ
焦っただろうね~
私もはなちゃんが一番に中に入るんだと思ってたので
マロンちゃんが先に入ったんだ~って思いましたi-179
共同作業、本当和みますi-228
  • posted by tenten
  • URL
  • 2011.02/18 00:34分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃんが出入り口見つけた時の好奇心満々なお顔^^
対して、出られなくなってはなちゃんに助けを求めてる時の泣きそうなお顔^^;
マロンちゃんも喜怒哀楽がお顔にはっきり表れるオカメさんなんですね。
はな棟梁さん、中からの出方も指導してあげないと・・・
段ボールプレイジム、楽しそうなのでうちも作ってみようかな。
  • posted by ニコマコパパ
  • URL
  • 2011.02/18 20:54分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

箱入りオカメインコだなんて・・照れますねぇ
マロンがとっても喜んでました、ありがと!
マロンもちょっとおまぬけなので、出口がわかんなく
なっちゃって・・(笑 
あれ以来中にはいっていかないんですよ~
懲りたのかな?

おせんべいの情報ありがとうございました。早速検索
してみます~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.02/19 17:09分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

しばし、「はな棟梁」はお休みするそうです・・
ちょっと飽きたみたいですねぇ・・
飼い主も はな の 興味をひくものを検討ちゅうで
ございます~

マロンったら はな より 出入り口に興味津々で
するりっと、中にはいってしまいました。
でも出口がわからず中でウロウロ・・(笑
おまぬけですねぇ~。でもそんなマロンがまた
かわいいんですけどね(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.02/19 17:19分
  • [Edit]

NoTitle

ひろさんへ

ダンボール箱のリフォームも2個目なんですよ~
最初の箱はもっとボロボロにリフォームしたんですけど
はな棟梁も少し飽きたようで、しばらくお休みするそう
です・・(笑

マロンが はな に 助けを求めていたのに、 はなったら・・
上から見下ろしてましたよ~。困ったやつだねぇ。
最近のマロンはずいぶんいろんなことに興味津々で
はな より 大胆かも・・女の子のくせにねぇ・・

ひろさんちのオカメさんはやっぱり箱とか齧るの好きですか?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.02/19 17:26分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

tentenさんもやっぱりそう思いましたか・・!
最近は はな より マロンのほうが興味津々でいろんな
ものにチャレンジしますねぇ・・

マロンも出口がわからず焦ったみたいですよ(笑
ウロウロ、じたばたしてましたもん。
そんなおまぬけマロンがまた可愛いんですけど~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.02/19 17:29分
  • [Edit]

NoTitle

ニコマコパパさんへ

そうなんですよ~、はな も マロンにちゃんと
教えてあげればいいのにねー。上から見下ろしてる
だけなんですから・・
マロンの表情の違いわかってくれましたか!
マロンの必死さが伝わってうれしいです~

ダンボール箱を齧るのが、うちの子たちは好きなので
けっこう楽しんではいるみたいですよ~
ニコちゃんマコちゃんロコちゃんたちも試してみては
いかがでしょう~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.02/19 17:33分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計