おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

今年こそ・・・今年こそ!

マロンはお風呂好きです

こんな寒いのに・・よくはいるよね、って

飼い主は思うんだけれど

おふろ!おふろ!」と 騒ぐので

お風呂の用意をしました・・・




お湯かげんはいかがですか?マロンさん・・

IMG_1273.jpg






うひょ~、きもちいいー!」

IMG_1277.jpg







うりゃ、うりゃ~

IMG_1278.jpg







ぷはぁー

IMG_1280.jpg







マロンが気持ちよさそうにお風呂にはいってるそばで

この男(はな)は ただ まわりをグルグルとまわってるだけ・・

IMG_1282.jpg







マロンに熱い視線を送っていますが

自分はまったくお風呂に入る気 無し! です・・・

IMG_1283.jpg







マロン  「ふぅ~・・さっぱりしたぁ

IMG_1284.jpg







マロン  「きもちよかったー!!」

IMG_1285.jpg





気持ちよかったんだねぇ、マロン。よかった よかった・・

でもね 飼い主的には このひとにはいってほしかったんだよね

                       誰だよ これ?IMG_1052.jpg







こんなシロクマになるくらいなら お風呂にはいれば・・と 思うんだけど

IMG_1053.jpg




ねぇ・・はな?






はな の 頭とかをカキカキすると指が真っ白になります (泣

今年こそ・・今年こそ・・

お風呂にはいってくれー、と 願う飼い主なのでした






励みになります。ぽちっと
お願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村




こちらも参加しています。ぽちっとね!
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

マロンちゃんの極楽風呂、気持よさが伝わってきます。
それをぐるぐる回って見てるはなちゃん、おめめ
まん丸!!
由美かおるばりに色っぽいマロンちゃんにきっと目を丸くしてしまったんですね^^;
超もっふりなはなちゃんも可愛いですよー
オカメちゃんは粉っぽいほうが好きです、匂いも^^;
  • posted by ニコマコパパ
  • URL
  • 2011.02/13 23:00分
  • [Edit]

NoTitle

誰だよこれ!に大爆笑(≧∇≦)
はなちゃん、本当にはなちゃん?って思う程、
超もっふもふですねー(笑)
いや~、夜中に一人笑った笑ったi-237
マロンちゃんの「さっぱりした」てお風呂から上がってくるシーン。
お風呂サイコー♪って伝わってきますi-236
寒いのに元気ですね(^▽^)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2011.02/13 23:40分
  • [Edit]

シロクマに変身

マロンちゃんお風呂好きなのね♪
「おふろ!おふろ!」とウキウキするところ、家のカリン様も同じよ~♪
(*´▽`*)

カリン様は、月に3回くらいお風呂に入っているわよ~♪♪
(゜▽^*)

マロンちゃんがお風呂に気持ち良さそうに入っているから、 はなちゃんは圧倒されちゃったのかな~?

シロクマはなちゃんとってもカワイイですよ~♪
(●´∀`●)

はなちゃんは、霧吹きも怖がりますか?
o(><)o

お風呂に入れるようになると良いね♪ ・д<
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2011.02/14 08:34分
  • [Edit]

NoTitle

ぉこんにちわ!

マロンちゃん、お風呂が好きなんですね!
さすがキレイ好きのレディだわ♪
羽もしっとり潤ってますます美人さんですね^^

はなちゃん、マロンちゃんが浴びてる傍で
水しぶきかかって満足しちゃったのかな?
ぶるぶるっとしてるお顔がめっちゃ可愛いです♪

今年はお風呂に入れるようになるといいねぇ(*^ー^*)ノ
  • posted by ひろ
  • URL
  • 2011.02/15 12:35分
  • [Edit]

NoTitle

わっはー
マロンちゃんのお見事な入浴シーンに見とれちゃいました
「ふーさっぱりした」のショットには私までさっぱりした気分になりました♪
そんなマロンちゃんをぐるぐる見回るはなちゃん
わらえるー
はなちゃん 白オカメになる日も近い!?

  • posted by ポン
  • URL
  • 2011.02/15 21:38分
  • [Edit]

NoTitle

ニコマコパパさんへ

オカメちゃんて一生懸命お風呂にはいってるんだろう
けどなんかヘタクソっていうか、ちゃんと浴びれてない
っていうか・・。
昔飼ってたセキセイちゃんのほうが上手だったような
気がします。

マロンのお風呂は色っぽいですか~?
本鳥も喜んでます(笑
はな は 相当いいにほひがしますよ(笑
ニコマコパパさんに嗅がせてあげたい~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.02/16 15:46分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

飼い主も「ほんとに はな?」って思うほど変身します~
奥目になっちゃってるし、クマみたいですよ(笑

こんなになるくらいなら「風呂はいれ!」って思うんです
けどきっぱり拒否されます・・

マロンはお風呂大好きですねぇ。朝、晩かまわず
はいりたがるのでちょっとめんどくさい時もあります(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.02/16 15:51分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

カリン様もお風呂好きですかぁ~鳥さんは冬でも
平気でお風呂はいるので風邪ひかさないように
飼い主が気を使いますよねぇ。

はな は 霧吹きを見せただけで逃げます(笑
だからケージにはいっている時にやるしかないですね。
やっぱ暖かくなってから強制的にやるしかないかな~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.02/16 15:56分
  • [Edit]

NoTitle

ひろさんへ

マロンの水しぶきで はな は 満足しちゃったのかも
しれませんねぇ・・嘴を水にちょっとつけただけで「終了」
する はな の ことですから・・(笑

今年はケージにはいっている時に霧吹きするしかない
ですねぇ。ケージごととなるとけっこう大変なんです
けど・・。

ひろさんちのオカメさんはみんなお風呂はいりますか?
はな みたいなお風呂嫌いはいないのかなぁ・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.02/16 16:01分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

マロンはとっても気持ちよかったみたいで羽を大きく
ひろげてアピールしてましたよ~(笑

はな は 生まれてからこのかた一度もお風呂に
はいったことない男です・・。頭とかカキカキしてあげる
と指が真っ白になっちゃうんですよ~
ほんと、全身白おかめになっちゃうかもー!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.02/16 16:07分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計