おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

なに、なに?

鳥さんて なにかいつもと違うことを 飼い主がやっていると

すかさず 「なに? なに?」 とばかりにチェックしにきます




足元が寒いので レッグウォーマーを履いた 飼い主

すると 早速 はな が チェックしにやってきました





はな  「これ なぁに?」
IMG_1255.jpg








はな  「なんか のびるよ、これ・・」
IMG_1253.jpg








はな  「すごーい!のびるー」
IMG_1256.jpg







はな  「おもしろーい、これ!」
IMG_1261.jpg





あのね、 ゴムのとこ伸ばさないでくださいな・・

鳥さんて 目がいいから ちゃんとゴムのとこだけ選んでるし・・

伸ばさないでほしいんだけど・・ダメになっちゃうよ~

履いたばっかりなのに なんかもう 時間の問題かも(悲

ほんと めざといよねぇ


まぁ、鳥さんが喜んで遊んでくれればいいか、と

納得するしかない 飼い主なのでしたー






おまけ



はな の 冠羽は 今こんな感じです

IMG_1218.jpg






だいぶ伸びてきました。

1本に見える冠羽ですが 実は2本になってます

触覚みたいに伸びていくと思われます(笑

IMG_1219.jpg







励みになります。ぽちっと
お願いします
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村




こちらも参加しています。ぽちっとね!
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

なになに?
わかるわーー(爆)
ゴムのところだけ引っ張るはなちゃん、器用だね^^)
本当に目新しい物に食いつきますよね
あっそうそう かさぶたを剥がすのは是非やめてもらいたいですね
痛すぎるから(汗)
はなちゃん頭かわいすぎっ(w´艸`w)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2011.02/05 21:10分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは~
よくありますよね~!
飼い主のすること気になってしょうがないのかな?
(しょうがないな~可愛い奴めi-278っていつも思ってた♪)
はなちゃんがひっぱてるゴムは伸びるから
面白かっただろうね(笑)
いい遊び道具があって喜んでたかも( ´艸`)
はなちゃん、冠羽増えましたね!
ピンと立った冠羽がかわいいi-237
  • posted by tenten
  • URL
  • 2011.02/05 23:34分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ

ほんとにすぐチェックしにきましたよー(笑
めざといんですよねぇ・・
へんな模様のレッグウォーマーですんませんi-229
ゴムのとこ、すでにのびのびになってます(悲

うちはマロンがかさぶたとかささくれとか、むしるのが
好きですよー!そして出た血をなめなめします~
吸血とりか!とおもわずつっこみをいれたくなります・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.02/06 09:14分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ

てんちゃんもやっぱりそうでしたかー!
鳥さんてなんでも興味津々ですよねー(そのわりに
ビビリだけれどi-235
ゴムが伸びるのでビュンビュンひっぱってましたよ(悲
しっかり遊び道具になってます・・

冠羽、ずいぶん伸びてきたんですよ!
あの長いヤツがグ~ンと伸びると思うんですけど
一本にみえますが二本になってて・・
早く伸びないか、と楽しみにしてます~i-237
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.02/06 09:21分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃんもゴム紐系大好きなんですね。
レッグウォーマーのゴムそんなにひっぱっちゃって・・・^^;
見慣れないものに逃げる時と好奇心しめす時、その境目が謎だったりしますよね~
だいぶ冠羽も伸びて来ましたね。
そろそろスポって鞘が抜けるかな?
  • posted by ニコマコパパ
  • URL
  • 2011.02/06 11:19分
  • [Edit]

た~のしッ☆☆

家もそんな感じですよ~。いつもと違う洋服を着ていると・・・。さっそくカリン様が、穴空けにやってきました・・・。
(;^_^A

きっと「はなちゃんアレンジ」のステキな!?
レッグウォーマーが出来上がると思われます。(~-~;)

はなちゃんの冠羽わかりますよ~!!
とってもよくわかりますよ~!!
・д<

ヒョロッと伸びていくんですね♪^-^
でもそこがとってもカワイイのだ♪♪
(*^ω^*)
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2011.02/06 19:28分
  • [Edit]

NoTitle

ニコマコパパさんへ

そうなんです!その境目が謎ですね~。
なにがおかめ心の琴線にふれるんでしょうか・・
ほんと、不思議ですよねぇ。

冠羽、だいぶ伸びましたよー!でもまだまだ
マロンとくらべても少ないし、うすいし・・・。
いつになったら「いっちょまえ」になるんでしょうかねぇ~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.02/07 21:26分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ

レッグウォーマーのゴム、もうのびのびになって
ますよ~。
いちど気に入ると何度でも同じことしたりしますねー。
でもしょうがないか、と諦めるしかないですかねぇ。

冠羽、伸びてますよ!まだまだマロンとくらべると
寂しい感じですけど・・。
がんばれ!と声をかけたくなるような冠羽です(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.02/07 21:32分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計