おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

すとれっち、ストレッチ

鳥さんてほんと よく羽繕いをしますよね

丁寧に時間をかけて お手入れをします


頭を掻いたり・・

IMG_1014.jpg







左手も上手に使います

IMG_1023.jpg







ぐ~っ、と羽を伸ばしたり (気持ちよさそう~)

IMG_1025.jpg







両肩を上げて~ (ストレッチですね)
IMG_1026.jpg







反対側も同様に・・

IMG_1027.jpg








首すじも伸ばして~(掻きつつ・・)

IMG_1064.jpg








アンヨを上げて~ (ヨガみたいです)

IMG_1069.jpg







耳の穴まで丸見えです・・(笑

IMG_1070.jpg








アンヨまで念入りに

IMG_1071.jpg




あんな風に 体を伸ばしたりできたら

さぞかし気持ちいいだろうなぁ~ 

飼い主は肩こり症だし 体かたいし

鳥さんみたいにストレッチできたら いいなぁ・・

羨ましい、と 思った飼い主なのでした





おまけ


なにやら 相談ごと?な はな&マロンです 

IMG_1060.jpg







仲良さそうに 寄り添っています (笑

IMG_1059.jpg






励みになります。ぽちっと
お願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村




こちらも参加しています。ぽちっとね!
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

*Comment

お手入れ

はぅ~~~~~~~☆☆
なんてかわいいのぉ~♪♪
はなちゃんとマロンちゃんが寄り添っているぅ~!!
あのぉ~。お持ち帰りしても良いでしょうか??
ヾ(≧∇≦*)〃

鳥さんの羽づくろいってスゴイですよね~!!
羽の下から器用に足を出して、カキカキって~。

両羽を上げるポーズは肩こりに効くようですよ?
グリコのポーズだったかな??

一緒にやってみよう☆☆
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2011.01/26 20:18分
  • [Edit]

NoTitle

ブログねたがかぶってしまったー
羽繕いしてるとこ見るの大好きなんです、あたし。
マロンちゃんはいろんな模様が見えてこれまた
たまらんですねっ、非常にうらやましー!!

はなちゃん、、、後ろから見るとほんとオカメか!?
って感じ。不思議な鳥ちゃんだ。なんだか可愛くて
仕方ないよ~
  • posted by トリッコ
  • URL
  • 2011.01/26 21:33分
  • [Edit]

NoTitle

もっふりしたマロンちゃん、とても可愛いです^^
ストレッチしてる姿もとてもお淑やかですよね。
やっぱり女の子だからなのかな?
優しそうなお目目してますし^^
はなちゃんが惚れる訳です!
マロンちゃんとはなちゃんが寄り添ってる姿は癒されます^^
  • posted by ニコマコパパ
  • URL
  • 2011.01/27 00:21分
  • [Edit]

NoTitle

念入りですねーマロンちゃん
ヨガみたい…の写真
顔胴体にうもれてるしぃー(w´艸`w)
ノーマルの女の子ちゃんは 縞模様が綺麗ですね
我が家のぽんちゃんは尾羽の裏側真っ黒よ^^;)
最後の二枚も可愛い!
鳥の後姿ってマトリョーシカみたいで可愛いけど
二羽そろうと可愛さ倍増ね♪

  • posted by ポン
  • URL
  • 2011.01/27 08:20分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ
かわいい!ありがとうございます~。
なんだか相談事をしてるような2羽でしたよ(笑
きっと「おやつ」のことでも話していたんじゃないかと(笑

鳥さんの羽つくろいって見てて飽きないですよね。
器用にアンヨを使って丁寧に時間をかけて・・

グリコのポーズが肩こりに効くとな?
さっそく試してみます!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.01/27 21:24分
  • [Edit]

NoTitle

トリッコさんへ
ほんとだぁ(笑
ネタがかぶりましたねぇ~(笑

はな は オカメっぽくないですか?
冠羽がまだちゃんとしてないからかな?
なかなか伸びてこないんですよー。(早く伸びろー!)
ピョー様みたいに気品ただようオカメを目指して
るんですけどね、なかなか難しいようです・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.01/27 21:30分
  • [Edit]

NoTitle

ニコマコパパさんへ
マロンのお目目はちょっとたれ目がち
なんですよ~。だからやさしい感じに
みえるのかも・・。
女の子って感じがしますか?嬉しいな!
やっぱり はな に 比べるとおとなしいし
しぐさも女の子らしいですね。

なんだか2羽で寄り添ってたので、パチリと
写真を撮ってみました。ちょっといいでしょ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.01/27 21:35分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ
そうですねぇ・・シマシマですよ~。
いいにほひもするし(はな よりも匂うかも)
私マロンのにほひが大好きなんですよー!
すっごくいいにほひなんですもん!(ヘンタイか!)
鳥さんの体の形って「かわいい」の一言に
つきますね!フォルムがなんともいえず「いい!」
です!
2羽でなにやら寄り添っておりましたので撮って
みました。かわいい!ありがとうございます~。


  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.01/27 21:48分
  • [Edit]

NoTitle

コメント投稿したのにできてない~(><;)
(な、何故だ…)
改めましてこんにちは。
伸び~としてる姿って本当気持ちよさそうですよね♪♪
羽づくろいをずっと観察してたら、
体めっちゃ柔らかいのに驚きます。
私体固いんで羨ましい(;^ω^A
はなちゃんとマロンちゃんの寄り添ってる姿、
癒されますi-178
  • posted by tenten
  • URL
  • 2011.01/28 12:19分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ
ほんとにねぇ~、私も体かたいんで鳥さんみたいに
できたらきっと気持ちいいんだろうなぁ・・って思いますー
羽つくろいにたっぷりと時間をかけてやってますよねぇ。
ひととおりの順番があって、そのとうりにやって
たりして・・(こんどじっくり見てみようかな・・)。

なんだか2羽で寄り添って相談でもしてるみたいでし
たよ~。なんの相談なんだか・・(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.01/29 14:38分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計