おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

くたくた・・が 好きなの

サラダは シャキシャキッと してなくちゃ おいしくないですよね

鳥さんにあげるっぱも そう思うんだけど

はな の 好みはちょっと 違うんですよねぇ




鳥さんの ごはんセット (ケージ外で食べる分です)


IMG_0964.jpg





朝だから 葉っぱ(小松菜)はシャキシャキしてます (おいしそう)

IMG_0965.jpg




マロンは この小松菜を パリパリ食べます

はな は 食べません



そして 時間が経つとっぱも くた~としてきますが

これくらいのっぱが はな は 好きなんです





マロン  「はなちゃん、その葉っぱ たべるの?」
IMG_0940.jpg







マロン  「しなびてるよ・・ねぇ、それ たべるの?」
IMG_0942.jpg







マロン  「おいしいの?」
IMG_0943.jpg







マロン  「ねぇ それ おいしい?」
IMG_0944.jpg





マロンも 興味津々・・・

はな が おいしそうに食べてるもんだから つい・・



マロン  「ふ~ん、 わりと おいしいかも
IMG_0956.jpg





味見をした マロンさん

案外おいしかったみたいで 満足げ~ (パリパリ好きかと思ってたのに・・)

葉っぱの 新たな味わいかたを はな に 教えてもらったようです (笑




おまけ・・・


はな の 頭は 今 こんな感じです

IMG_0968.jpg





長い冠羽になりそうな羽が生えてきてます 

無造作ヘアーが なかなかイケテるでしょ(笑

IMG_0974.jpg






励みになります。ぽちっと
お願いします
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



こちらも参加しています。ぽちっとね!
人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

はなちゃん!整髪剤がよく決まってます^^)
まとまりのある無造作ヘアが素敵よぉ
そんなはなちゃんが くたくた菜っ葉を好むとは
どちらかと言うとマロンちゃんの方がくたくた好きって感じがするのに
ってマロンちゃん食べてるし(~∀~;)
私の母親は湿気たおせんべいが好きで 雨の日の室内におせんべいをお皿に並べてたっけ(笑)
今ではぬれせんべいとか言ってメジャーになったけど
当時は「変わってるこの人」って子供心に思ったけど
 はなちゃんは我が母親の逆バージョンなのかしら(笑)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2011.01/22 17:03分
  • [Edit]

NoTitle

はなくん、くたくたが好きなのか~。
マロンちゃんもハマるかな?

うちはシャキシャキじゃないと食べない派@全員
なんで、時間が経ってくったりしてるものは
いらないよ~って感じです。
勿体無いオバケが出そうだわ(笑
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2011.01/23 06:25分
  • [Edit]

NoTitle

外食セット、人間から見てもとても美味しそうに見えますね^^
マロンちゃん、しなしなになった葉っぱ食べてるはなちゃんの事じっと見てますね・・・
はなちゃんがおなか壊さないか心配なのでしょうか?
うちの子たちはシャリシャリなのが好きですが、食べきれなくて放置してくたくたになったのもまた食べてます^^;
はなちゃんの冠羽伸びて来てイイ感じですね^^
  • posted by ニコマコパパ
  • URL
  • 2011.01/23 10:03分
  • [Edit]

お野菜

好みがあるんですね~☆☆
w(°□°)w

はなちゃんは、ちょっと、ふにゃっとした
お野菜が好きなんですね~。
家のカリン様は
シャッキリした
お野菜しか食べません!?
と思ったら…。
ふにゃっとしたお野菜も食べていましたよ~。
(;^_^A

無造作ヘアーはカッコイイ♪♪
ヾ(≧∇≦*)〃
オカメインコさんってヘアスタイルが
日によって違って
面白いです~。

カリン様は「ゆるふわヘアー」ですよ~♪♪??
  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2011.01/23 14:21分
  • [Edit]

NoTitle

おはようございます。
クタクタ葉がはなちゃんの好みなんですね~
美味しそうに食べてたら、マロンちゃんも気になるよねi-236
私もインコはみんなパリパリシャキシャキが好きだと思ってました。
好みがあって本当面白い(^▽^)

はなちゃん、冠羽立派になってきたねーi-237
  • posted by tenten
  • URL
  • 2011.01/24 09:00分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ
はな は シャキッとした小松菜をわざわざ、くたくた
になるまで待ってから食す、という変わったヤツです(笑
マロンはシャキシャキが好きかと思ってたんだけど、
最近では、くたくた小松菜を2羽で取り合って食べると
いう光景がよくみられます~。

お母様は先見の明があったんじゃ・・
「ぬれせんべい」はいまやメジャーですもんね。

なかなか長い冠羽が生えてこなくて、ちょっと心配して
たんですよね(笑
いまだけの「無造作ヘアー」ですが、楽しんでって
ください~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.01/24 17:47分
  • [Edit]

NoTitle

かのこさんへ
普通はシャキシャキが好きですよねぇ。
マロンは朝のシャキシャキ小松菜が大好きで
端っこからパリパリ食べるんですけど、はな は
全然興味なし、だったんですよ。
時間が経ってくた~とした小松菜をくちゃりくちゃり
と食べる はな って、ちょっと変かな?と私も
思ってたんですけど・・でもね、豆苗はシャキシャキ
が好きみたいですよ(笑
なんのこだわりなんですかねぇ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.01/24 17:52分
  • [Edit]

NoTitle

ニコマコパパさんへ
ニコマコパパさんちの皆さんはシャキシャキも
くたくた、もどっちも好きなんですね~。
マロンが最近そうなってますねー。(はな の 影響か?)
はな は あえて、くたくたになったのがいいみたいで
(どこがいいのかわかりませんが・・)、シャキシャキ
は食さないのですよ。変わってるでしょ(笑
豆苗はシャキシャキを食べますけど、茎のとこが
好きで葉の部分はあまり食べないし・・。
けっこうウルサい奴なんです、はなって・・(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.01/24 17:59分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ
そうなんです~。好みがあるっていうか、変わってる
っていうか(笑
シャキシャキの時の小松菜も食べてー、って思うの
ですけどね。マロンはどっちも食べますけど・・。

もう少しすれば冠羽も長くなるかなぁ~、って私も
楽しみなんですけど、なんせ薄毛なもんで(笑
いまだけの無造作ヘアーを楽しんでいってください~。
(カリン様はゆるふわ~な感じなのですね!理想的
じゃないですか!いいなぁe-266
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.01/24 18:05分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ
ほんとにねぇ・・パリパリシャキシャキのほうが
なんぼかおいしいでしょ、って思いますよね。
はな は 変な好みがあるんですかねぇ(苦笑

冠羽がだんだん長くなってきて私も嬉しいです!
やっとオカメインコらしくなってきて~。
他のオカメさんはここまで冠羽が抜ける子って
いないのかなぁ・・ちょっと気になりますが。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.01/24 18:10分
  • [Edit]

NoTitle

外食セットがすごい!
うちのピョートルが見たら身悶えそう・・・
おやつでシードあげるんだけど、サーティワンのスプーン(分かるかな?)に軽ーく1杯だけだもん。

くたくた菜っぱを好むだなんてはなちゃんマニアック!
けっこうな萎れ具合だけど、それが美味しいんだよねえ。
世の中にはいろんなオカメちゃんがいるもんだ。
はなちゃんってほんと色々他と違っててスケールがでかいオカメだなって思うよー
  • posted by トリッコ
  • URL
  • 2011.01/26 12:17分
  • [Edit]

NoTitle

トリッコさんへ
ピョー様はペレットを食しているんですよね。
ほんとはうちの子たちもペレットを食べてほしいの
だけど、全然食べないんですよ。だからシードオンリー
なんですよねぇ。
ピョー様が身悶えるなんて・・ワクワクe-328
見てみたい~!

はな は けっこうマニアックなオカメかもしれません・・
見た目はかなり普通なんですけど・・
年とったら「ガンコじいさん」になるタイプかもです(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.01/26 17:21分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計