おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

スイッチは突然に・・・

はな は 時々 マロンに歌のプレゼントをします

が・・

スイッチが突然はいるので

プレゼントされてるマロンも 「急に 歌われても・・」という

反応をする時があります





突然 スイッチが はいった はな

マロンを追いかけはじめました
IMG_0875.jpg






ワキワキしてます (笑
IMG_0876.jpg






マロン  「はなちゃん、おいかけてきたし・・
IMG_0877.jpg






マロン  「まだ 歌ってるし・・
IMG_0879.jpg






マロン  「長いし・・・
IMG_0883.jpg






マロン  「終わらないし・・
IMG_0885.jpg





突然 歌うたわれても マロンもねぇ・・・

何がきっかけで 「スイッチ」が はいるのか

知りたい 飼い主なのでした




おまけ



はな の 頭は 今 こんな感じになってます

IMG_0914.jpg



まだまだ 「爽やか頭」の はな です(笑
IMG_0918.jpg





励みになります。ぽちっと
お願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



こちらも参加しています!ぽちっとね~
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

謎のスイッチ

はなちゃんのスイッチってどこにあるのかなぁ~??
(;^_^A

家のカリン様も歌うのですが、ワキワキはしないのですよ…。

以前お家にいたセキセイインコの「きーちゃん」はスイッチが入ると、白文鳥の、「しろたん」を追いかけていましたぁ…。でもスイッチオフになると逆にしろたんに追いかけられていました…。

私のダイエットのスイッチはどこへ…。 o(・ω・`)o



  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2011.01/17 20:29分
  • [Edit]

NoTitle

まるで「ラブストーリーは突然に」ですねi-237
どこでスイッチ入るんでしょうね~不思議♪
はなちゃんのお歌プレゼント、聞いてみたいです ( ´艸`)
いつもマロンちゃんがはなちゃんの後ついて行ってるイメージがあるんで
なんだか新鮮な光景です (#ノ▽ノ#)

はなちゃん、冠羽ちょっと伸びたね♪♪
  • posted by tenten
  • URL
  • 2011.01/17 22:10分
  • [Edit]

NoTitle

あはは
私も歌のプレゼントほしいな はなちゃん
マロンちゃんを追いかけたり 並んだり なんていじらしいんでしょう^^)
私も追いかけられた~い
はなちゃん まだまだ散髪したてって感じですね(笑)
ところで鳥用しめ縄 まだ健在なのですね
我が家のは 吊るしてあるヒモと3㎝四方のかけらが付いているだけって状態に…
それでもまだかじっているので(ゲンちゃんが)吊るしてありますが 知らない人が見たら「なんじゃこりゃ?」ですよ^^;;
  • posted by ポン
  • URL
  • 2011.01/18 00:12分
  • [Edit]

NoTitle

普段ははなちゃんの後をついていくマロンちゃんも
ついてこられるのはちょっと・・なんですね^^;
頑張ってお歌のプレゼントしてるのにマロンちゃん
迷惑そうなお顔・・・
はなちゃんはやっぱりマロンちゃんの事大好きなんですね^^
マロンちゃんも追い払わないでちゃんと聴いてあげてる
ので偉いです!
  • posted by ニコマコパパ
  • URL
  • 2011.01/18 10:23分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ
はな の スイッチはほんと、どこにあるのでしょうか
ねぇ・・突然スイッチオンになるので見てて「あれっ?」
って感じです(笑
セキセイちゃんと文鳥さんを飼っていたんですね。
私もセキセイちゃんは飼っていたことがあります。
文鳥さんもかわいいですよね!嘴が赤いんですよね?
あのぷっくりしたフォルムがなんともかわいいです~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.01/19 11:41分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ
冠羽、ちょっと伸びたでしょー!だんだんオカメらしく
なってきましたよ~(笑
マロンは冠羽がふさふさなのでつい比べてしまうん
ですよねぇ・・。

はな の スイッチはどこに?ほんと不思議です。
男の子はみんなこんな風なんですかね?
マロンもこのときばかりはストーカーされてますよ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.01/19 11:45分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ
はな は スイッチがはいるとマロンをストーカーの
ように追いかけています(笑
追いかけられてるマロンはどんな気持ちなんでしょう
ねぇ・・。

しめ縄、好評のようでよかったです!我が家のは
まだまだ健在です。時々2羽で齧る程度かな~。
ゲンさんがお気に入りなんですね。気に入ってもらえて
うれしいですよー!

はな の 冠羽、すこしづつ伸びております(笑
ほんと「散髪したて」という感じでございます~(爆
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.01/19 11:53分
  • [Edit]

NoTitle

ニコマコパパさんへ
マロンももしかしたら「我慢」して聞いているのかも~(笑
いつもはえばりまくりの はな ですが、この時ばかりは
逆ですかね。
2羽の相性はいいのか、悪いのか・・飼い主もよく
わかりませんが、もう7年一緒にいるので空気みたいな
存在なのかもしれないですねぇ
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.01/19 12:02分
  • [Edit]

NoTitle

「長いし…終わらないし…」を読んで、そうそう!と思いました。
うちのはるのスリスリがそうで、下にいるぴっぴらに時々振り落とされています。^^;

はなちゃんのスイッチはどこにあるのでしょう。
突然スイッチが入っちゃって、とまどうマロンちゃんのようすが手に取るようにわかりました。
いつも一緒にいて、厳しい?指導をしているはなちゃんだけに、突然「マロン、好きだ~!」といわれると面食らっちゃうのかもしれませんね。^^;

はなちゃん、冠羽は生えはじめましたか?
あの、長くて素敵な冠羽のない、はなちゃんは、床屋にいきたてで、とっちゃん坊やになっている男の人のようで可愛いやらオカシイやら。^^;(はなちゃん、失礼!)
期間限定の「可愛い」(カッコイイ、じゃなくて)はなちゃんを満喫しています。^^
  • posted by みっく
  • URL
  • 2011.01/19 16:06分
  • [Edit]

NoTitle

みっくさんへ
はるちゃんのスリスリ・・長いんですねー(笑

最近は はな の スイッチがよくはいるようで、マロン
も戸惑ってるようです。あの 厳しい はな が ねぇ(笑

はな の 冠羽は すこしづつ伸びてますよ~。
マロンと比べるとまだまだ全然ですけど・・。
ほんと「とっつぁん 坊や」みたいですよ(笑
いましばらくは楽しめそうなので、満喫してください~!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.01/19 18:24分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計