おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

やっと 新しくなりました

年も 改まったことだし 

そろそろこれも新しいものにしましょう、と

鳥さんがお気に入りの ハンガーを新しくしました





以前のは これ

ピンチがぜんぶ齧りとられてまるぼうず状態

IMG_0241.jpg



かれこれ 5~6年使ってました

オカメちゃん飼いのみなさんなら よくおわかりのように

新しいものに慣れるまで けっこう時間がかかるものです

飼い主も 同じようなハンガーを探しておりましたが

やっと、まぁ大きさ、形状も似たようなものがあったので

交換することにしたのです~



最初は 「やっぱりね・・」という 反応でした

乗ってくれるまで時間がかかりましたが (半分、無理やり乗せました・・)

ここまでなれてくれたので ほっと、一安心


IMG_0853.jpg







マロン  「なんか いっぱい ついてるけど・・」
IMG_0855.jpg







マロン  「これって なにかしら~
IMG_0857.jpg







マロン  「ちょっと かじってみようかな・・
IMG_0859.jpg







はな  「ボクはすぐ なれたけどね~」 うそつけー!IMG_0866.jpg







おまけ・・・


うちの はな には 好きなCMがありまして

TVでそれが流れると 激しく「ぴゃ~ぴゃぁ~」と反応します

そのCMは ドモ○○ン り○クル の CMなんです・・

なんでそんなに好きなのか・・とっても謎なんですけど

他のCMでは こんな反応はしないので たぶんお気に入りなんでしょう

みなさんちの おかめちゃんは 好きなCMとか ありますか?



さいごに

マロンの正面顔を 一枚・・なんか面白いでしょ
IMG_0749.jpg






励みになります。ぽちっと
お願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村




こちらも参加しています。
ぽちっとね!
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

おニューの遊び場?二人とも慣れてくれてよかったですね。
慣れたと思ったら、早速光るマロンちゃんのアヤシイ瞳が気になります。^^;
最初のピンチが無くなるのも時間の問題か?
棟梁はなちゃんのヤル気次第ではもっと早く無くなるのでしょうね。^^;

決して派手ではない、抑えた感じのドモホルンリンクルの宣伝のどこに、はなちゃんは感じ入っているのでしょうか。
ときどき、インコさんの好みがよくわからなくなります。^^;
(はなちゃん、シブすぎ。^^;)

バルタン星人っぽく写ってるマロンちゃん、いつもと違うね~。(ふぉ~ほっほっほ。←わかるかな?)

hana to maronさんの写真はいつもとってもすてき。^^
カメラを使いこなされているのでしょうね。
同じ時期に買ったはずなのに、うちの子たちは未だにデジ一を向けられると大混乱に陥ります。^^;
  • posted by みっく
  • URL
  • 2011.01/16 00:54分
  • [Edit]

NoTitle

おニューのハンガーですね^^
マロンちゃんはなにやら念入りにチェックしてますねぇ
はなちゃんはすべてマロンちゃんにおまかせなのでしょうか?
冠羽の短いはなちゃんが妙に爽やかです^^;
でもこれはオカメのトレードマークなんだから早く伸びてもらわないとね!
うちの子たちは反応しないのですが、タケ○トピアノに反応する子が多いらしいです(笑
  • posted by ニコマコパパ
  • URL
  • 2011.01/16 03:22分
  • [Edit]

NoTitle

止まりハンガー、新調してもらってよかったね~♪
本鳥たちが楽しく遊んでると、
例え古くても「このままでもいいか~」ってなっちゃいますよね(笑)
慣れるまでに本当時間かかるけど、慣れてくれてよかったですi-228
マロンちゃんの正面顔、かわいいi-237

てんはCMの反応することはなかったけど、
ミッキーマウスマーチの目覚まし時計には
よく反応してました ≧(´▽`)≦
  • posted by tenten
  • URL
  • 2011.01/16 13:14分
  • [Edit]

NoTitle

みっくさんへ
なんでかなぁ~、って不思議なんですよね・・
ドモ○○ン リン○ルのCMが好きっていうのが。
あれのどこがいいのか・・あるいは飼い主にあれを
使えと訴えているのかもしれませんねぇ (笑

写真ほめられちゃったー。ありがとうございます!
飛行写真を撮りたいんですけどね、なかなか撮れない
んですよ~。いつか必ずと思っておりますが~。

マロンの正面顔・・おもしろいでしょ(笑
ほんとバルタン星人みたいですねー!

うちも時々カメラを構えると、2羽して拒否ること
ありますよ。なぜかイヤなときもあるみたいですねぇ。

  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.01/16 22:51分
  • [Edit]

NoTitle

ニコマコパパさんへ
新しいものにはなかなか馴れてくれないのがオカメ
ちゃんですよねー。苦労しました、ここまでくるのに。
「女は度胸」といいますが、マロンのほうが新し物には
強いのでしばらくの間はマロンのチェックがはいりそう
ですよー。

はな の 頭はまだまだ「爽やか」な感じです(笑
今は頭にツクツクがいっぱいあって、それが伸びて
やっと「オカメインコ」らしくなると思われます~

「ピアノ買ってちょ~だい」のタ○モト ピアノですかぁ・・
あれもなかなか渋いCMですよねぇ。
オカメの心はわかりませんな!(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.01/16 23:01分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ
ほんと時間かかりますよねぇ・・
最初は設置しただけでビビリまくってましたから(笑

てんちゃんはミッキーマウスマーチに反応してたんです
ね・・おかめちゃんにもそれぞれ好みがあるんですねぇ
マロンは特に反応するものは無いんですけどね。
はな は なんでか あのCMが好きみたいで・・
それとも飼い主に「あれを使え」と訴えてるんでしょうか
(笑

マロンの正面顔・・変でしょ(笑
まるでバルタン星人みたい(爆
ちゃんとカメラ目線なとこがいいでしょ~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.01/16 23:10分
  • [Edit]

NoTitle

ピンチを全部カジり取るとかスゴイよね~。
ホント、ピンチが“ピンチ”だ(くだらなくてゴメン^^;

それにしても、はなくん。
なぜにドモホ○ンリン○ル(笑
何かはなくんのツボにハマるんかな~?
家はTVにほとんど無反応。
ごまちんも私が口笛で吹く『笑点のテーマ』は
反応するけど、本家本元には無反応だよー。
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2011.01/17 08:47分
  • [Edit]

NoTitle

うちの はな は TVにとっても反応しますねぇ。
たとえば、鳥さんが飛んでる場面とかが大きく写し
だされたりするとびっくりしてしまうし。けっこう
小心者なのかもね・・
なにが はな のツボにはまったのか、謎ですが
お気に入りなんですよねぇ~。ほんと笑えます。

  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.01/17 17:47分
  • [Edit]

5~6年使用していたのですか?すごいですね。家のカリン様も最近
洗濯物干しに興味しめしてきました。
(;^_^A
マロンちゃんとても凛々しいお顔ですね~♪♪
正面顔って撮影難しいですよね…。
o(・ω・`)o

  • posted by ぷろろ
  • URL
  • 2011.01/17 20:19分
  • [Edit]

NoTitle

ぷろろさんへ
そうなんですよ~、かれこれ5~6年使っていました。
おかめちゃんは何にしても慣れるまで時間がかかるので
取り替えるタイミングを逃してしまっていて・・
カリン様もハンガーに興味を・・きっとピンチを齧り
とるようになりますよ~。

マロンはたれ目なんですけど、正面顔だとお目目が
きりっとするんですよねぇ。でもバルタン星人みたいで
可笑しいでしょ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.01/19 11:36分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計