おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

やっと 仕事始め?

そろそろ 仕事始めですかねぇ (世間さまは)

(私は 2日から仕事なので もぅ始まってますが・・)


我が家の はな も 仕事始めのようです(笑




やる気まんまんの はな
IMG_0809.jpg







自ら中へはいり カジカジ開始
IMG_0810.jpg







助手のマロンは 今日は 出番なしのようですが・・・
IMG_0812.jpg







ひとりで 黙々と 作業する はな
IMG_0815.jpg







内装を 確認しながら
IMG_0816.jpg







ひたすら 齧る!
IMG_0818.jpg







マロン  「はなちゃん がんばってるなぁー」
IMG_0821.jpg




マロンには 声をかけず はな は ひとりで 作業しておりました

マロンは 中に はいれないので しょうがないのですけど・・・


自ら手本を示しているのでしょうか

今年は どれくらいまで 工事が進むのか 楽しみです





励みになります。ぽちっと
お願いいたします~!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



こちらも参加しています。ぽちっとね!
人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

私も2日から仕事でした(笑)
正月気分もあまりなかった感じ…(^^ゞ

はなちゃん、今年も頑張ってますね~
どれくらいまで工事進むんか楽しみですi-236
  • posted by tenten
  • URL
  • 2011.01/06 00:14分
  • [Edit]

NoTitle

はな棟梁 仕事始めですね!わくわく ^^)
おおー 進んでいますね作業
内装の穴あけ具合が たまらなくいいですね(笑)
マロンちゃんは出番なしですか?
はなちゃんのお手伝いが早く出来るようになればいいね^0^)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2011.01/06 01:03分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん仕事始め頑張ってますね^^
どんなリフォームになるのかな?
マロンちゃんには「技は目で盗め」って言ってたりして。
だから言う事聞いてじっと見てるのかな?^^;
私は大晦日夜勤で3日も夜勤だったので正月らしい生活はおせち食べたぐらいでした^^;
  • posted by ニコマコパパ
  • URL
  • 2011.01/06 01:10分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ
私と同じだぁー(笑
正月は元旦のみで今年は終了しました。ちょっと
悲しかったなー。

はな の 仕事も始まりましたよ~。
今年中にどんな形に箱がなるのか、楽しみです。
自ら中にはいっていくので、やる気は十分みたい
ですよ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.01/06 21:48分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ
棟梁の仕事初めです(笑
この日ばかりは助手のマロンの嘴をはさむ
余地はないようで、棟梁自ら作業を進めて
おりました・・。(笑
マロンも頑張って助手として修行を
つんでほしいものです~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.01/06 21:52分
  • [Edit]

NoTitle

ニコマコパパさんへ
お仕事お疲れ様です!私も今年は元旦のみ
正月という感じでしたー。ちょっと悲しかったかな(笑

はな の お仕事始まりました~(笑
ここんとこ、ほったらかしだったのでちょっと
気合がはいっていたようですよ。
マロンも助手としてもうちょっとお手伝いできると
いいんですけどねー。
ニコマコパパさんのいうように「技は目で盗め」と
言われているのかも!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2011.01/06 21:58分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計