おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

チェックに余念なし!

鳥さんて少しの変化にも敏感ですよね。
うちのおかめーずもおんなじでいつもどうりに
朝、カゴからだしてあげると・・・

CIMG1519.jpg


まず いつもの洗濯ハンガーへ飛んでいきます。
はな 外を監視中。
(よし! すずめ 無し。  カラス 無し。)

CIMG1521.jpg


安心して羽つくろい中。


CIMG1518.jpg



マロンも一緒におんなじ事します。
その間も常にまわりを監視してます。

CIMG1524.jpg


(OK! 異常なし。)

凛々しいぞ。 はな!

しばらくすると、下におりてきて 今度は部屋のチェックです。

CIMG1390.jpg

(あ! ここのドア あいてる。 ちょっと見てみよう。)

CIMG1489.jpg


(ねえ、ねえ。 ここもなんか 見えるよ。)

CIMG1529.jpg


(ここは クマさんが邪魔して 中にはいれないね。)

そうそう、危ないところは ぬいぐるみ軍団がしっかり
ガードしてるんだよん。 ふふふ・・・。


CIMG1514.jpg


(この すみっこは いつもとおんなじ。)

CIMG1576.jpg


(部屋 のドア少しあいてるじゃん。 いってみよ。)


てな カンジでひととおり パタパタ、ぺたぺた 飛んだり
歩き回ったり 2羽で連れ立って行動します。

見ててあきないですね~。


banner_23.gif



にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計