おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

まだまだ これから・・・

はな と マロンが 日々精を出してカジカジしていた 

あの・三角パーチが こんなことになりました・・・



IMG_0422.jpg




IMG_0420.jpg





IMG_0421.jpg




あっちも こっちも カジカジが及び 棒は抜け(反対側も)

いまや 齧られまくりの状態 に なっています。

しかし まだ カジカジの手を緩める気配はありません




はな  「まだまだ これから!」

IMG_9987.jpg







マロン  「あたしも 頑張る!」

IMG_0326.jpg




2羽ともやる気十分なようです~。

これから先もどうなっていくのか楽しみです・・







最後に 「おいしい顔」を ひとつ・・・




ブロッコリーを豪快に食す、はな。

IMG_0445.jpg






かたや、女の子らしい食べっぷりのマロン。 かわいいねぇ~
IMG_0449.jpg





励みになります。ぽちりとお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



こちらも参加しています。ぽちっとね!
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

三角パーチの縁、綺麗に削れてますね~
棟梁の腕(くちばし?)が良いからですね^^
マロンちゃんも目が真剣です!

はなちゃんもマロンちゃんもブロッコリー大好きなんですね。
お二方ともお目目がとても嬉しそうです^^
  • posted by ニコマコパパ
  • URL
  • 2010.12/15 17:38分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは。

哀れ三角パーチ・・・
でも飼い主的にはここまでカジカジして
遊んでもらえると嬉しいですよね^^

はなちゃんもマロンちゃんもブロッコリーを
美味しそうにチミチミしてますね~^^
ブロッコリーもマヨネーズたぁ~っぷり付けて
食べるとコレがまた美味しいンだぁ~。
・・・だから痩せられないんだなぁ~きっと(笑
  • posted by YASU
  • URL
  • 2010.12/15 18:40分
  • [Edit]

NoTitle

うわー穴が穴じゃなくなったー!
すごいなあ、感心しちゃうよホント。
うちは放鳥タイムはほとんどおやつタイムと化していて
遊ぶ時間が短くて短くて。
やっぱり一人だとつまんないのかな。
二人だと遊んでても楽しいよね~
  • posted by トリッコ
  • URL
  • 2010.12/15 22:56分
  • [Edit]

NoTitle

やったー
私の大好きな 三角パーチシリーズ(?)
すっごいなぁ かじり切ってあるよー
見事な仕事っぷりに惚れぼれです!
我が家の三角パーチは 買った時のまんまの姿です
ウチのオカメーズは三角パーチには興味無いみたい
つまんないです^^;)
いや~ん
ブロッコリーのはなちゃんマロンちゃん
かわいいっっ(w´艸`w)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2010.12/16 21:27分
  • [Edit]

NoTitle

ニコマコパパさんへ
はな が 先頭に立ってカジカジした結果、こんなん
なりました~。はな は けっこう執着するほうなのか
一度やりだすと長い間カジカジするんです。
マロンもはながカジカジしてると一緒になってやってる
ので、これは2羽の仕事の成果ですねー。

ブロッコリーは2羽とも大好きです!ゆでたものを
少しだけあげています。ブロッコリーを見ると目の色
が変わりますよ~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.12/16 21:50分
  • [Edit]

NoTitle

YASUさんへ
そうですねぇ~、三角パーチも購入してしばらくは
ほったらかしだったんですけど、ある日突然スイッチ
がはいったみたいで今現在にいたります。
どこがスイッチなのかいまだにわかりません(笑

ブロッコリーはおいしいですよねぇー。
たっぷりマヨネーズはたまらんなぁ・・。
さすがにおかめちゃんにはできないけど、2羽とも
大好きなんですよ。
チックちゃんは食べますか?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.12/16 21:55分
  • [Edit]

NoTitle

トリッコさんへ
2羽でカジカジするけど、マロンは はな のお手伝い
程度ですかね~(しかも はな に怒られることも多いし)
やっぱり はな が 頑張ってますねぇ。
マロンなりに頑張ってはいるんだけどね・・。

ピョーさまはカジカジはあんまり興味がないのかな?
遊びかたも1羽と2羽とでは違うかもしれませんね。
でも、飼い主にべったりでほとんど動きがない時も
ありますよ。そのときによっていろいろです(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.12/16 22:04分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ
棒が簡単に抜けます~(2本いや3本いけます)笑
でも棒を抜いちゃうと形が保てないので・・
もうちょっと齧る気があるようですよ、2羽とも。

うちも購入してしばらくの間はぜんぜんほったらかしで
したよー。いつ「齧る!」気がおきたのか、不思議です。
だから、ぽこげの3人もいつスイッチがはいるか、わかり
ませんよ~。3人がかりだったら、あっという間に
バラバラになっちゃうかもですよ!

うちの子たちはブロッコリー大好きです。
ぽんちゃん、ココちゃん、げんさんはどうですか?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.12/16 22:13分
  • [Edit]

NoTitle

見事と言うほかないですね~(笑)
カジカジ中、すっごく楽しかったんだろうな~i-228
原型無くなるまで齧りたおしたりして( ´艸`)

ブロッコリーは美味しいよね♪
はなちゃんとマロンちゃん、
食べ方が微妙に違ってかわいいi-178
  • posted by tenten
  • URL
  • 2010.12/17 00:31分
  • [Edit]

NoTitle

うわ~ぁ!三角パーチがスゴイことに。
二人が本気を出せば、こんなこともできちゃうんですね。^^;
うちのきょん太が二人いるようなもの?!
…スゴ過ぎ。^^;

二人とも、おいしそうにブロッコリーを食べてるね。^^
うちの子たちも食べるかな?今度あげてみよう。

それにしても、マロンちゃん、あの布地に何を見つけたのでしょうか。…気になる。

マロンちゃんのシマシマの羽、可愛いね。^^
うちのきょん太は最後のシマシマが今、盛大に抜けてきています。
これでシマシマともお別れかと思うと、ちょっと寂しいですが、この1年を無事に成長できたことに喜ぶべきなんでしょうね~。(; ;)
でも、ますますやんちゃになって、本当に成長しているのかどうか、怪しんでいます。^^;
  • posted by みっく
  • URL
  • 2010.12/17 10:38分
  • [Edit]

NoTitle

そうですねぇ、きっと楽しいんでしょうね!
それぞれ齧るトコを考えながらやってたりして・・(笑
もう、こうなったら齧りたおしてもらいたいもんですー。

ブロッコリーは2羽とも大好きですね~。
マロンは「ちみちみ」と はな は 「がつがつ」と
食べ方が違うのでおもしろいです~!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.12/18 18:12分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ
ごめんなさい!先ほどのコメントに「tentenさんへ」と
いれるのを忘れてしまいました。ほんと、ごめんなさい。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.12/18 18:14分
  • [Edit]

NoTitle

みっくさんへ
三角パーチもここまで齧られれば本望でしょうー。
でも、まだまだ「齧る」と言ってました(笑
マロンのおちり付近のふわ毛、かわいいでしょ。
抜け落ちたのをすぐ拾って、にほひを嗅いじゃうん
ですよね~、ついクセで(笑
ダンナに「ヘンタイ」呼ばわりされてます~。
きょん太ちゃんも盛大に換羽なんですね。
シマシマが無くなるかと思うとなんか寂しい気持ち
になるのはよくわかりますよー。

ブロッコリーは我が家では「茹でて」あげてます。
もちろん塩は無しです。水気はよくきってから
あげています。試してみてね~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.12/18 18:25分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計