おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

気になるトコが違うのね

だんだん寒くなってきましたねぇ・・

暑いのもやだけど寒いのも やだ。

そんなワガママを言ってられるのも おウチの中に

いられるから・・

外で暮らす鳥さんたちはそんなワガママなんていってられません。


おウチ飼いの 我が家のおかめーずは 今日もまた トテトテと

「なんか ないかなぁ~」と 部屋を歩き回っているのです・・・





はな  「どうなってんのかなぁ・・ここ

IMG_0541.jpg







マロン  「マロンも来ちゃった~」 ウフッ・・ 

IMG_0546.jpg







マロン 「あれ? なんかついてるねぇ・・」 

IMG_0547.jpg






マロン  「ほら、これ・・」(なにも見えないんだけど・・)

IMG_0548.jpg







はな  「そんなのはどーでもいいの!」

IMG_0553.jpg







はな  「ボクは この奥が気になってるの!」

IMG_0554.jpg








マロン  「えーっ、てっきりコレかと思ったのにぃ」(ソレってなに?気になる

IMG_0556.jpg








おまけ・・

マロンがちょっと換羽ちゅうで羽が抜けています

大きい羽も抜けてはいるんだけど・・

このシマシマのふわ毛はマロンのおちり付近の羽です

なんか かわいいでしょ。

IMG_0521.jpg





励みになります!ぽちっとお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



こちらも参加しています!ぽちっとね。
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

マロンちゃん、やっぱりはなちゃんのそばに居たいんですね^^
マロンちゃんには何が見えてるんだろう・・・気になりますね~
はなちゃん口開いちゃっても気にしない、いつ見ても別嬪さんのマロンちゃんですね^^
  • posted by ニコマコパパ
  • URL
  • 2010.12/13 20:08分
  • [Edit]

NoTitle

わっは!
「そんなのはどーでも…」のはなちゃん 最高!!
お口の開け具合と 首の角度がナイス^^)
しかし はなちゃん マロンちゃんに強く出るのは相変わらずですね(笑)
わぁ マロンちゃんの羽根 かわいい^0^)
やっぱりマロンちゃんの シッポ付近のシマシマは魅力的だ(w´艸`w)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2010.12/14 01:12分
  • [Edit]

NoTitle

ニコマコパパさんへ
マロンはやっぱり はな の 行くところへくっついて
いくんです~。それで はな に 怒られたりするんだけ
ど・・。それでもめげないんですよねぇ、マロンって。
はな の ことが好きだからか、単純に「おもしろそう」
って思うからなのか、マロンに聞いてみたいです。
マロンのこと「べっぴんさん」って褒めていただいて
ありがとう~。年を重ねてきてちょっとシワも気になる
年頃なんですよ~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.12/15 12:48分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ
相変わらず強気な はな です(笑
口を「くわっ!」って開けるから鳥タンも丸見え~。
目もよけいにつりあがっちゃって・・(笑
性格はちょっと短気だけど、やさしいとこもあるし、
なにより甘えん坊かな・・なんてねー。

マロンのシマシマのふわ毛、抜けたらすぐに拾って
にほひを嗅ぐ私を見て、ダンナは「ヘンタイだね」って
ぽつりといいました・・
ヘンタイでもいいじゃん!いいにほひがするんだから!
ね!そうだよね、ポンさん。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.12/15 12:57分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計