おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

ゆずれないトコ

はな も たまには マロンに譲ってあげることもあるんだねぇ~

って 思ったことがあったんだけど

「ここは まだ ゆずれない!」 そうで・・


ここはケージを収めているラックとPC机のあいだ

IMG_0069.jpg






マロンがじぃ~と見つめているにもかかわらず・・

はな は ひとりで カジカジしています

IMG_0068.jpg







マロンを威嚇したりして~

IMG_0070.jpg







ひとりで ゆっくり カジカジするつもりなんだか・・

IMG_0071.jpg







満足そうな顔の はな

IMG_0073.jpg




狭いトコは やっぱり なわばり意識が働くのか

マロンは 仲間に入れてもらえません

入り口近くで 待っているしかない マロン

いつものことだけど なんだか かわいそうな気がするのでした






話は 変わって

あ・の ファンヒーターを 新しいのにしました(前のはボロかったので)






マロン  「みたことないヤツね~」

IMG_0222.jpg






今度のは シャッターみたいに 吹き出し口が閉まる機能がついてるんですねー






マロン  「ふ~ん・・齧るとこも なさそうだし・・」

IMG_0223.jpg




そうそう、危ないから 齧っちゃだめだよー。





励みになります。ぽちっと
お願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



こちらも参加しています!ぽちりと
お願いします!
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

あらら、またはなちゃん口開いちゃって・・・
やっぱりはなちゃん一人占めポイントだからマロンちゃんは入れてくれないのですね。
マロンちゃんはじっと我慢して見ていて偉いですね。
もしかしたらはなちゃんはマロンちゃんが発情しないように狭い所に入っちゃダメって言ってるのかな?
新しいファンヒーター、そんな機能がついてるんですか!びっくりです。
  • posted by ニコマコパパ
  • URL
  • 2010.12/08 21:20分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃんの待ってる姿が健気ですねi-228
ちょっと可哀そうな気もするけど、
はなちゃんにははなちゃんの「ココだけは譲れん!」ってあるだろうし…
う~んi-201 何とも言えない気持ち(^^ゞ
はなちゃん、ニコマコパパさんがおっしゃてるような気持なのかもですねi-236
そう考えると優しいはなちゃんi-176

ファンヒーターを見上げてるマロンちゃん、興味津々だぁ~♪
その横で何気に遊んでるはなちゃんもかわいい( ´艸`)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2010.12/09 08:57分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは~。
はなちゃ~ん!マロンちゃんも齧りたいって~^^;
ダメなて言わないで、ちょっとぐらいイイじゃん!
え~!?ダメなの~^^;
はなちゃん!ココでマロンちゃんに譲ってあげられたら・・・
男としての株が上がるかもよ~^^
  • posted by YASU
  • URL
  • 2010.12/09 15:33分
  • [Edit]

NoTitle

ニコマコパパさんへ
マロンに私がちょっかい出すと「なにしてんだ!」と
ばかりに飛んでくるくせに、こういう場所になると、とたん
に「イジワルはな」に変身するんですよ~。
マロンはひたすら「待つ女」(演歌みたい・・)になるんで
すねぇ・・。
でももしかしたらニコマコパパさんのいうように
発情しないようにしてるのかもしれない・・
よくわからんです~。でもね、女の子にはもうちょっと
やさしくしないとね~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.12/09 21:55分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ
そうなんですよね・・はな も けっこう頑固なもんで、
こういう展開になるんだけど。
マロンはいつも待ってます・・。その姿は健気ですねぇ。
でもね、ある日突然マロンもちゃっかりカジカジしてたり
するから、あんまりめげてはいないようですよ(笑
なんとも不思議な2羽の関係ですね
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.12/09 22:01分
  • [Edit]

NoTitle

YASUさんへ
ほんとにそう思いますよねぇ・・
はな も チマいことを言ってないで男をあげないとね!
チックちゃんはこういう感じのことやりますか?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.12/09 22:07分
  • [Edit]

NoTitle

狭いところは、はなちゃんの独壇場なんですね。^^;
マロンちゃん、つまらなそうに見ている気が。
「誰、これ?」ってストーブさんを見上げる姿がまた可愛い。不思議な闖入者なんでしょうね、マロンちゃんにとっては。
が、何気にのぞいているスパッツのシマシマに目が行っちゃった私です。女の子のシマシマ、可愛いよ、やっぱり。

パクへのご心配ありがとうございます。あまり痛がってはいないのだけれど、指は曲がったままで、痛々しい感じがします。(T T)
  • posted by みっく
  • URL
  • 2010.12/10 06:10分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん相変わらず独占体制ですね(笑)
しかし狭い隙間をねらってカミカミとは
よく見つけるものですよね
人間には想像もつかないのですが
オカメにとっては居心地が良いのでしょうねきっと
かわいいなぁ^^)
だけどそんなはなちゃんも 新しいストーブには無関心なのね
マロンちゃんが興味深げに見上げているそばを知らん顔で通り過ぎてるし(笑)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2010.12/10 15:37分
  • [Edit]

NoTitle

みっくさんへ
そうなんです・・はな の 独壇場です。
やっぱりなわばり意識が働くんでしょうかねぇ・・・
女の子は中にいれてもらえないんですよ~。

マロンは今ちょっと換羽で羽が抜けてるんです。
シマシマの羽が抜けてますよ~(笑
それにとってもいいにほひがするんですよ。
思わずにほひを嗅いでしまう私です(笑

パクちゃん、痛がらなくて良かった
アンヨ、治るといいですね。
がんばれ!パクちゃん。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.12/10 22:26分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ
興味の対象が はな と マロンとではちょっと違う
ようで、それがおもしろいですねぇ。
はな は やっぱり隙間が一番気になるみたいだし、
マロンはビビリながらも新しいものが気になるようです。
女の子のほうが度胸がすわってる?のかも・(笑

ぽこげのみんなはどうですか?
やっぱりそれぞれ興味の対象が違うのかな?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.12/10 22:31分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計