おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

なぜなんだー

以前に 昔からあったおもちゃでようやく遊ぶようになった話を

書きましたが、今日も また 似たような話をひとつ・・・




やっと カジカジするようになった おもちゃ これも時間かかったよね、ここまでになるのに

IMG_0113.jpg








めずらしく はな が マロンと一緒にカジカジしています

IMG_0115.jpg









いろんなカジカジがついてて 楽しいねー

IMG_0117.jpg









頭をよせあって カジカジしています

IMG_0118.jpg








マロンも はな と 一緒で嬉しいね~

IMG_0208.jpg







こんなに 楽しそうにカジカジできるんだから

この おもちゃ本来の使い方をしてあげよう、と

ハンガーに 取り付けてみました


すると・・・





あれれ・・まるで しらんぷり・・全然カジカジしないじゃん

IMG_0239.jpg







はしごもついてるし、カジカジしていいんだよー なぜ、遊ばない?
IMG_0243.jpg






まるで だめ!


なんで? あのおもちゃは 吊り下げて遊ぶものなのに・・・


やっと カジカジしてくれるようになった、と喜んだのもつかの間・・


やっぱり 普通に使うことは できないのでした


なぜなんだー!





励みになります。ぽちっとお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



こちらも参加しています。ぽちっと
お願いします!
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

はなちゃんと一緒にカジカジしてるマロンちゃん、とても嬉しそう^^
マロンちゃんの嬉しそうなお顔を見てると、こっちも嬉しくなっちゃいます。
やっぱり置いてあるのと吊り下げてあるのでは違うものに見えちゃうのかな?
ハンガーの上におもちゃ置いたら遊んでもらえたりして・・・。
  • posted by ニコマコパパ
  • URL
  • 2010.12/03 22:36分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは~^^

飼い主の思惑通りにはなかなかいかないですね~・・・ウチもですが^^;
齧りやすいポジショニングってのがあるのかなぁ~?^^

それにしてもマロンちゃん目が本当に楽しそうですね~。
はなちゃんと一緒のカジカジだからかなぁ~。
こうゆうの見ているだけでホント癒されますねよね~^^
  • posted by YASU
  • URL
  • 2010.12/04 14:47分
  • [Edit]

NoTitle

(≧∇≦)/ ハハハ~
場所が変わったらもう、その時点で
おもちゃじゃなくなるんですね~i-278
しれ~とハンガーの上で羽づくろいしてる姿が
かわいいじゃない~v(≧∇≦)v
笑わしてもらいました!!
  • posted by tenten
  • URL
  • 2010.12/04 22:14分
  • [Edit]

NoTitle

ニコマコパパさんへ
マロン、かわいいでしょー(親ばかですんまへん)
おっきなお目目して、はな と 一緒にカジカジ
してるんですよ。はな と なにかを一緒にやる、って
いうのが嬉しいみたいです。

おもちゃも置いておくと齧るのに、吊り下げると
なにもしないんです(悲
なんでやろ~、と思いますよね。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.12/04 22:26分
  • [Edit]

NoTitle

YASUさんへ
ほんとに飼い主の思いどうりにはいかないのが
おかめいんこですね~。大体齧るまでに1年近く
かかってるんですから・・。やっと齧ってくれるように
なった!って喜んで「さぁ、吊り下げてみよう!」って
なったのにぃ~(泣
ぜんぜん、しらんふりなんですからー。

マロンかわいいでしょ~(親ばかですみません)
とっても女の子らしいんですよ。
はな と 一緒になにかできるのが嬉しいみたいで
お目目がキラキラしてました~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.12/04 22:34分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ
場所がかわったらおもちゃじゃない・・そうかもしれません
ねぇ。目からウロコでした。
たしかにそういうこと、ありますねー。
ハンガーに吊り下げたおもちゃのせいで、ハンガー
自体にもあんまり、とまらなくなっちゃって・・
だからおもちゃを取りましたよ~。しょーがなく。
ほんとにおかめ心は難しいです・・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.12/04 22:39分
  • [Edit]

NoTitle

はっはっはっ
本当にオカメちゃんて理解不能ですよねー
人間の「こうしてほしい」て要求には
ほとんど答えてくれないのですもの(笑)
はなちゃんもマロンちゃんも
ハンガー自体がお気に入りで
これ以上そこにオモチャはいらないのでしょうかね?(笑)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2010.12/04 23:33分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ
あのおもちゃ・・購入してから随分時間がたってるんで
すよね。やっと最近カジカジするようになって喜んで
た(飼い主が)のに、こんな結果に・・・。
まったくポンさんのいうように理解不能なとこありますね。

うちの子たちは、鳥さん用のおもちゃよりそこらへんに
あるものを齧るほうがすきなのかも~です。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.12/05 23:10分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計