おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

きらいなの・・


マロンで~す。 あたし きらいなもの があるの。






これ・・。 これ きらい。

IMG_0337.jpg







だって 大きな音が するから!

IMG_0340.jpg







飼い主 毎日これをつかうんだよ~。(あんた達が汚すから掃除してんだけど・・)飼い主
もぅ、うるさいったら! そうだ!カジカジしてこわしちゃおう!

IMG_0346.jpg







はな  「マロン なにしてんの?」

IMG_0349.jpg







マロン  「これ カジカジしてこわしちゃうの。はなちゃんも てつだってよ」

IMG_0352.jpg







マロン  「え~っと、 このへん かじれば こわれるかな・・」(やめれ~ 飼い主)

IMG_0353.jpg








はな  「マロン これをカジカジしてこわすつもり?」
マロン  「うん!」

IMG_0364.jpg








はな  「ぜったい 無理でしょ・・これ、こわすの」

IMG_0362.jpg







マロンは 大きな音がするものが 苦手なようで

だから 掃除機も嫌いなのかも しれません


飼い主だって 毎日掃除機かけるのは 大変なんだけど

でもさ はな&マロンが 毎日ちゃんと汚すから・・・


だから 明日も 掃除機かけるよー







励みになります。ぽちっと
お願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村




こちらも参加しています。ぽちっと
お願いします
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

さすが棟梁はなちゃん
大物を破壊しにかかりましたね^^)
掃除機ねー
我が家のオカメーズも嫌いです
でも 音よりもあのクネクネした長いホースがダメみたい
もうあれを見るとパニック状態になります
危ないので掃除機をかけるときはカゴにカバーします
汚した犯人に何故こんなに気を使わなければならないのかと思いますよ まったく(笑)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2010.12/01 23:11分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん、壊したいほど掃除機が嫌いなんですね^^;
でも今度ばかりははなちゃんもやるって言わないで躊躇してますね・・・
hana to maronさんに怒られちゃうのを心配しているのかな?
はな棟梁さんなら壊せると思うけど、やっちゃだめですよ!(^^;
  • posted by ニコマコパパ
  • URL
  • 2010.12/01 23:49分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん・・・
掃除機が動いていないこのスキに
息の根止めちゃおうって魂胆だなぁ~(笑

だけどさすがに掃除機を壊すのは無理だと思うよ~。
はなちゃんが協力してくれたら、壊せるかもね~^^

でも本当に壊しちゃったらママさんにオウチお掃除して
もらえなくなっちゃうよ~~~(笑
  • posted by YASU
  • URL
  • 2010.12/02 18:54分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ
マロンが はな に お願いをしておりましたが
さすがの はな も これは「おことわり」をして
いたようですよ(笑
マロンはほんとに掃除機が嫌いみたいです。
掃除機をかけてる間中、ハンガーから一歩も
降りず・・・。片付けのころに飛んできて、「このやろ」
とばかりにカジカジはじめます~。

ポンさんちのぽこげちゃんたちも嫌いなんですねぇ。
でも掃除しないわけにはいかないし・・・
(おかめ粉がたっぷりと飛んでるしね)
ちなみにポンちゃんもパニくるんですか?
そんなイメージない感じがするけどなぁ・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.12/02 22:28分
  • [Edit]

NoTitle

ニコマコパパさんへ
あのおとなしいマロンが破壊活動を?とビックリ
ですが、掃除機のスイッチのとこをカジカジして
ました(笑。 ヘタしたらスイッチonしちゃうじゃん、
って思うんだけど~(笑
さすがに はな は 今回は参加しないそうですよ。

マロンは大きな音とかが苦手みたいで、音がすると
首をふって嫌がるんです。はな は そんなことない
んですけど。
ニコちゃんやマコちゃんはどうですか?
そういう仕草はしませんか?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.12/02 22:36分
  • [Edit]

NoTitle

YASUさんへ
ほんとにねぇ・・それでなくてもウチは掃除機の
使い方があらいのか、これで何台目?って
感じなんですから~。おそるべしオカメ粉ですよー。
毎日の掃除はおかめちゃんと人間の健康のため
なんですから、マロンには我慢してもらいます(笑
チック君は掃除機大丈夫ですか?
マロンみたいな破壊活動はしてないですか~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.12/02 22:44分
  • [Edit]

NoTitle

そうだよね~
おっきな音たててブォンブォン動くから
怖いよね~i-229
今回はマロンちゃんの元にはなちゃんがきてますね~
いつもはなちゃんの元にマロンちゃんってイメージがあったので ( ´艸`)
2鳥で協力すれば破壊も…あるかな(^▽^;)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2010.12/03 00:11分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ
そうですねぇ・・今回はマロンのとこへ はな が
きた、といういつもとは違うパターンでした。
マロンはほんとに掃除機が嫌いみたいです~。
でも はな が 手伝えば破壊?もあったりしてー?!
それはそれで飼い主困っちゃうんですけど!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.12/03 09:28分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計