おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

心境の変化?

それは かれこれ6年近く そこにあった・・・

だれにも見向きもされず・・ただ そこにあった。






しかし ある日突然・・・





マロン  「はなちゃん! それ たのしい?」
IMG_0246.jpg






マロン  「ねぇ それ かじれるの? はなちゃん
IMG_0247.jpg







マロン  「ねぇ マロンもそれ やりたいな~」
IMG_0248.jpg







マロン  「マロンもそれ やりたい!はなちゃん
IMG_0256.jpg







はな  「ちょっと まっててよ、もうちょっとだけ
IMG_0262.jpg







マロン  「もうちょっと、って いつまで?」
IMG_0263.jpg





はな と マロンが とりあっているボールは

竹でできていて いままでは 見向きもされなかった おもちゃなんです

ダンナが「鳥さんに」とおみやげに買ってきたものです。

それが 今日突然 遊び始めたので、 これには飼い主もびっくり!

どういう心境の変化?なんでしょ・・


よくわからないけど 2羽で楽しそうに遊んでいました

突っついて転がしたり・・齧ったり・・

やっと このおもちゃも報われました~








励みになります。ぽちっと
お願いします
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


こちらも参加しています
ぽちっとね!
人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

はなちゃん、とても楽しそうです^^
マロンちゃんもはなちゃんが楽しそうに遊んでるのを見て、自分の順番が来るのをとても楽しみにしてるんですね。
はなちゃん、はやくマロンちゃんに譲ってあげて~
マロンちゃんの優しさにいつも癒されます^^
  • posted by ニコマコパパ
  • URL
  • 2010.11/27 23:37分
  • [Edit]

NoTitle

6年もっ!ってのがスゴイですね~^^
はなくんもマロンちゃんも目に入ってなかったとか?
それはないか(笑

でも、順番待ってるマロンちゃんが可愛いぞ~♪
はなくんとマロンちゃんに遊んでもらえて
旦那さまも嬉しいだろうなぁ(*´`)
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2010.11/28 05:33分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは^^
6年経ってようやく見慣れたぁ~?(笑

はなちゃん・・・
マロンちゃんに代わってあげて偉かったね~の展開かと思いきや・・・
やっぱり独占!?(笑
かと思ったけど、最後は仲良く一緒に遊んだンですね~(´ー`*)

ウチは新しいオモチャってことごとくお蔵入りです!
見慣れないうちはダメですね~^^;
  • posted by YASU
  • URL
  • 2010.11/28 14:05分
  • [Edit]

NoTitle

6年ですかー!
急に気になる存在になったんでしょうか(笑)
ホント、はなちゃんとマロンちゃん、
いつも一緒でかわいいi-237
お土産にとかってきたご主人も、
hana to maronさん家にきたボールも
はなちゃんとマロンちゃんの目に止まってよかったです(^▽^)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2010.11/28 17:08分
  • [Edit]

NoTitle

ニコマコパパさんへ
はな が 突っついて遊んでいるのを見てマロンが
急いでそばへやってきたんです。「なにやってんの~」
って感じで。はな と おんなじ事をやりたいんですねー
でもなかなか はな が 譲ってくれないのでマロンも
ちょっとじれてたみたいです(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.11/28 23:07分
  • [Edit]

NoTitle

かのこさんへ
ほんとにかれこれ6年ほったらかしにされていたんです。
ウソみたいでしょ・・私もそのまんまにしてたのがどうか
と思うんだけど・・。いつか遊ぶだろう、と思ってたんです
よね。その日が突然やってきて、びっくり!です。
おかめ心と秋の空・・・ですかね(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.11/28 23:11分
  • [Edit]

NoTitle

YASUさんへ
6年かかってやっと見慣れた?のかも~(笑
いままでいちどたりとも、遊ばなかったおもちゃ
なんですよー。遠巻きに見てはいたけど。
それが突然遊びだしたのでびっくりしました~。
なにがあったんでしょうねぇ(笑

うちの子たちもこんな感じなので、慣れるまで
相当時間がかかります。でもそのうち慣れると
思うから、しばらくそのへんに置いておく、という
のはどうでしょう?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.11/28 23:16分
  • [Edit]

NoTitle

へぇー ある日突然なのですね
こんな風に丸くて転がるおもちゃって
オカメちゃん喜びそうなのにね
6年見向きもされなかったのですか
といいますか6年間取ってある
hana to maronさんがすごい!
私 すぐ捨てちゃうから
今回の記事を見て「やたら捨てたらアカンな!」と思いました(笑)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2010.11/28 23:17分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ
ウソみたいなほんとの話です。だから私もびっくり
しましたー。さんざんほったらかしにされてたボール
がついに日の目をみましたよ~(笑
ダンナに写真を見せたら喜んでました(笑
とっくに諦めていたのに今頃どしたんだ?と言って
ましたー。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.11/28 23:20分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ
そうなんですよね・・ある日突然やってきました・・。
私もだらしない、というか・・いつもあるおもちゃを
そのまんまにしてたものだから6年近くそこにあった
んですけど(いつも はな&マロンが遊んでるすぐ
そばに置いてあったんですけどね)。
一番最初は怖がって近寄りもしなかったです。
私も「これはだめだな」と思って、そのままにしたんです
ねぇ・・。
それからほぼ6年・・長い年月がたちましたよ。
でもやっと遊んでくれて、おもちゃも報われました(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.11/28 23:29分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計