おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

ひさしぶり~の カジカジ

朝の風景・・


IMG_0219.jpg





マロンが つまみ食い してます(笑

飼い主が 食べようと思ってもってきた 果物





柿が甘くておいしい~、のを 知っているので 柿をねらってたんですね
IMG_0220.jpg








ところで・・

飽きちゃったのかなぁ~、と思っていた おもちゃ

最近ぜんぜん 遊ばなくなってた おもちゃ・・・

そんな おもちゃで急に遊び始めたりしませんか?








この おもちゃもずいぶん ほったからしにされてたけど 

IMG_0099.jpg








(はな が 「どいて・・」と 言っているようです・・・(笑 )

IMG_0100.jpg









久しぶりの カジカジ です

IMG_0101.jpg








あらあら、マロンはこんなトコを齧るつもりかな?(汚いから止めてー!)

IMG_0102.jpg









案の定 はな も 齧ってるし・・(おんなじこと するんだから・・)

IMG_0103.jpg







そうそう、こっちの方を カジカジしてね

IMG_0105.jpg






齧りがい が ありそうな木だね~、 はな。

IMG_0107.jpg




ふと・・思いついたように カジカジしはじめた おもちゃですけど

この後 すぐにまた ほったらかし に なりました

噛みごたえは十分ありそうな 木のおもちゃ 

制覇するのは いつになることでしょうか







励みになります
ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


こちらも参加しています
ぽちっとね!お願いします!
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

マロンちゃん、柿美味しそうに食べてますね^^
はなちゃんのどいての一言でどいちゃうマロンちゃん、健気で可愛い・・・
はなちゃんはマロンちゃんのものは僕の物なんですね^^;
せっかくだからこの木のおもちゃも綺麗にかじって欲しいなぁ はな棟梁さん^^
  • posted by ニコマコパパ
  • URL
  • 2010.11/25 00:51分
  • [Edit]

NoTitle

そうそう!
「かじってください」って用意されているおもちゃって
結構ほったらかし状態になりますよねー
我が家もお家の形の木のおもちゃを置いてあるのですが
見向きもしないかと思ったら
ある日突然かじってある…これって何の気まぐれかしら(笑)
でもマロンちゃんがやっている事は絶対はなちゃん気になるのねー 笑えるわぁ(´∀`)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2010.11/25 07:51分
  • [Edit]

NoTitle

そう言えば、今年はまだ柿食べていないです~。
だって誰もくれないンだもん・・・(笑
栗同様に買ってまでは食べないYASUです。
でも甘い柿は大好きです・・・買いませんが・・・(笑

日に当たって柿がよりいっそう甘そうに見えます^^
人が食べて美味しいと思うモノは鳥さんもちゃんと知っていますね~。

はなちゃんはマロンちゃんのまねっこがしたいのかなぁ~?^^
仲がイイ証拠ですね~♪
  • posted by YASU
  • URL
  • 2010.11/25 19:51分
  • [Edit]

NoTitle

ニコマコパパさんへ
マロンは柿がだぁ~いすきで(もちろんバナナも)
飼い主が食べようと持ってきたのをつまみ食い
されちゃいました。(笑

そうですねぇ~。マロンのものは はな のもの・・
うまいこといいますねぇ!たしかにそうかも・・
マロンのやってることは気になって仕方がないんです。
マロンも はな の後をくっついていくし。
なかなかおもしろい2羽ですよ~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.11/25 23:00分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ
鳥さん用に作られたおもちゃって、齧りはじめるまで
けっこう時間がかかって・・しかも、齧ったかと思えば
そのままほったらかし・・ということが多い気がします。
齧られると困るとこばかり探して齧り歩きをするんだか
ら困ったもんです。(笑

マロンのやることがとっても気になる はな です(笑
しかも横取りするし・・
「ぽこげ」の3羽はお互いに気にしないですか?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.11/25 23:06分
  • [Edit]

NoTitle

YASUさんへ
柿まだ食べてないんですか~。おいしいですよぉ。
チック君もきっと気に入るとおもうけどなぁ(笑

はな は マロンのやることが気になってしかたが
ないみたいなんです~。
マロンも はな の あとをくっついて歩いてるし・・・
おかしな2羽でしょー(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.11/25 23:10分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん、とっても嬉しそうな顔して柿をかじって
ますねえ。好きなんだね、可愛い☆
我が岐阜には富有柿という有名な柿がありますよ。
一度召し上がってみてはいかが、マロン姫!!
  • posted by トリッコ
  • URL
  • 2010.11/25 23:13分
  • [Edit]

NoTitle

柿美味しそうですね~
マロンちゃんも秋を感じたかなi-236
おもちゃ、そういう事ありますよね~(笑)
ふとした時に思い出したように遊ぶから
捨てるに捨てられない(^▽^;)
遊ぶスイッチはどこにあるんでしょうね(笑)
窓の淵、はなちゃんと交互に齧ってるみたいで
朝からほのぼのしましたi-237
  • posted by tenten
  • URL
  • 2010.11/26 07:11分
  • [Edit]

NoTitle

トリッコさんへ
富有柿・・岐阜が名産なんですね~。
今度買って食べてみよ!

マロン、嬉しそうな顔してますよねー
「あまくておいしいな」って顔です。
つまみ食いは太るからほんとはだめなんだけど
あんまりかわいいので(親ばかですんません)、
今回はしょうがないかな、と許しちゃいました~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.11/26 22:17分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ
サッシの淵を、最初マロンが齧って、そのあとすぐに
はな が 齧って・・と交代で齧ってました~。
2羽で同じことをしたいんですねぇ。
見てて飽きない2羽ですー!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.11/26 22:21分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計