おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

往きはよいよい、帰りは・・・

最近 ぜんぜん ダンボール箱を齧らなくなった はな

飽きたのかなぁ~、と 思っていたところ

今日、突然 内装工事を始めました



IMG_0084.jpg






IMG_0085.jpg







あれ?なんか 様子が 変ですねぇ

「出たい」けど 「出れない」感じ?

自らはいったのに 不思議・・・






足をかけるトコがないのかな・・

IMG_0086.jpg






手出しすべきか・・どうする?

IMG_0087.jpg







なんか 体にちからをいれてるみたい。 

IMG_0088.jpg







おっ、体がもちあがってきたような・・

IMG_0089.jpg







上にあがってきたー! がんばれ! はな

IMG_0090.jpg







もうちょっと! 

IMG_0091.jpg







がんばれ!

IMG_0092.jpg







やったー! はな がんばったね!

IMG_0093.jpg






はな  「ふん・・これくらい なんでもないよ。」

IMG_0095.jpg





そぅお? けっこう 苦労してたようにみえたけど・・

たしかに 足をかけるトコがないもんね

筋力で頑張ったのかな?

はいる時は 簡単だったのにね。

これに懲りずに 内装工事 続けてくださいな







参加しています。ぽちっとお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



励みになります。ぽちっとお願いします
人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

手に汗握って見てました。
はなちゃん、頑張れと力入ったわi-278
登れた時はやったぁ~ヾ(>▽<)ゞ
はなちゃん、よく頑張って登って来たね♪

夢中になってたものなのにある日突然行かなくなし、
私たちが忘れたころ、思い出したようにまた夢中になることありますよね~
そこが可愛いんですけど( ´艸`)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2010.11/22 13:06分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ
はな への応援ありがとー!そばで見ていた
私もカメラを構えつつ心の中で「がんばれー!」
って言ってました~。ちょっとわかりづらいかな、と
思ったんですけど・・・だいじょぶでしたか?

ほんとにそうですよねぇ・・もう飽きたのかな?と
思って片付けちゃおうかな、と思ってると、急に
また遊びはじめたりして。
おかめちゃんはよくわかりません~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.11/22 21:28分
  • [Edit]

NoTitle

でたっ 私の大好きな はなちゃんの内装工事シリーズ!
かと思ったら 脱出劇だったのですね(笑)
体をもちあげているはなちゃん
クチバシにググッと力が入っている感じが
すごく伝わってきます^^)
これくらいなんでもない なんて強がっちゃって かわいいわ(w´艸`w)
はなちゃん ご苦労様でした
  • posted by ポン
  • URL
  • 2010.11/22 22:30分
  • [Edit]

NoTitle

はな棟梁さん、普段から鍛えてるだけあって流石です^^
くちばしと首の筋肉がしっかりついてるのですかね?
男らしいはなちゃん、マロンちゃんが惚れるのもわかります^^
  • posted by ニコマコパパ
  • URL
  • 2010.11/22 22:35分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは~^^
僕ら人間からすれば鳥さんなンだから飛べばイイのに~~~って
思うけど、そこが良くも悪くもオカメさんって感じですよね~(´ー`*)
頑張ってる感じがヒシヒシと伝わって来ましたよ~。
はなちゃんお疲れ様でしたぁ~♪^^
  • posted by YASU
  • URL
  • 2010.11/23 17:41分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ
わかりづらい写真ですんません・・
はな の 体がだんだんと持ち上がってくるの
わかりましたか?
アンヨをかけるトコがない場所だったんで、手助けして
あげようか、と思いながらカメラ構えてたんですけど
はな が 体にちからをいれてる感じがわかったんで
このまま写真をとりつづけよう、と思ったんですよね~
マロンにはたぶんできないと思いますね~。やっぱり
はな の ほうが筋力があるんだなぁ、と思いましたよ
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.11/23 22:38分
  • [Edit]

NoTitle

ニコマコパパさんへ
飼い主的にはもっとムキムキボディになってほしい
のですが・・(そらちゃんのように)。
はな は 全体的にこぶりなのでこのくらいがちょうど
いいのかもしれません。
私は初め、はな は 上にあがってこれないだろう、と
思ってたんです。でもだんだんと体があがってきたので
「すごいじゃん!」とびっくりしたんですねぇ。

マロンは はな のこと好きなんだろうと思いますけど、
きっと「筋力のある男」より「やさしさのあふれる男」の
ほうがいい、と思ってるに違いないと飼い主はふんで
おります~(笑

  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.11/23 22:46分
  • [Edit]

NoTitle

YASUさんへ
たしかに!飛べばいいのに・・と思うこと多いですよね。
他の鳥さんで「飛べばいいのに」と思うようなことする
種類ってあるのかな~?おかめちゃんだけだったり
してね(笑
おかめちゃんのおかめちゃんたる所以ですね(笑


はな が 頑張ってる感じ・・わかっていただけましたか?
写真がヘタでいまひとつ、伝わってないなぁ、と
思っていたのですが。はな は 頑張りましたよ~。
私もびっくりしましたー。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.11/23 22:54分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計