おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

なんでかなぁ・・・

ある日のこと・・・




飼い主  「はな・・ はなってば。」


はな  「・・・ん?」

IMG_9971.jpg







はな  「よんだ?」

IMG_9972.jpg








飼い主  「うん・・呼んだよ。」


はな  「なに? なにか くれるの?」

IMG_9973.jpg









飼い主  「なにもあげないけどさ・・ちがうの、話があるんだ。」


はな  「なんだぁ~。で、なんの はなし?」

IMG_9974.jpg









飼い主  「今日は えらかったねぇ。 マロンにゆずってあげてたでしょ・・」


はな  「まぁね・・・

IMG_0057.jpg









飼い主  「マロンも カミカミできて 嬉しそうだったよ


はな  「そうでしょ。うれしそうだったでしょ・・」

IMG_0051.jpg





IMG_0052.jpg










飼い主  (譲ってあげてえらいんだけど、なぜか遠くから威嚇しちゃうんだよねぇ・・)独り言
IMG_0053.jpg






はな が マロンに カミカミを譲ってあげてました

とってもえらかったので 褒めてあげたんですけど

マロンがカミカミを楽しんでいると・・・

はな の 嘴がだんだんと 開いていくんです

離れた場所から なぜか威嚇してしまう はな 。

なんでかなぁ・・・






参加しています。ぽちっと!お願いします
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


こちらもぽちっとね。お願いします!
人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

はなちゃん、今回はマロンちゃんに譲ってあげたんですね。
口剥いちゃってますが、これでもはなちゃん的にはかなり頑張ったのですね^^
マロンちゃん、すごく楽しそう~ ハミハミ中とても幸せそうなお顔です。
はなちゃんの「よんだ?」のお顔も素敵です^^
  • posted by ニコマコパパ
  • URL
  • 2010.11/20 23:30分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん、お利口さんだねi-176
マロンちゃんに譲ってあげたけど
やっぱり自分もハミハミしたい。
でも横取りまではしたくない。
ンーッ(≧≦)って抑えてるのかしら(^^ゞ
あくまで私の仮説ですけど(笑)
本当はなちゃん偉かったよ♪
ママに褒めてもらえてよかったねi-236
  • posted by tenten
  • URL
  • 2010.11/21 07:31分
  • [Edit]

NoTitle

内股で威嚇してるはなちゃんかわいい~。

いろんなおかめちゃんの写真を見ていると、にほいを嗅ぎたくなります(笑
やっぱり一羽一羽におひが違うんでしょうねー。
  • posted by ぺの
  • URL
  • 2010.11/21 14:00分
  • [Edit]

NoTitle

ummmm---m!
いつ見ても、whitefaceの”はな”ちゃん!
家の子(♂)にそっくりなんですよねーとりあえず(見た目は・・・)??

家では、セキセイ(♀)に常に攻撃されてぴゃーぴゃー行ってますが・・・

すいません・・・通りすがりです・・・v-275
  • posted by okamepapa
  • URL
  • 2010.11/21 21:37分
  • [Edit]

NoTitle

ニコマコパパさんへ
そうなんです。はな は がんばりましたー。
でも、やっぱりちょっと嘴がひらいちゃうんです・・
マロンさんは嬉しそうでしたよ~。いつもこんな
ふうに仲良くじゅんばんこにカミカミしてくれると
いいんですけどねー。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.11/21 22:27分
  • [Edit]

NoTitle

あはは
毎回思うけど 威嚇のはなちゃんは
可愛すぎます(笑)
そして そんなはなちゃんを気にしているのかいないのか
ほとんどマイペースのマロンちゃん
ビニールかみかみ中の半笑いの顔に癒される~
もう最高のコンビですね はなちゃん&マロンちゃんは!
  • posted by ポン
  • URL
  • 2010.11/21 22:30分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ
tentenさんのいうとおり、たぶん はな は 我慢
してたんでしょう・・。じゅんばんこにカミカミしよう、って
いってたかも~。マロンが楽しそうにカミカミしてたから
「早く~」ってじれてたのかもしれません(笑
2羽のやることを見てると飽きないです(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.11/21 22:32分
  • [Edit]

NoTitle

ぺのさんへ
ばれましたかー!実は はな は かなりの内股
なんですよ~。男のくせに。マロンのほうが外股
なんです。あんなにえばりんぼのくせに内股って・・
おかしいでしょ(笑

おかめちゃんのにほひってそれぞれ違うでしょ。
はな と マロンでもずいぶん違うし。
だから、例え同じ顔つきで見分けがつかなくても
たぶん、にほひを嗅げばわかると思うのね。
そう思うんだけど、どうかな?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.11/21 22:38分
  • [Edit]

NoTitle

okamepapaさんへ
こんばんわぁ!そうですか、はな と そっくりなんです
ねー。
うちの はな は けっこう「えばりんぼ」なんですが
okamepapaさんちのおかめさんはどうですか?
セキセイちゃんに攻撃されてるらしいですが・・
体はセキセイちゃんより大きいんだから、がんばれ!
とはいってもおかめちゃんはびびりだからねぇ・・
うちの子たちもスズメでさえビビリますから、しょうがない
のかなぁ・・

とおりすがり・・なんていわないで、また遊びに来て
くださいー。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.11/21 22:49分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ
内股で威嚇している はな って・・・(笑
実は はな は かなり内股男なんです。あんなに
えばっているのに内股ってねぇ・・可笑しいでしょー。

マロンは天然系かもしれませんねー。ほんとマイペース
だわ。はな の あとをついて歩くマロンはかわいい
ですよ~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.11/21 23:15分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計