おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

いけないトコ

我が家の おかめーず(はな&マロン)には 気になる場所がいっぱい!

「あそこ」も「ここ」も 行ってみたいとこが たくさん あります

その中の ひとつが ここ・・・


IMG_9952.jpg






エアコンの 上・・

ここに来ると飼い主に怒られるのですが

今日は 飼い主はいません (ダンナとお留守番です)








2羽そろって いそいそと よじ登りちゅう~

IMG_9953.jpg







狭い場所で 天井に頭がくっついてる・・ こういう場所が好きなんだよねぇ

IMG_9957.jpg







頭を寄せ合って なにやら 相談中?(ガードマンのぬいぐるみ・・なんの役にもたたず

IMG_9958.jpg








なんの相談してるの・・

IMG_9960.jpg







見つめあっちゃって・・・

IMG_9961.jpg






飼い主が いないのをいいことに エアコンの上で 遊ばせていたようです

ほんとにねぇ 困ったもんです

狭い場所とかにはいると マロンに あまりよくないので(変な声をだすので

注意してたんだけど、 ダンナはあまいから・・・

おかめーずは いつもは行けない場所に行けて

きっと 楽しかったんだろうなぁ・・

今日だけ特別ね、と 思った飼い主なのでした







参加してます。ぽちっと
お願いします
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


こちらも参加してます。
ぽちっとお願いします
人気ブログランキングへ

 
 
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

警備のイコちゃんもなんのそので、はなちゃん入ってっちゃいましたね^^;
はなちゃんとマロンちゃんは、ここを愛の巣にしようかなんて話あってたのかな?
見つめあう2羽の写真、癒されます^^
でも今日だけ特別だからそこは新居には出来ないですね。はなちゃんマロンちゃん残念でした・・・。
  • posted by ニコマコパパ
  • URL
  • 2010.11/19 00:40分
  • [Edit]

NoTitle

一緒だー^^)
我が家のゲンとココもエアコンの上が大好きですよ
でも二羽で仲良く居るという事は無いです
必ずどちらかが追い払われます
一羽で独占したいみたいです
やっぱり狭くて体にピッタリフィット感がたまらないのでしょうかね?(笑)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2010.11/19 20:56分
  • [Edit]

NoTitle

ニコマコパパさんへ
ぬいぐるみのガードマンは実はニワトリさん
なんですよ~。最初は怖がってエアコンに近づ
かなかったのに、すぐに慣れてしまいました(笑

なんの相談してたんだか・・頭をよせあって
いましたね。狭いとこが巣を想像させるので
マロンはとくに行ってほしくないのですけど。
マロンは卵を産むとしたら相当な難産になる
と言われているので、そういうとこには
いかせたくないんですよね・・。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.11/19 21:30分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ
ゲンちゃんとココちゃんも同じなんだー(笑
うちのエアコンの上はきっとすごいことになって
ると思うなぁ(考えるだけで恐ろしい~)。
男の子同士だとやっぱり取り合いになるん
だね~。(なわばり的なことかな?)

冠羽が天井にピッタリくっついているのが
見てて可笑しいですよ(笑
あんなに狭いとこが好きなんてねぇ
やっぱりピッタリ感がたまらないのでしょう
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.11/19 21:39分
  • [Edit]

いつ見ても器用だなー
二人とも冒険心のあるオカメちゃんですよね~
二人だと心強いっていうのもあるのかな。

いつもはいけない禁断の地に行けてそうとう刺激が
あったんじゃないかな。
頭を天井につけて見つめあう二人は何をおしゃべり
してたのかな!?
  • posted by トリッコ
  • URL
  • 2010.11/19 23:53分
  • [Edit]

NoTitle

トリッコさんへ
たいていの場合、はな が 誘うというか、リーダー
になってやるんです。マロンはくっついていく派ですね。
この日は2羽でエアコンの上で遊べてきっと楽しかった
んでしょうねぇ(笑
あんな狭いとこで何するって思うけど・・・。
ダンナはきっとはな&マロンには人気があると思い
ますよ~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.11/20 13:22分
  • [Edit]

NoTitle

hana to maronさんがお留守の間に旦那さんに取入ったのかぁ~^^
頭イイぞ~!!はなちゃん、マロンちゃん~♪
そしてナニナニ~、こそこそ内緒話して~^^
次のイタズラの相談でもしてるのかなぁ~?(笑

うちのチックは狭い所、暗い所は行かないなぁ~、苦手かなぁ~?
お友達が一緒だったら、もしかしていろいろ探検とかするかなぁ~^^
  • posted by YASU
  • URL
  • 2010.11/20 15:24分
  • [Edit]

NoTitle

YASUさんへ
そうなんですよ~。ダンナは甘いからねぇ・・
はな&マロンのいうなりです。
チック君は狭い所とかは好きじゃないんだね。
うちの子たちは大好きなんで困ります。
だいたい、はな が マロンを誘うんだよね。

もしかしたらお友達がいたらチック君も一緒に
なって探検とかするかもですね・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.11/20 18:35分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計