おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

足並み揃えて

はな&マロンが足並み揃えて 歩いています

IMG_9925.jpg





2羽は よく こんな風にそろって 歩きます

2羽とも左足が同時にあがってるのが見えますねぇ (笑

IMG_9926.jpg






どこいくつもりなんでしょう。なにか いたずらするとこを探しているのかな?

IMG_9927.jpg




話は かわりますが・・・



これは ごはん風景・・ ケージ外にも ごはんの用意をしてあります

IMG_9932.jpg







葉っぱ は もうくったりしちゃってますねぇ。でも はな は こんな葉っぱが好き・・

IMG_9941.jpg








いじくりまわしたり、カミカミしたり・・

IMG_9944.jpg








ひとりで 楽しんでます・・

IMG_9942.jpg








マロンは シャキッとした葉っぱが好きなので これには嘴をだしません。

IMG_9946.jpg




葉っぱ一枚をとっても それぞれ好みがあるもんですね

ちなみに豆苗は シャキシャキが好きなんですよ、 はな も。

お宅の らぶりぃちゃんたちは どんな好みがあるんでしょう?






参加しています!ぜひポチッとお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


こちらもぜひぜひ!ぽちりとお願いします
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

ほんとだ!あんよが揃ってますね^^
はなちゃんとマロンちゃん、性格のバランスも絶妙で息がぴったりなのがよくわかります。
オカメさんたちは外食が好きですね。人間と同じでお外で食べると美味しく感じるのかな?
はなちゃんしなしなの葉っぱ好きなんですね。うちの2羽もマロンちゃんみたいに手を出さないです^^;
  • posted by ニコマコパパ
  • URL
  • 2010.11/17 21:31分
  • [Edit]

NoTitle

本当に揃ってる~~~♪
アンヨあげてるところまで揃ってるし~^^
お外のご飯、フルコースじゃないですかぁ~~~!!
食後のデザートはナニが出てくるのかなぁ~?^^
葉っぱはシャキッとしてる方がみんな好きかと思ってたけど・・・
くたぁ~ってしてる方がはなちゃんは好きなんだね~。
ウチのチック、どっちでもイイから食べてくれないかなぁ~^^;

  • posted by YASU
  • URL
  • 2010.11/18 19:06分
  • [Edit]

NoTitle

もう本当にかわいいi-237
揃ってテクテク本当に萌える(≧ω≦)クーッ

てんはマロンちゃんと一緒で
シャキシャキが好きでした(^^)
ピーマンとかは細切りが好きだったな~(^▽^)

はなちゃん、豆苗にはこだわりがあるんですねi-236
  • posted by tenten
  • URL
  • 2010.11/18 19:50分
  • [Edit]

NoTitle

ええー
小学校の運動会の入場行進もこんなに足並みそろわないよ(笑)
カーペットに出来た影までそろっていて
もう 激しくカワイイよぉ♪(*´∀`)
このそろった行進 なまで見たいなぁ
我が家では まずお目にかかれないですね ハハハ…

はなちゃん くったり葉っぱが好きって めずらしいねぇ
あの柔らかさがいいのかな?^^)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2010.11/18 21:23分
  • [Edit]

NoTitle

ニコマコパパさんへ
2羽はよくこんな風にそろって歩くことがあるん
ですよねぇ(笑
ちょうどタイミングよくアンヨが揃ってあがっている
とこを写真に撮ることができました。

くったり葉っぱ・・ふつうだったらあんまり食べない
けど、はな は これをクチャクチャといじくりまわし
たり、食べたりします~。もちろんシャキシャキの
小松菜も食べますけど(少しは)。
へんな子ですよねー、はなって。(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.11/18 22:25分
  • [Edit]

NoTitle

YASUさんへ
揃ってるでしょ~、アンヨ。ちょうどタイミングが
よかったんですね。
チック君もお外で食べるごはん、好きですか?
遊んでは食べ、食べては遊んだりして楽しんで
るようですよ、うちの子たちは。
残念ながらデザートはなし!です(笑

くったり葉っぱが好きなんて、へんなやつでしょ?
はな は 葉脈が好きみたいで、いじくりまわしては
食べたりしてます。もちろんシャキシャキ葉っぱも
食べますよ(少しは)笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.11/18 22:45分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ
かわいいって、ありがとうございます~。
ちょうどタイミングよく写真が撮れたんですよー。
2羽はよくこんな風に連れ立って歩きます(笑
なにを考えながら歩いてるんで
しょうねぇ(笑

豆苗はシャキシャキにこだわっているようですよ。
葉っぱだってシャキシャキがおいしいのにねぇ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.11/18 23:02分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ
はげしくカワイイ、ありがとうございます~
そうですか、入場行進でもこんなに揃わない
ですかぁ・・はな と マロンはよっぽど気が合う
ですかね(笑

なんでか、小松菜のくったりした葉っぱとか
好きみたいで、くちゃりくちゃりとやってます~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.11/18 23:07分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計