おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

なんでこうなるの?

2羽でトテトテ お散歩ちゅう です・・

IMG_9786.jpg







すると、マロンが ケージを覆っているビニールに 気づきました





マロン  「ん? これ カミカミしたらどうなるかなぁ?」

IMG_9785.jpg








はな  「どれどれ・・

IMG_9784.jpg









はな  「ふむふむ・・・

IMG_9788.jpg






あれれ・・この展開は まさか?






マロン  「はなちゃん?」

IMG_9776.jpg









マロン  「ねぇってば・・・」  マロンに気づかぬふり ちゅう~
IMG_9777.jpg






やっぱり いつもの 独り占め かぁ?







マロン  「あたしも あたしも・・・」

IMG_9778.jpg









はな  「じゅんばんこだよ。まだボクがカミカミしてるでしょー!」

IMG_9783.jpg




えっ! それは ちょっと 違うような気がするけど・・




マロン  「ずるーい! はなちゃんばっかり!」

IMG_9781.jpg




そうだよねぇ~。 マロンだって 怒るわ、そりゃ・・





マロン  「あたしがみつけたのにぃ~。 ずるーい!」

IMG_9782.jpg








思ったとおり、 はな が しばらくの間

独り占めをしておりました

マロンが 最初に見つけたのに。

さすがの おっとりマロンもこれにはねぇ・・


なんでか こんな展開になってしまう マロンなのでした・・・








励みになります。ぽちっと
お願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



こちらも参加しています。ぽちりと
お願いします!
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

マロンちゃん、ちょっと怒ったというかふてくされちゃったようなお顔してますね^^;
でもさすが女子、ふてくされ顔も可愛いとは!
しかしマロンちゃん優しいですよね。
マロンちゃんの優しさが無かったらきっとはなちゃんと毎日大喧嘩ですもん・・・。
  • posted by ニコマコパパ
  • URL
  • 2010.11/13 22:32分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは~
あらあらマロンちゃん、はなちゃんに先越されちゃったね(^^ゞ
でも譲ってあげるなんて、本当マロンちゃんは
優しい子だよ♪
ニコマコパパさんも書いてらっしゃるけど、
ケンカになっちゃうもんねi-236
はなちゃんとマロンちゃん、いいコンビですi-228
  • posted by tenten
  • URL
  • 2010.11/14 00:45分
  • [Edit]

NoTitle

わたしが見つけたのにぃ~(哀
……って感じに見えるね、マロンちゃん。
マロンちゃんとしては一緒にカジれたらいいなぁ
って思ってたのかもだけど、さすがにはなくんの表情を見たら
言えないよねぇ(笑

ホント、マロンちゃんは優しいお姉さんだよv
ゆゆたんは自分もやりたいと「早く代わって!」って
ごまちんをつつくよ……。
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2010.11/14 05:19分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん…
はなちゃんをけなげに見つめる後姿が 
哀愁漂っていて ギュッとしたくなりました(TДT●)
なーんか そういうソンな立場の人っているよね
私は間違いなく はなちゃんタイプですが(笑)
実際こんな場面に立ったら
相手をマロンちゃんだと思って
優しく譲ってあげることにしますフ(~∀~汗;;;)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2010.11/14 07:22分
  • [Edit]

NoTitle

ああ~マロンちゃん・・・
はなちゃん、そりゃないよ~
せっかくマロンちゃんが先に見つけたのに~^^;
じゅんばんこだよ。はなちゃん♪

でもなぁ~・・・。
棟梁=職人気質=がんこ=わがまま・・・僕の勝手なイメージ^^
だからしょうがないかなぁ~^^;
  • posted by YASU
  • URL
  • 2010.11/14 19:54分
  • [Edit]

NoTitle

ニコマコパパさんへ
マロンもちょっと怒ってたみたいですよ~
でも「しょうがないなぁ」って思ってるんじゃないかな
だからケンカにならないんでしょうねぇ。マロンが
おっとりさんでよかったです!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.11/15 11:01分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ
そうですねぇ、マロンが我慢してるからケンカにも
ならないんでしょう・・。
我慢というより、マロンの場合は天然おっとりさん、の
ように思いますけどね。はな に いじわるされても
マロンは はな の あとをついていくんですから~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.11/15 11:05分
  • [Edit]

NoTitle

かのこさんへ
マロンもゆずちゃんみたいに積極的になればいいの
だけど・・。そぅ~と近づいていくのだけど、はな に
逆につつかれてしまうんですよね。かわいそー、マロン。
たしかに はな の すごい顔をみたら何にもいえない
かも~。しょうがないね、と思ってるのでしょう、きっと。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.11/15 11:10分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ
かわいそうでしょ、マロン。
はな は えばりんぼ なんだから・・。
困ったもんなんですよー。
でも マロンは はな の あとを付いて歩く
んです。やっぱり はな が 好きなんでしょうね~

ポンさんは はなタイプ なの?(笑
私は どっちかな~
私は ポンちゃんタイプ!なんちて~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.11/15 11:16分
  • [Edit]

NoTitle

YASUさんへ
たしかに はな は 職人っぽいとこがあるかも~
だから我が儘なのかな?
飼い主の育て方が悪かったのかと思ってましたが・・

もうちょっとマロンにやさしくしてほしいんだけどねぇ・・
難しいかも・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.11/15 11:20分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん、男っつうのは甘やかすと調子に乗る
生き物なのですよ。
そこはもっと主張しないとっ!!

でも優しい優しいマロンちゃんのことだから、まいっか
って感じなんだろうな。
平和に暮らすコツだよね。
  • posted by
  • URL
  • 2010.11/15 22:22分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは~。
そうですねー。マロンはおとなしいので
ケンカにはならないんですよ。飼い主は
とっても助かってます(笑

はな は ちょっとワガママに育ててしまって(汗
えばりんぼなんですね・・困ったもんです・・

男は調子に乗るもの・・・なんですね?
たまには ガツンと言わないとね~
マロンにもいっときます!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.11/17 13:10分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計