おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

パリパリ おやつ

今日の おかめーずは テーブルのうえ・・・

なにか 悪戯するものはないか、と ウロウロちゅう~



飼い主が 集めている羽(自分たちの)を 発見
IMG_9750.jpg





こういう状態の羽は怖くないらしい (抜けてすぐの羽にはビビるくせに)
IMG_9752.jpg







もちろん マロンも 一応カミカミします
IMG_9753.jpg






米粒みたいなのは 先日買ったおやつ(米パフ?)です
IMG_9755.jpg






はな も マロンも 気に入ったらしく喜んで食べます
IMG_9756.jpg





マロン  「おいしいねぇ、これ
IMG_9757.jpg





はな  「パリパリして、噛み心地がいいよね
IMG_9758.jpg






はな  「この かみ も 噛み心地いいよ~」 (ぷっ・・ダジャレのつもり?)
IMG_9760.jpg






おやつの米パフ?は 「ふわごま」さん に教えてもらいました。

うちの子たちは 新しいおやつを買ってあげても

食べなかったりが多かったんですけど、これは 気に入ったみたいで

パリパリと食べています 

湿気っぽくなりやすいから 出したらすぐに

パリパリのうちに 食べましょう~




励みになります。ぽちっと
お願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


こちらも参加しています。ぽちっとね!
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

米パフ・・・?
パリパリするんですかぁ~?
パッと見はポップコーンみたいですね~^^
はなちゃんもマロンちゃんも美味しそうに食べてますね~♪
オヤツは大事ですよね~
鳥さん達の食事をさらに豊かなモノにしてくれますもンね^^
  • posted by YASU
  • URL
  • 2010.11/12 18:00分
  • [Edit]

NoTitle

米パフを食べてるマロンちゃんの表情、乙女やね~。^^
大好きなお菓子食べて、「し、あ、わ、せ~v-238」言うとるみたい。

そんなマロンちゃん、帰ってくるのが妙に早い理由は、はなちゃんのお怒りモードが瞬間湯沸かし器だとわかっているからなんじゃないでしょうかね。^^(はなちゃんてば、良くも悪くも職人ね~。)
カジカジのご指導も丁寧だし。

いつまでも乙女なマロンちゃん、ほのぼのといい感じっす。^^

  • posted by みっく
  • URL
  • 2010.11/12 18:13分
  • [Edit]

NoTitle

うちの2羽も抜けてすぐの羽にビビりまくりですよ^^;
さっきまで自分に付いてたものなのに・・・
パフ、仲良く美味しそうに食べてますね~
こうしてみると食べてる時のお顔がはなちゃんは男らしく、マロンちゃんは女らしく見えますね^^
  • posted by ニコマコパパ
  • URL
  • 2010.11/12 19:08分
  • [Edit]

NoTitle

私も集めてます、羽コレクター!
これを集め続けてどうしていこうか思案中・・・

米パフっておいしそうですね。
わたしも真似っこしてみよー!
  • posted by トリッコ
  • URL
  • 2010.11/12 20:50分
  • [Edit]

NoTitle

家も換羽で抜けた羽、集めてるよ~♪金魚鉢に^^;
まだいっぱいにならないけど、どれだけ溜まるんだろう?
って、ちょっと楽しみですv

はなくんもマロンちゃんも美味しそうに食べてるね~。
ゆずごまは最初の頃、食べ散らかしてたけど
はなくん&マロンちゃんは完食してますか(・v・?
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2010.11/13 09:33分
  • [Edit]

NoTitle

YASUさんへ
このおやつはお米をポンしたやつみたいな物で
「ふわごま」のかのこさんに教えてもらったんですよ。
パリパリしててとってもおいしいらしい、です(笑
おやつは鳥さんも楽しみにしてるし、大事ですよねぇ。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.11/13 10:17分
  • [Edit]

NoTitle

みっくさんへ
マロンのこと褒めていただいて、本鳥も喜んで
ました~。おっとりマロンですけど、はな の
扱いかたはよくわかってるみたいですねぇ。

はな は すぐ怒るけど、いつまでも怒ってる
わけではないので、たぶんマロンのことは
好きなんだと思うんですけどね・・。
2羽のやることは見てて飽きないです(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.11/13 10:25分
  • [Edit]

NoTitle

ニコマコパパさんへ
下を向いて何か食べてるときの はな は なんか
おじいちゃんっぽいでしょ(笑
目のまわりがシワっぽいというか・・もっと若い
ころからそうなんですよ~。
それに比べてマロンはお目目パッチリのまま
食べるから女の子っぽいなぁ、と思うんですけどー。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.11/13 10:28分
  • [Edit]

NoTitle

トリッコさんへ
そうなんですよねー。集めてなにするわけじゃない
んですけど・・なんか捨てられないんです。
もったいなくて~。

このおやつは「ふわごま」のかのこさんに教えて
もらったんですよー。ピョーさまも気に入ると
いいけど・・。ぜひお試しを~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.11/13 10:31分
  • [Edit]

NoTitle

かのこさんへ
かのこさんも羽集めてるんですね~。私は大きい羽根
だけ(尾羽とか)集めてるんですよねぇ。なんか
捨てられなくてね・・。
おやつ、大好評ですよ~。あんまり出すと湿気っぽく
なるのでほんの少しづつあげてますけど、かなり
細かくなるまで食べてます(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.11/13 10:39分
  • [Edit]

NoTitle

わぁ おいしそうなタイトル!と思ったら
やっぱりオカメちゃんのオヤツでしたか(笑)
でも おいしそう
米パフ… これ ウワサのポン菓子では!?Σ(゚Д゚*)
このはなちゃんとマロンちゃんの食いつき具合
只者では無いぞ! これはぽんちゃんだ!!(笑)
紙もカミカミなんてダジャレ言っている場合じゃないぞー
ぽんちゃんが調査のため そちらに向かうと騒いでおります(笑)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2010.11/13 18:41分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ
バードモアさんで買ったお米をポンしたおやつ
ですよ~。パリパリの食感でおいしいらしく
はな&マロンも食いつきよし!です(笑

ポンちゃんが来てくれるの!わぁ~い、うれしいな!
ポンちゃんとはなとマロンと、みんなでおやつを
食べれたらいいよねー!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.11/13 21:26分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計