おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

早いな・・マロン

おかめちゃん は カジカジも好きだけど カミカミも好き・・

うちの はな&マロンも カミカミも大好きです


最初に きたのは はな。 つづいてマロンが登場
IMG_9726.jpg




マロンは 布に興味津々・・早速カミカミしようとしてます
IMG_9729.jpg






あれれ・・はな の 嘴が半開きになってきましたよ~ (はな の 機嫌が・・・)
IMG_9731.jpg






でも マロンは ぜんぜん おかまいなし・・です  (だんだん悪く・・・)
IMG_9732.jpg





マロン 「このへんも カミカミしてみようっと」 (怒ってるし・・・)
IMG_9733.jpg





マロン  「あれっ、この奥はどうなってるのかな?」 (はな が マロンをガン見ちゅう)
IMG_9741.jpg






マロン  「ちょっと いってみようかな~」 (ガン見ちゅう・・・ガン見ちゅう・・)
IMG_9742.jpg






マロン  「いけるかな~? なんか狭そうだし・・」 (行くなら行け・・はな の 心の声
IMG_9743.jpg






マロン  「やっぱり やめた・・カミカミでいいや・・」 (行かないんかい・・心の声
IMG_9744.jpg






はな  「なに やっとんじゃー!行かないなら どけ~!」
マロン  「きゃ~!」
IMG_9746.jpg






はな  「さてと・・・ひとりでゆっくりと・」
IMG_9747.jpg






はな  「ありゃ、マロン・・・もう来た・・」
IMG_9748.jpg






はな  「戻ってくるの、 早くね?」  マロン  「そうぉ?」
IMG_9749.jpg



相変わらずな はな と マロン なのでした~





励みになります。ぽちっと
お願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



こちらも参加しています。ぽちりっと
お願いします!
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

あははは!
はなちゃんの心の声・・・
超~ウケましたよ~!!^^

そしてマロンちゃん、何か最近たくましくなってきたね~^^
も~何て言うか、わが道を行くって感じ~(笑
  • posted by YASU
  • URL
  • 2010.11/10 20:06分
  • [Edit]

NoTitle

わっはっはー
おもカワイイ!!
マロンちゃんの天然ボケと はなちゃんの
するどいツッコミが たまりませぬ~~
しかしオカメちゃんて
毛布とかタオルとか好きですよね
特にミミのちょっと噛み応えのありそうな部分が
お気に入りじゃないですか?^^)
最後の二枚 はなちゃんがシャチホコになってるぅー(爆)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2010.11/10 21:04分
  • [Edit]

NoTitle

だんだん怒りんぼになってくはなくんが面白いね~^^
って笑っちゃダメか(笑
気にしないでカミカミしちゃうマロンちゃんも
「いつものことだし~♪」って感じで、気にしないんだろうね。

うちも毛布とかあると、まずごまちんが来て
隙間が出来てるか見にくるんだけど
はなくんはどうですか?ちょっとした隙間とか見つけて
マロンちゃんが来たら「くわー!」とかやったりするかな?^^ゞ
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2010.11/10 21:16分
  • [Edit]

NoTitle

目が釣りあがってるはなちゃんってばセクスィ~だわ。
私もどやされてみたい・・・
それにケツがあんなに上がっちゃって、んまあ~、素敵すぎるわ。(すいません、お下品で)

今回もマロンちゃんの天然さに、いいコンビだわぁって思いました。
  • posted by トリッコ
  • URL
  • 2010.11/10 22:49分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん、自分より先にマロンちゃんにカミカミされて機嫌悪くなってる様子が良く分かります(笑)
でも戻ってきたマロンちゃんにはちゃんと笑顔で迎えてるのですね。
ちょっと威張ってるけどやっぱりマロンちゃん大好きなのが良く分かります^^
  • posted by ニコマコパパ
  • URL
  • 2010.11/10 23:55分
  • [Edit]

NoTitle

YASUさんへ
だんだんと はな の 嘴が半開きになっていく
様をしみじみとカメラ越しに見ていた飼い主です・・

マロンはマイペースですねぇ(笑
はな が 怒るのはもう当たり前になっている
のかも~(マロンのなかでは)。
怒られてもへこたれないのがマロンのいいとこ
です!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.11/11 22:31分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ
そうそう、ミミのちょっと固いトコ・・好きですよねぇ(笑
おかめちゃんて、ほんと噛むのがお仕事だなぁ、って
思います。なんにでも興味があって、人生(鳥生)
を楽しんでる感じがする~(笑

狭いとこに無理やり入り込んでるから、おちりが
あがっちゃってあんな格好に・・(笑
はな は それでなくてもちょっとハト胸っぽいので
おちりがちょっと上がり気味なんです。
雛のときはマロンによくおちりのまわりの羽繕いを
してもらってたんですよ~(いまではえばりまくって
ますが)。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.11/11 22:38分
  • [Edit]

NoTitle

かのこさんへ
はな も ごまちゃんみたいにやりますよ~。
毛布とかの隙間をわざと作ってやると、姿勢を
低くして中をガン見です(笑
マロンがそばに寄ってくるとやっぱりイヤみたい
です。とりあえず自分が一番に中にはいってみたい
んでしょうねぇ。やっぱりなわばり的なことなんで
しょうかね・・。女子にはわからない男子の気持ちって
トコでしょうか(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.11/11 22:45分
  • [Edit]

NoTitle

トリッコさんへ
それでなくても目が釣り上がり気味の はな なのに
怒ると、なんか鼻のまわりにキュッと全体が寄って
来る感じの顔になります(わかりづらくてごめんなさい)
なんであんな顔になるんだろう?不思議ー。

あんな狭いトコにはいるからおちりがあがっちゃって
お恥ずかしい・・それでなくてもおちりが上がり気味
なんですよ。ピョーさまはおちり上がってないです
よね・・。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.11/11 22:54分
  • [Edit]

NoTitle

ニコマコパパさんへ
はな は 自分が一番でないと機嫌がよくない
ことが多いですかねぇ・・
男子だから、なわばり的な意味合いもあるのかも
しれないけど。
いつまでもマロンのことを怒ったりはしてないですね。
突っつくこともないし・・。だからマロンも怒られても
平気で、あとをついていくのだとおもいますねぇ。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.11/11 22:58分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計