おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

仕事のうち?

きょうの はな は・・・

こんなとこで お仕事ちゅう?
IMG_9713.jpg





どうやら マロンを指導しているようです

くちばしをいれる角度な・・気をつけて」 「はい
IMG_9714.jpg






ちがうだろー、角度が・・」 「はい・・
IMG_9715.jpg






もっと ガツッといくんだよー」 「もっとですか~
IMG_9718.jpg





はい、おつかれ!ここまででおわり~」「ありがとうございました
IMG_9719.jpg





カジカジくずをかたづけないとな・・」
IMG_9720.jpg





けっこう あるなぁ・・」
IMG_9722.jpg





かたづけまで やらせればよかったかな・・・」
IMG_9724.jpg





久々に 棟梁としての 仕事をしていた はな

マロンにも手伝ってもらいたい、という気持ちから

指導にも ちから が はいっていたようですね

マロンも加われば 一段と仕事がはかどることでしょう





励みになります。
ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


こちらもぽちりっと
お願いします








スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

はな先生、なかなか熱心ですね。
マロンちゃんのお片づけまでしてやっぱり本当は優しいんだなぁ
はな先生の教え方が上手だからマロンちゃんの上達もきっと早いですね!
  • posted by ニコマコパパ
  • URL
  • 2010.11/05 23:05分
  • [Edit]

NoTitle

今回はかなり厳しくマロンを指導してました(爆
マロンも三角パーチをカジカジしてるんですけど
まだまだ はな の ようにはがっつりと齧れない
ようで、指導となったみたいです(笑

いつもえばっている はな ですけど、たまには
やさしいんですよ~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.11/06 18:27分
  • [Edit]

NoTitle

あっは~
はな棟梁もマロンちゃんも
本当にそんな会話してるみたい
ってか してるしー(爆)
棟梁 ちゃんとクズのおかたづけまで指導しないと!
片付けは見習いの基本ですから
棟梁みずからやっちゃだめ~(笑)
だけどこんなかわいくて親切で熱心な棟梁なら
私も弟子入りしたいです^0^)/
  • posted by ポン
  • URL
  • 2010.11/07 01:29分
  • [Edit]

NoTitle

今回 はな棟梁はかなり厳しく指導してました(笑
嘴の角度とか・・。マロンもよく はな棟梁の言うことを
聞いてましたよ~。

そうですよね。クズの片付けまで教えないとね・・
実は はな棟梁、このクズをカミカミするのが好き
なんですよねぇ。だから自ら片付けてたんですねー。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.11/07 22:18分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計