おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

傾くがままに・・

今朝も おかめーず は 飛んでいく

あの ハンガー目指して・・・


IMG_9703.jpg




はな は すぐに 外を 監視 「ふむふむ、あやしいものはいないかな?」
IMG_9617.jpg





あれあれ・・・ハンガーのバランスが・・傾いてますよーIMG_9616.jpg






おっ・・立て直しました
IMG_9615.jpg





もぅ、たいへんなの
IMG_9707.jpg





すぐ、かたむいちゃうんだよな~
IMG_9710.jpg





これくらいのままで・・・
IMG_9697.jpg





羽繕いも おちおちしてられないわよ~
IMG_9699.jpg





ほんと、ほんと・・
IMG_9701.jpg






すぐ 傾くハンガーの上で それは上手に2羽でバランスとってます
はな が 動けば マロンも動く・・・

たまに ハンガーもろとも 垂直になってるときがあるけど

すぐに 態勢を立て直し、なにごともなかったかのように

羽繕いをしている おかめーず

飼い主は とっても感心しています~ 






励みになります。ぽちっと
お願いします
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


こちらもぽちりっと
お願いします
人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

ほんとうまくバランス取ってますね。
バランス役は主にマロンちゃんでしょうか?いい女房だ;;
オカメちゃんて、まっすぐな所でコケたりする癖に不安定な場所でも器用に羽づくろいしますよね。
仲良しの2羽はいつ見ても癒されます。
  • posted by ニコマコパパ
  • URL
  • 2010.11/03 13:11分
  • [Edit]

NoTitle

ニコマコパパさんへ
2羽でうまくバランスとりながら、ハンガーの上で
寛いでますよ(笑
新しいのを買ってあげたいんですけど、なかなか
よさそうなのがなくて・・苦労してます。

ほんとにオカメちゃんてトロいところがあるから
なんでもないところでコケたりしますよねぇ・・・
そこがまた可愛いかったりするんだけど~。
逆にこんなとこで~、というようなところでは
平気だったり・・・よくわからんです。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.11/03 17:58分
  • [Edit]

NoTitle

いやいや もう かわいいですねぇ
オカメサーカスを見ているようです ふふっ
二羽の羽繕い姿が最高だわ
ハンガーもろとも垂直!!
マロンちゃんとはなちゃんの
必死なお姿を想像して
笑ってしまいました^^)
そういえば このハンガーを噛んだりすることは
ないのですね?
  • posted by ポン
  • URL
  • 2010.11/03 21:31分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃんとマロンちゃんが乗っかってるハンガーって、あれと似たような遊具が昔あったような…。
何だっけ???

何はともあれ、オカメさんたちのバランス感覚が非常に発達していることを、はなちゃんとマロンちゃんは教えてくれました。
ていうか、あれも一種のパートナーシップだよ。阿吽の呼吸、ってやつね。^^
うちのパクときょんとでは、ああ上手くいかないもの。^^;

鏡に向かって威嚇しているマロンちゃん、お目目三角だね~。
普段は温厚なマロンちゃんでも、本気で怒ることはあるんだな~。
どうやら、自分だって気が付いたら、とたんにお目目が柔和に。
あまりの豹変ぶりにちょっと笑ってしまいました。^^;
  • posted by みっく
  • URL
  • 2010.11/04 08:45分
  • [Edit]

NoTitle

上手にバランス取ってますね~
気が合ってるんですね!きっとi-237
はなちゃんとマロンちゃん、一緒に同じとこ行くって
本当にかわいい(≧∇≦)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2010.11/04 13:08分
  • [Edit]

NoTitle

うふふふ(*´艸`)
も~はなちゃんたら~!!『ほんと、ほんと・・』って~・・・。
一生懸命バランス取ってるのはマロンちゃんでしょ~^^
はなちゃんも少しは協力してあげてね~。
でもそんな二羽に今日も癒されましたぁ~(´ー`*)
  • posted by YASU
  • URL
  • 2010.11/04 18:17分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ
2羽でなんとかバランスとりながら、遊んだり、
羽繕いしたり・・なかなか重宝しております~。
ハンガー自体はカジカジすることはないですが、
引っ掛けるフックみたいになってるトコを齧ろうとする
んですよね・・だから、皮ひもでその部分をぐるぐる巻き
にして齧られないようにしてます。プラスチックなんで
齧るのはよくないと思うので。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.11/04 21:29分
  • [Edit]

NoTitle

みっくさんへ
阿吽の呼吸・・ほめていただいて嬉しいです~
見てると傾きそうになると、どちらかが(たいてい、マロン
ですかね)移動してバランスをとるんです。
たまに垂直になったハンガーに2羽ではりついている
こともありますけどね(笑
基本、飼い主は見てるだけなんで、2羽で頑張って
バランスとってますよ~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.11/04 21:34分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ
おもしろいもので、2羽で同じことをしたがるんですねぇ
マロンが はな に くっついていく、というか・・
仲良く遊べるときもあれば、はな が えばって、マロン
がしかたなく諦めるときもあります(笑

かわいい、って言ってくれてありがとです~!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.11/04 21:39分
  • [Edit]

NoTitle

YASUさんへ
ほんとにねぇ・・たいていの場合、マロンが動いて
バランスとってるんですよー。朝はとくに はな が
窓の外の監視をするため、動きが激しいのでハンガー
のバランスをとるのも大変そうですよ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.11/04 21:44分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計