おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

マロンが怒った?

普段は はな&マロンにあんまり 人気がないこの人も

こんな時だけは 人気者! わらわら~と寄って来ます


               この人(うちのダンナさん)
                 ↓
IMG_9680.jpg





鏡を 開くと 「なに やってんの~?」とばかりに 寄ってきます

これが狙いで ダンナは 鏡を開くんですよねぇ




ここが マロンの好きな場所。よくここにとまります

IMG_9683.jpg



鏡で遊ぶことはあっても 自分の姿をうつしたり

見惚れることがない マロンさん



鏡の中に見たことが無い鳥さんを発見!

びっくりして大きな声をだして威嚇しています。 「だれよ、あんた!」
IMG_9685.jpg





そんなマロンの様子を心配そうにみている はな。  「それ、マロンじゃん・・・」
IMG_9688.jpg





ん? みたこと あるような・・・」
IMG_9689.jpg




よくみると かわいいわね~」
IMG_9690.jpg





マロンがめずらしく 大きな声で威嚇するように鳴いていたのですが

その間中 はな は 少し離れたところで 様子をみていました

その様子が可笑しくて (笑


怒ったときの オカメ女子の迫力 に ビビッたのでしょうか (笑

飼い主も いつもはおとなしいマロンさんが

大きな声を出したので びっくりしました






励みになります。ぽちっと
お願いします
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


こちらもぽちっと、お願いします
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

こんばんは
マロンちゃんの怒ってるお顔珍しいですね!
鏡の自分は見たことなかったんですね。
そしてそれを見てるはなちゃん固まってるし^^;
マロンちゃんを見守ってるはなちゃんがなんとも可愛いです。
マロンちゃん、これで鏡でうっ鳥にめざめちゃうのかなぁ?
  • posted by ニコマコパパ
  • URL
  • 2010.11/01 18:36分
  • [Edit]

NoTitle

ニコマコパパさんへ
あの鏡みました?ふちがギザギザになってるんです
よね。全部鳥さんに齧られたんですよ~。
カジカジをすることはあっても、自分の姿を鏡で
見ることがないのでマロンもびっくりしたんですね。

これがクセになって「うっ鳥」になったらおもしろい
かも~。でも、どちらかというと はな の ほうが
そうなりやすいような感じがしますよ~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.11/01 22:12分
  • [Edit]

NoTitle

ほ!マロンちゃん鏡に興味深々ですね
我が家はオスオカメしかいなのですが
皆鏡は皆大好きで
写る自分の姿にワキワキして 
ご機嫌に歌います
これってオス独特の行為だと思っていたのですが
女の子もやるのですね
って威嚇してるし~(笑)
女子は威嚇するのかしら?でも最後はやっぱり「自分てかわいいじゃん」てか(笑)
傍らでクールに構えているはなちゃん
本当に二羽は名コンビですねー^^)



  • posted by ポン
  • URL
  • 2010.11/01 22:58分
  • [Edit]

NoTitle

遠くから心配そうに見ているはなちんかわいいー。
まろんちゃんの怒った顔は初めて見たかも?
インコは基本的に鏡好きなはずですが、そういえば我が家にいたインコでは、メスはすべて鏡嫌いで、すごい怖がってました。
それに比べオスは鏡好き・・・ですよね。
  • posted by ぺの
  • URL
  • 2010.11/02 00:34分
  • [Edit]

NoTitle

旦那さん、なかなかのイケメンですね~♪
肩にはなくんを乗せてる姿、様になってますよー^^

マロンちゃんの怒ってから落ち着くまでの経過が面白いねv
傍で『家政婦は見た!』のごとく眺めてるはなくん(笑
何気に冠羽も立ってるし、目が三角になってるから
ビックリしたのかもね(´ー`)
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2010.11/02 07:26分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん、初めて見た自分にビックリしたのかな~
ベッピンさんが写ってるのよi-236
その様子を影からこっそり見てるはなちゃん、
かわいいね~i-237
  • posted by tenten
  • URL
  • 2010.11/02 12:10分
  • [Edit]

NoTitle

あれ!?今回のネタ・・・若干かぶっちゃったかも~?^^;

旦那様は鏡見てる時とお食事の時は人気者なんですね!^^

マロンちゃんが怒ってる姿って珍しいですね~。
いつもおっとりさんのイメージがあるから^^

鏡に見入るマロンちゃん・・・
それを『なぁ~にやってんだかぁ~』的な目で見るはなちゃんにクスッ(*´艸`)
  • posted by YASU
  • URL
  • 2010.11/02 14:18分
  • [Edit]

NoTitle

ダンナさま~こっち向いてー!
見えそうで見えないその角度にそそられますがな。

いつもおしとやかでまったりしたマロンちゃんが
怒るだなんて、意外だわ~
そりゃあ、はなちゃんもビックリでしょう。
いざとなると男なんてそんなもんっすよ・・・
うちのピョートル男子は鏡に興味なし、むしろ怖いって
感じで近寄りません。マロンちゃん、たくましいわん♪
  • posted by トリッコ
  • URL
  • 2010.11/02 21:43分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ
マロンは鏡に映った自分に激しく威嚇してましたよ、
最初は。大きな声で鳴いたので、私もダンナもびっくり!
普段はあんまり大きな声ださないので、どうしたかと
思うくらいでした。きっと、自分でもびっくりしたんで
しょうねぇ。最後のほうは鏡の自分を舐めてました(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.11/02 23:00分
  • [Edit]

NoTitle

ぺのさんへ
こんばんわぁ!マロンがあんな大きな声で威嚇する
なんて、私もびっくりでしたよー。怒ることもあまり
ないマロンなので・・。逆に はな が 心配そうな
顔してましたね(笑

男子は鏡好きっていうけど・・はな は それほどでも
ないと思うんだけど・・。でも好きなほうかもしれないなぁ。
(どっちなんだい!)
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.11/02 23:05分
  • [Edit]

NoTitle

かのこさんへ
いやいや、イケメンじゃぁないんですよ~単なるオヤジ
です、すでに。こういう時だけおかめーずに人気が
あるんです、あの人は・・・。だから、寂しくなると、
鏡を開いてみるんですよねぇ(笑

私も はな の 表情がおもしろいと思いました(笑
なんか心配そうな顔してるんですよね。
マロンが大きな声だしたので「どうしたんだろう?」と
思ったんじゃないですかね~。
普段の生活のなかでも、私がマロンにちょっかいを
だしたりすると、すぐに はな が とんできます(笑
マロンのこと守ってるつもりなんだろうか・・
そのわりには、あんまりマロンを大事にしてないような
気がするんだけどな~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.11/02 23:16分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ
あのときのマロンは目がキリッとしてましたし、嘴も
くわ~ってあいてて、いつものマロンじゃなかった
ですー。(いつもはたれ目でほんわか~な雰囲気
のマロンなんだけど)
よっぽどびっくりしたんでしょうねぇ・・

家政婦は見た・・みたいな立ち位置の はな に
爆笑です。心配してたみたいです、はな なりに(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.11/02 23:22分
  • [Edit]

NoTitle

YASUさんへ
おっしゃるとーり!うちのダンナは食べてるときと
鏡を見てるときに、人気があります!(笑
私がいるとほとんどダンナのとこへは飛んでいかない
んです。かわいそうなくらい、寂しい男なんですよ~(笑

ほんとにマロンが怒るのはあんまりないことなので
私もびっくりしました。普段怒らない分、怒ると迫力が
ありますねー(これって、人にもあてはまるな)

話のネタがちょっとカブりましたね~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.11/02 23:28分
  • [Edit]

NoTitle

トリッコさんへ
いやいや、とても見せられません・・・恥ずかしいかぎり
でございます~。

そうなんですよ~。いつもおっとりさんのマロンが
怒ったんです。そりゃもうびっくりです!
はな も 隅っこのほうで心配そうに見てるし(あの
立ち位置がなんか可笑しいでしょ)。
普段おとなしい分怒ると迫力がありましたねぇ。
それにビビッたかもしれない はな・・
人の世界も怒ったら女子のほうが強いかも・・ですもんね
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.11/02 23:35分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計