おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

はな の こだわり

今朝 寒かったですね~  

朝のうちは 曇り空だったけど だんだん 晴れてきて

日差しが部屋に入って 暖かく感じました


朝の放鳥時 2羽そろって 飛んでいくのが このハンガーです

IMG_9604.jpg



かなり 年季がはいっていて 洗濯ばさみも一個もついてません
(ぜんぶ 2羽に 齧りとられました)

2羽とも 同じところに留まると ハンガーも傾くため

うまく バランスをとりながら とまっています。




けっこう たいへんなのよね、 バランスとるのIMG_9603.jpg





そう そう・・IMG_9602.jpg




新しいのを 買いたいけど なかなか いいのがなくて(大きさとか 材質とか)

しかも パニクるでしょ。 新しいのに慣れるまで・・

飼い主も けっこう 苦労してんのよ、 これでも。



話は かわりますが・・・

前回の続きみたいに なっちゃうけど

ちょっと すごいなぁ、と 思ったので

また お見せしちゃいます



飼い主は はな が 外側だけ カジカジして 溝を作ってると

思ってたんだけど 実は 内側も 同様にやってたんです。
IMG_9587.jpg




カジカジ・・・
IMG_9590.jpg




真剣です
IMG_9592.jpg




すごい集中力
IMG_9595.jpg





体ねじって 内側も カジカジします
IMG_9597.jpg




はな の こだわり? が あるんでしょうかねぇ

さすが 棟梁と ほめてやるところでしょうか

まだまだ はな の 仕事は続きそうです




励みになります。
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


こちらもぽちっと
お願いします
人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

はなちゃんってほんとにかじるの大好きですよねー
うちのコはそんなに集中力がありません。
あんまり硬いのもかじらないし。
さすが棟梁!オトコだねえ~

あの物干しハンガーも見事にかじったんですね。
吊り金具チェーンのところはかじったりしないんですか?
  • posted by トリッコ
  • URL
  • 2010.10/27 23:10分
  • [Edit]

NoTitle

うわー
そのハンガーほしい!
もちろん はなちゃんとマロンちゃん付きで(笑)
二羽でバランスをとりあうなんて かっ可愛い(´∀`)

えーっ と写真を見て思わず声をあげてしまいました
すごいね はな棟梁!
内 外 まんべんない仕事ぶり 棟梁手を抜きませんね
我が家のマンションのリフォームをお願いしたいくらいです(笑)
最後の半眼写真が これまた可愛い!!
  • posted by ポン
  • URL
  • 2010.10/28 01:33分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃんマロンちゃん専用ハンガーですね^^
バランス良く2羽止まってるのを見ると、やっぱり仲良しなんだなぁって温かい気持ちになります。

はなちゃんの作品、改めて凄いなぁって思います。
普通のオカメちゃんならギザギザに齧っちゃいますよね!
  • posted by ニコマコパパ
  • URL
  • 2010.10/28 01:45分
  • [Edit]

NoTitle

やっぱり元は物干しでしたか。^^;
かじりとられた、というのにビックリしました~。
どうやって取ったんだろ。

て、思っていたら、上手に内側までもかじっている(しかも真剣な眼差し、カッコイイね!)はなちゃんを見て、
ナゾは解けた!感じ。
あの器用さと真剣さで臨めば、洗濯ばさみを壊して落とすのなんてわけないのかもね。^^;

NoTitle

2羽でバランスを取ってハンガーに乗るとか
ちゃんと考えててすごいよねぇ(*´▽`*)
朝にそういう風景を見たら、ほよ~んとなっちゃって
和んじゃうぜ~♪

それにしても、はなくんはホント賢いよ。
外と内のバランスを考えながらカジってるとか
前世はマジで棟梁だったのかっ?!って思っちゃうね。
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2010.10/28 08:22分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃんの真剣な眼差し。かっこいい~♪
素晴らしい作品を仕上げる為には、
必死にならないとダメなんですよねi-236
はなちゃんとマロンちゃん、傾かないようバランス取りながら
一緒に寛いでるんですか~
いいですね~和みますi-237
  • posted by tenten
  • URL
  • 2010.10/28 10:39分
  • [Edit]

NoTitle

一枚目の写真を見て、何だろ~コレ!?
新作のブランコかぁ~!?って思ったら・・・
ハンガーだったんですね!
齧り取られた洗濯ばさみにウケちゃいましたぁ~^^
朝からの仲良しショットですね~♪

そしてはな棟梁~。
スゴイ!あえて溝を刻んでいるンですね~^^
何が出来るのかなぁ~楽しみ~♪
  • posted by YASU
  • URL
  • 2010.10/28 16:25分
  • [Edit]

NoTitle

トリッコさんへ
お返事遅くなってごめんなさい・・
はな は 一生懸命カジカジしてますねぇ。
木の感触が好きなんでしょうかねー。
飼い主も「よくやるなぁ」と思っています~。

ハンガーの金具のとこはほとんど噛んでいないと
思いますが・・。
移動するときに、噛むことはありますけど、遊びで
齧ったりはしませんねぇ。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.10/29 21:17分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ
お返事遅くなりました。ごめんなさい。
はな&マロンつきのハンガー、貸し出しますかー(笑
毎朝、ハンガーで羽つくろいしたり、外を偵察したり・・
はな が けっこう動くのでマロンがそのたびに
移動したりしてうまくバランスとってますよ~。

はな棟梁、ひさびさに頑張ってますねぇ。
きれいにまっすぐ溝がなるように、カジカジしてます
今も。
ポンさんちのリフォームですか・・ポンちゃん、ココちゃん
ゲンさんと一緒に仕事できたら最高なんだけどなぁ~
、と はな が 申しておりました(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.10/29 21:26分
  • [Edit]

NoTitle

ニコマコパパさんへ
お返事おそくなって、すみません。

なんだか急に三角パーチを本格的に工事し始め
ちゃって、ずいぶん熱心にやってますよ~。
溝がまっすぐなるように、今日は調整してるようです(笑

ハンガーに2羽で乗ってうまくバランスとってるのは
ほんと、見てても上手だなぁ、と思いますねぇ。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.10/29 21:32分
  • [Edit]

NoTitle

みっくさんへ
お返事遅くなりました。ごめんなさい。

あのハンガーも相当年季がはいってるんですよ~
最初はちゃんとした(もちろんそうですよね)ハンガー
たったんですけど、主に はな が 洗濯はさみを
齧り落とすという技を使うようになって、あっという間
に今の姿に・・。
新しいのにしてあげたいけど、なかなかいいのがなくて。
慣れるまで時間もかかるしねぇ~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.10/29 21:39分
  • [Edit]

NoTitle

かのこさんへ
お返事遅くなりました・・ごめんなさい。

はな が 賢いなんて言ってもらえて、本鳥も喜んで
ましたー(笑
はな も 一生懸命齧ったかいもあるというもんです。

毎朝、2羽でハンガー目指して飛んでいくので、
(体重測定のあと、すぐに)日課のようなものですかね。
2羽でうまくバランスとって、とまってますよん。

はな の 前世はほんと棟梁だったのかも!?
と思う飼い主です(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.10/29 21:46分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ
お返事遅くなりました、ごめんなさい。

2羽でハンガーでくつろいでますよ~。
はな が よく動くのでマロンが上手に傾かないように
してます。でも時々、2羽で同じところにとまったり
して、ハンガーが縦になることもありますけど(笑

はな の 真剣な顔、かっこいいですか~
本鳥がかなり喜んでましたよ(笑
ほめていただいてありがとうございます。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.10/29 21:52分
  • [Edit]

NoTitle

YASUさんへ
お返事遅くなってごめんなさい。

そうなんですよー、あえて溝を刻んでるようです。
(なんでかはよくしらないです)
はな は 集中するとほんと一心不乱にカジってます。
マロンは合間にちょこっと、嘴をはさむ程度のお手伝い
をしてますけど(笑
どんな作品になるのでしょうねぇ。楽しみです~

ハンガーに飛んでいくのは毎朝の日課のようなもの
です。体重測定すると、すぐに2羽で飛んでいきます。
そこで羽つくろいしたり、窓の外を眺めたり・・
2羽でうまくバランスとってますよ。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.10/29 22:01分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計