おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

創作の秋?

最近 人気の 三角パーチ
なんでか急に 人気がでてきて

いまや 2羽で カジカジしまくってます



なんか 淵(溝)みたいなのを 作ってるのかな?

IMG_9508.jpg






嘴できれいに ならしてます

IMG_9509.jpg






マロンも 参加

IMG_9562.jpg





カメラ目線は はずしませんよ~

IMG_9563.jpg





しかも以前 飼い主が「終わった現場」と称したあそこまで

IMG_9475.jpg






こんなことに・・・

IMG_9476.jpg






齧りきりました

IMG_9479.jpg






秋になって 創作意欲が増したんでしょうかねぇ

IMG_9488.jpg





かなりな 勢いで カジカジは続いています

IMG_9490.jpg






そうそう、マロンも さらにデカイかじりーずの輪っかに挑戦ちゅう
IMG_9480.jpg




どれくらいで 齧りきるか 楽しみです

いろんな秋 が あるけれど

我が家の おかめーず は ただいま 創作の秋 みたいです

(いったい いつまで つづくかな?)





励みになります。ぽちっと
お願いします
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


こちらもぽちっと
お願いします
人気ブログランキングへ



*Comment

NoTitle

すごいぞ!
二羽でどんな傑作を作り上げるのか!?
三角パーチも すでに三角で無くなっているのでは?(笑)
てっぺんの溝 みごとね!
我が家のふすまの溝も こんなきれいになっていない気がする(w´艸`w)
マロンちゃんのカメラ目線とはなちゃんの細めた目付きが かわいいわぁ^^)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2010.10/23 23:06分
  • [Edit]

NoTitle

カメラ目線かわいい~♪
マロンちゃんってまん丸お目目ですよねi-236
はなちゃん、齧り切ったのね~素晴らしい!
創作の秋かぁ~
なるほど…はなちゃんとマロンちゃんを見て納得ですi-228
  • posted by tenten
  • URL
  • 2010.10/24 00:13分
  • [Edit]

NoTitle

すごい!
バキバキに破壊するんじゃなくて、ほぼ一定の厚さで淵をつくっていくなんてほんと凄い!
芸術の秋、はなちゃんもマロンちゃんも芸術家ですね。
二人の共同作業、ほほえましいです^^
  • posted by ニコマコパパ
  • URL
  • 2010.10/24 04:36分
  • [Edit]

NoTitle

おおっ、棟梁、ついにかじりきりましたね~。
すっごいな~。
マロンちゃんも、しっかりカメラにアピールしつつ、励んでいらっしゃる様子。

hana to maron さんちには小さな芸術家が2人もいらっしゃる。
秋の終わりまでに作品がどのように進化するのか楽しみです。^^
  • posted by みっく
  • URL
  • 2010.10/24 05:43分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ
あの溝はすごいでしょ~。私もびっくりです。
いつのまにあんなんしてたか、気づかなかったなぁ・・
はな は やる時は集中してやるんだけど、飽きる?
とほったらかしにするんですよねぇ。だからこの
三角パーチもしばらくの間ほったらかしにされてた
のに、このところ急にカジカジはじめたんですよ~
ほんとオカメ心は秋の空だわ~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.10/24 21:01分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ
マロンのお目目、大きくてちょっとタレ目なんですよ~
かわいいっていってくれてありがとです。
はな は 私がすでに「終わった現場」って言ってた
トコを齧りきっちゃって、さらに反対側もカジカジ
続行中です。なんだかスウィッチがはいったみたいに
カジカジしてます~。やっぱり秋のせい?
それともおかめの気まぐれなんでしょうか?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.10/24 21:07分
  • [Edit]

NoTitle

ニコマコパパさんへ
この三角パーチの溝はなかなかですよね・・
私もびっくりでした。いつの間にって感じです。
マロンも参加(お手伝い)してます。
2羽でどんな作品にするのか楽しみです~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.10/24 21:11分
  • [Edit]

NoTitle

みっくさんへ
小さな芸術家・・・なんて、照れますね~。
でもとっても嬉しいです。
あの三角パーチがどんな風な作品になるのか
私もとっても楽しみなんですよー。
でもいつ飽きるかわからないので、それもちょっと
心配なんですけどね・・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.10/24 21:15分
  • [Edit]

NoTitle

すごいぞ~さすが匠!
カジってる部分が一定してるってのが
素晴らしいよね♪
なにかテーマがあってカジってるのかしらん?
と思っちゃうぞ^^

助手のマロンちゃんも、どれくらいで
かじりーずが制覇出来るか楽しみ♪
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2010.10/25 08:35分
  • [Edit]

NoTitle

かのこさんへ
そうなんですよ~齧ってるところが一定してるんです!
今も はな が 熱心に調整するように齧ってます。
変なとこ几帳面なんだよねぇ、はな って。
だれに似たんだかねぇ・・・。
マロンもがんばってますよ。でも今度のはかなり
でかいので、時間かかりそうです。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.10/25 22:36分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計