おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

ごきげん はな

今日の はな と マロンは なにして 遊んでるかな?



最近は  三角パーチ が 人気で 

2羽で あちこち を カジカジしています






内側から マロンが カジカジ

IMG_9520.jpg






はな は なんにもしてませんねぇ?

IMG_9521.jpg





マロン どっか 行っちゃいましたよ、はな。
 
IMG_9524.jpg






マロンの 後を追ってきた はな。 「ぴっぴぴ~」歌を歌い始めました

IMG_9526.jpg







だんだん ごきげん に なってきた はな。

IMG_9530.jpg






ワキワキッと しながら マロンの後を追っかけてます

IMG_9532.jpg






マロンは そんな はな を 尻目に カジカジ続行中

IMG_9534.jpg





はな熱唱中! 

IMG_9541.jpg





こんな 顔して 歌ってます (笑

IMG_9544.jpg






あれっ、 なんだか2羽で 隅っこへ・・・

IMG_9547.jpg





はな の 熱唱が通じたのか マロンもなんとなく 隅っこへ・・




なかよしさんなんだから・・・








励みになります。ぽちっと
お願いします
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村




こちらも ぽちっと
お願いします
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

はなちゃん、ほんとごきげんですね!
それにちゃんと答えるマロンちゃん。
お二方の仲良しは見ていてほんと癒されます^^

三角パーチも見事な状態ですね。いわゆる共同作業ってやつですね^^:
  • posted by ニコマコパパ
  • URL
  • 2010.10/21 00:04分
  • [Edit]

NoTitle

三角パーチ
かじられてますねー^^
丸穴からのぞく はなとマロンちゃんが
ごたいめ~ん て感じで 笑えるのですけど!(笑)
ところで はなちゃんマロンちゃんに わきわきするのですか
一緒に遊ぼうのサインでしょうかね?
常に二羽一緒でうらやましいなぁ
我が家のオカメーズにも見習ってほしいです^^;)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2010.10/21 00:18分
  • [Edit]

NoTitle

今日のはな は かなり熱心にお歌をマロンに
歌ってましたよ。ストーカーがごとく、マロンの後を
ついてまわって、歌いまくってました~(笑
たまには、こんなやさしい はな の姿も紹介
しないとね。いつもえばってばかりじゃないところ
も見せないと・・。
三角パーチはなかなかな感じに仕上がってるん
ですよ~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.10/21 22:02分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ
はな は マロンにワキワキッとしますよ~。
なんだか急にスイッチがはいってやりはじめ
ますね。こうなるとストーカーみたいにマロンの
あとを追いかけてマロンもあきれるほどです(笑
なんだかんだいって、たいていの場合2羽一緒
にいますねぇ。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.10/21 22:05分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは~
いつもマロンちゃんがはなちゃんの後
追っかけてるイメージがあったので、
なんだかちょっと嬉しかったです( ´艸`)
この後2羽でお出かけしちゃったのか~(笑)
はなちゃんの熱唱、通じてよかったねi-236
  • posted by tenten
  • URL
  • 2010.10/22 10:07分
  • [Edit]

こんばんは^^

ふふふ・・・
今日ははなちゃんがマロンちゃんを追いかけてる~♪
いつもと逆ですね~^^
はなちゃん、いつもマロンちゃんに怒ってる感じだったけど
今回は表情がすっごく優しく見えますね~♪
イメージアップ大ですね!^^
  • posted by YASU
  • URL
  • 2010.10/22 18:41分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ
こんばんわぁ!このときは はな が マロンのこと
追い掛け回してましたよ~。歌を歌いながら・・(笑
あの必死の はな の 顔は笑えます・・・
たまにはね、2羽でちょっとお出かけしたんですねぇ
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.10/22 21:54分
  • [Edit]

NoTitle

YASUさんへ
そうなんです・・いつもとは逆で はな が マロンを
追いかけてました~。一生懸命に歌を歌いながら
マロンの後を追いかけてる姿はちょっと可笑しかった
です~(笑
たまには はな も マロンと仲良ししたかったんです
かねぇ。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.10/22 21:57分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃんがゴキゲンでお歌を歌っている様子は、マロンちゃんも見ていて幸せな気分になったのではないでしょうか。^^

なんだかんだいって仲良しさんなんだよね。はなちゃんとマロンちゃんは。

うちのパクはきょん太のことがどうしても好きになれないらしくて、逃げ回っています。(; ;)
  • posted by みっく
  • URL
  • 2010.10/23 00:15分
  • [Edit]

NoTitle

はなくんとマロンちゃんが、その後どこへ行ったか
気になるぞ~(笑

マロンちゃんの反応がゆゆたんのようで
笑えました(笑
でも男の子ってそれでも気にせず、ワキッ&熱唱を
繰り返したりするんだよね~。
聞いてても聞いてなくてもOKなのかしら?と
思っちゃうけど^^ゞ
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2010.10/23 09:09分
  • [Edit]

NoTitle

みっくさんへ
そうですねぇ、なんだかんだいっても仲良しさんなんだ
と思います。マロンができた子なんで・・(笑

パクちゃんはセキセイちゃんたちが気になるようで
すね。きょんちゃんはパクちゃんが気になるし・・
きょんちゃんの怖いもの知らずなパワーに圧倒
されるんでしょうか、パクちゃんは。
きょんちゃんがもう少し大人になってくると、うまく
いくかもしれませんね。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.10/23 22:08分
  • [Edit]

NoTitle

かのこさんへ
2羽で隅っこへいって、マロンが背中を反らせて
ましたよ~(笑。すかさず、飼い主は間にはいって
終わりにしちゃいましたけど・・。
女の子が聞いてようがいまいが、押して押して
押し捲る~、みたいな感じじゃないですか~。
その押しの一手に負けるのかなぁ?、なんてね。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.10/23 22:14分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計