おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

それって不思議でしょ・・

が過ぎ・・・
あの 暑い 夏の間 も それ は そこに いた・・・


ファンヒーター  



結局 片付けないまま・・・

また 使うことに なるんだろうなぁ~(なぜに片付けなかったかなぁ反省




すっかり おかめーず の 遊び場となってしまった ヒーター

とくに はな は ここが 好き

IMG_9417.jpg





隙間に体をいれてみたり・・・

IMG_9418.jpg






覗いてみたり・・・

IMG_9420.jpg






すっかり おきにいりです

IMG_9421.jpg




もちろん はな が いるのを マロンが見逃すわけ ありません

後ろから トテトテ やってきました

IMG_9422.jpg





気配を感じた はな

IMG_9428.jpg





振り向くと そこには マロンが・・・  ヒーターを齧ってるふりしてますね(笑

IMG_9434.jpg





マロンも はな と 同じことをしたいんだけど・・・

IMG_9435.jpg






まだまだ マロンの順番は 回ってこないようで・・・

IMG_9436.jpg






マロンは諦めて ほかのトコをカジカジしてると・・・

いつのまにか はな も おんなじこと してる・・・と、いう

なんとも 不思議な 2羽なのでした~

IMG_9427.jpg







励みになります。ぽちっと
お願いします
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ







スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

肝がすわったマロンちゃんも引くところはちゃんと引くから大きな喧嘩にならないんですね。
とても仲良しでほのぼのします^^
そうそう、うちもファンヒーターの説明書きのシールはオカメたちに齧られてボロボロになってます(笑)
  • posted by ニコマコパパ
  • URL
  • 2010.10/16 06:43分
  • [Edit]

NoTitle

まずファンヒーター夏場も出ている
というhana to maronさんに
超親しみを感じました(笑)
我が家はとりあえずリビングにはありませんが
隣の部屋に鎮座しています
いいのです 目に入らねば(爆)
しかし いつも同じコメをしてしまいますが
かわいいなぁ二羽!
なぜに同じ事をしたがる?
うちのコ達は バラバラっす
わが道を行ってるっす
かわいいというより 大変(TДT●)
ピンクレディーのようにそろっている二羽が
うらやましいよぉ
  • posted by ポン
  • URL
  • 2010.10/16 08:17分
  • [Edit]

NoTitle

ニコマコパパさんへ
マロンも はな が どうにもどいてくれないので
諦めて、ほかのトコをカジカジしてたんですけど、
そしたらいつのまにか はな も きてた、という
なんともお間抜けな話でございます~。
はな が もうちょっとマロンにやさしければねぇ・・
男はやさしくなければ・・ですよね!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.10/16 18:55分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ
でへへ・・(笑)親しみを感じてもらえましたか。
片付けなきゃ、と思いつつ季節が変わっていた、という
お恥ずかしい限りでございます。
うちの子たちは2羽だから、なんとなく同じことをしちゃう
のでは?3羽になるとそれぞれになるのではないかと
思ったりして(なんかこじつけっぽくて、すんません)
放鳥時は楽ですよ~だいたい同じとこにいるから。
でもたまに、バラバラでいることもあって、そのときは
逆に飼い主が必死に呼んで探します~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.10/16 19:04分
  • [Edit]

NoTitle

いつも仲良し~~~♪
それをいつも見られるhana to maronさんがウラヤマシイ^^

マロンちゃん・・・
はなちゃんと同じ事やりたいンですね~~~。

ウチの子供達が今そんな感じです。
弟がお姉ちゃん真似を何でもしたがるンです。
でもお姉ちゃんはそれがイヤみたい・・・。
けど暫くすると同じ事してるんですよね~~~。
仲が良いのか悪いのか?^^;
  • posted by YASU
  • URL
  • 2010.10/16 19:10分
  • [Edit]

NoTitle

スキマ大臣はなくんならではですね~。
ちょっとのスキマも逃さない(笑

マロンちゃんに怒っても、最終的には
一緒に遊んでるはなくんに萌えを感じます^^
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2010.10/17 06:09分
  • [Edit]

NoTitle

YASUさんへ
う~ん・・・仲がよいときもあれば、そうでないときもあり、
って感じですねぇ。なんせ、はな が えばりんぼなので
マロンが我慢してるところもいっぱいあると思うんです。
マロンのおかげでケンカもしないでやってこれたかなぁ。
でもね、マロンも はな のこと好きだから自然とこうな
ったと思います。たぶん はな もマロンのこと好きだと
思うけど・・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.10/17 22:59分
  • [Edit]

NoTitle

かのこさんへ
スキマ大臣・・いい響きだなぁ~、と はな が喜んで
ましたよ(笑
なんで2羽で同じことしてんの?って私も思いましたよ~
頭の傾き加減まで一緒じゃん!と笑ってしまいました。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.10/17 23:04分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは~
最後のくだり、吹き出してしまいました~
はなちゃん、あんなに「まだだよ」って言ってたのに
最後はマロンちゃんと同じことしてるし。
やっぱり仲がいいんですね~

先日は暖かいお言葉ありがとうございました。
今日、てんを送ってきました。
こんなにも愛されてたてんちゃん。幸せです。
もう少しだけ、紹介したい出来事があるんで
お時間ある時にでも遊びに来て下さいね(^^)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2010.10/17 23:30分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ
なんかしらないうちに同じことしてましたねぇ(笑
はな は マロンにいじわるしてたんだけど、結局
マロンの策にはまった、というくだりでございます~(笑

tentenさん、お疲れがでませんように・・ご自愛なさって
くださいね。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.10/18 09:05分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計