おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

仲がよいねぇ?

2羽そろって 窓の外を ながめています

仲がよいですねぇ

IMG_9438.jpg




でも この2羽の前に こういう物を 置きますと・・・

IMG_9400.jpg






まず、はな が お試し噛み

IMG_9401.jpg






次は マロンの番だね

IMG_9402.jpg






マロンの番・・・かな

IMG_9403.jpg





マロンの番・・・ だよね?

IMG_9404.jpg





いや、どうも 違うようです。  はな が まだ ボクの番だ、といってます。

IMG_9405.jpg





マロン  「マロンのばん だもん!」

IMG_9406.jpg






はな が 怒っても 齧っちゃってます

IMG_9408.jpg






ちょっと齧っては止め、また ちょっと齧ったり・・

IMG_9409.jpg






そんな マロンを はな は ただ 見てるだけ・・・

IMG_9410.jpg






マロン  「はなちゃん? べつに おこってなかったよ」

IMG_9413.jpg





いやいや、 はな は ずいぶん 怒ってたんだけど

はな に 怒られなれてる マロンだから

怒られてると気づかなかったのか・・

それとも はな が マロンにあきれて 

あいた嘴が しまらなかったのでしょうか (笑




いずれにしても 仲のよい2羽なんですね~





励みになります。ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

マロンちゃん、はなちゃん怒っても全然動じないんですね。
肝っ玉すわった女の子ですね^^;
一方、はなちゃんは怒っても一切手(嘴)出さないなんて、なんて紳士なオカメなんでしょう!
仲の良さが写真から良く伝わります^^
  • posted by ニコマコパパ
  • URL
  • 2010.10/13 17:53分
  • [Edit]

NoTitle

一枚目の写真・・・
こうゆう何気ないシーンに最近癒されます(´ー`*)
ウチのチックにもお友達が欲しい気持ちが日に日に強くなってきましたぁ~。
でもまだ踏ん切りがつかずにいます^^;

マロンちゃんはもう怒られるのに慣れっ子かな?^^
  • posted by YASU
  • URL
  • 2010.10/13 19:36分
  • [Edit]

NoTitle

ニコマコパパさんへ
マロンは案外肝がすわってるかもしれません・・
見かけはとっても女の子らしいけど。

はな も すぐ怒るから慣れちゃったのかも
しれないけど、嘴が出る直前まで平然としてます
からね~、マロンさんは。
やっぱ、女は度胸でしょー。(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.10/13 22:07分
  • [Edit]

NoTitle

YASUさんへ
そうですかー。和んでもらえましたか・・
鳥さんの後姿って私けっこう好きなんです。
しかも2羽そろってお外を見てたもんで、つい
写真を撮ってしまいました~。

マロンさんは はな に 怒られなれてますねぇ・・
はな は えばりんぼ なので。
だから、案外平然としてますよ~。
女の子のほうが肝っ玉すわってるかも・・。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.10/13 22:14分
  • [Edit]

NoTitle

何かやる時は必ずボクが先!って感じだね~^^
マロンちゃんもカジるから、取り敢えず安全かどうか
確かめてるって風にも見えるけど、はなくんの心はいかに?!

怒ってもカジっちゃうマロンちゃんに
開いた嘴が……なはなくん、ナイス光景です♪(笑

  • posted by かのこ
  • URL
  • 2010.10/14 04:32分
  • [Edit]

NoTitle

カジカジしてるはなちゃんとマロンちゃん、
かわいい♪
はなちゃんに怒られても尚齧ろうとするマロンちゃん。
私も頑張ろう(笑)
後ろ姿にめっちゃ癒されましたi-176
後ろ姿大好きi-178しかも同じ後ろ姿~♪
今日も一日頑張れそうです。いや頑張りますi-237
  • posted by tenten
  • URL
  • 2010.10/14 07:18分
  • [Edit]

NoTitle

はあ~
ツーショットの後姿 かわいい(w´艸`w)
はなちゃーん 口開いてますよ(笑)
マロンちゃんのマイペースぶりが
とっても素敵よ^^
個人的には はなちゃんの「お試し噛み」のショットが
萌え燃えです
朝から幸せな気分になりました~^0^)/
  • posted by ポン
  • URL
  • 2010.10/14 08:06分
  • [Edit]

NoTitle

かのこさんへ
そうなんです~まず、はな が 一番先じゃないと
気がすまないんですねぇ。マロンのために安全確認、というのはたぶん無いでしょうねぇ・・・。

マロンは女の子っぽいけど、こういう時は強いですよー
はな が 怒って嘴をくわっとあけてても平気なんです
から~。長年の積み重ね?なんでしょうかねぇ。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.10/14 21:26分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ
よく2羽で外をながめてますよ~。外といっても
2階のベランダが見えるくらいですけど、朝とか夕方とか
よく見てます。お日様が明るいとか、雲が出てきたとか、
風が強そうだとか・・・どんなことを考えてるんでしょう
ね。聞いてみたい気がします~。
カジカジはやっぱり、はな が 最優先ですね。
マロンは はな の 様子を見ながらカジカジしてました。
怒られなれてるから、案外平気なのかも~。
そういう意味ではマロンは強し!です。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.10/14 21:34分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ
後ろ姿、堪能していただけましたか~(笑
よく、ああして2羽でお外をみているんですよ。
なにを話してるんだか、気になる私ですが・・・。

まず、はな が いつも「おためし噛み」ですね。
その後、やっとマロンの番がきます。
でも今回はなかなか はな が 譲らない感じだった
けど、マロンも強気でがんばりましたー。
ケンカにはならない2羽なので、やっぱり
仲がよいんでしょうねぇ。

  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.10/14 21:42分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計