おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

ぽや顔

「最近 はな の 話が多くて マロンの話が 無いね」 と

知り合いから 言われ 「そういえば そうかな・・」 と

思った 飼い主なのですが・・・

「さて・・マロンの話ねぇ。 う~ん・・・」と なり

困った飼い主は 苦し紛れに 「どや顔ならぬ ぽや顔なら あるよ」 と

知り合いに 言い切ったのでした

と、 いうわけで・・・ マロンの「ぽや顔」が 続きます~ (笑




ケージの中で・・・
IMG_8046.jpg






IMG_8049.jpg





ちょっと イカ はいりました
IMG_8092.jpg





IMG_8345.jpg





IMG_8346.jpg






IMG_8349.jpg






IMG_8350.jpg



どうだ!って いうくらい 「マロンづくし

まぁ 秋だし・・秋といえば 栗だし・・栗といえば マロンだし~(笑

堪能して もらえましたか?



あっ、 そういえば・・・

こんな「ぽや~」としてる マロンですが

ひとつ やり遂げたことが ありました





これ(かじりーずの輪っか)を 齧りきりました(左はカメラのキャップです)
IMG_9350.jpg





以前 2つあったうちの ひとつを齧りきったのですが
IMG_8533.jpg





今回は 残りのひとつを 齧りきったんですよ~

しかも はな の 手伝いなし で・・・
IMG_9351.jpg




マロンは ひとりで ちまちま と 齧ってたんですねぇ

普段は ぽや~っだけど やるときゃ やるんです

マロンのくせに・・いや、 マロンだって。

えらいぞ~ マロン。





励みになります。
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

栗特集めっちゃよかったですよ~。食べちゃいたいくらい、というのはこのことか。
マロンちゃんのアンニュイな表情が私は好きですね~。同じオカメでもこうも違うものかなぁ、と思ってみています。

マロンちゃん、ワッカかじり一人でやり遂げたんだね。えらいえらい。^^
  • posted by みっく
  • URL
  • 2010.10/11 16:54分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん、可愛いすぎ!
あのトロンとした(マロンだけに)おめめがいいよね~
鳥とは思えぬセクスィーな表情に、どうしてはなちゃんが
ときめかんのか!と思います。
  • posted by トリッコ
  • URL
  • 2010.10/11 17:10分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃんべっぴんさんですね~^^
特に4枚目の写真、目が色っぽいです!
男の子を悩殺する目力、ニコが脇広げてモニター見てましたよ(笑
  • posted by ニコマコパパ
  • URL
  • 2010.10/11 18:22分
  • [Edit]

NoTitle

みっくさんへ
栗(マロン)特集お楽しみいただけましたか。
普段わりあいとポワ~ンとしているマロンなので
ああいう写真が多いんでしょうね~。
女の子だなぁ、と思わせる子ですねぇ。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.10/11 21:31分
  • [Edit]

NoTitle

トリッコさんへ
可愛すぎなんていってくれてうれしいです!
マロンはお目目が大きいので表情が豊かに
でるのかもしれません。
ほんとにねぇ、 マロンは はなのこと好きなんだけど
はな は どう思っているんだか・・・
しょっちゅう、マロンのこと怒ってますからねー。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.10/11 21:36分
  • [Edit]

NoTitle

ニコマコパパさんへ
まぁ~、ニコちゃんが気に入ってくれましたか!
うれしいですね~。
マロンも可愛い顔の時とぶさいくな顔の時と
いろいろな顔をしますからねぇ。
今回はたまたま可愛い感じの写真が多かったのかも。
でも気に入ってくれてうれしいですよー!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.10/11 21:41分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん、めっちゃかわいいじゃないですかーi-237
このぽや顔、おばちゃんメロメロになりましたよ(*^▽^*)ゞ
優しい瞳をしてますねi-236
一鳥作業で頑張ったのね!えらいよ~
はなちゃんもきっと影で喜んでるだろうね♪
  • posted by tenten
  • URL
  • 2010.10/11 23:33分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃんて女の子らしいよね~♪
ぽや顔もお目目キラキラ☆でホワンとした感じが素敵v

結構女の子って目立たないところで
コツコツお仕事してる場合が多いような気がします。
あの『かじりーず』をカジり切るとはスゴイぞ!
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2010.10/12 04:13分
  • [Edit]

NoTitle

いやーん マロンちゃんのぽや顔
目が 目が… 少女マンガだ(笑)
イカの入った正面顔もすてき!
マロンちゃん お顔に結構色がまざっているのね
薄いグレーやら 灰色黄色やら
性格も顔の作りも単純な我が家のコ達とは
ちょっと違うぞと思いました むむむ…(ジェラシー(笑))
マロンちゃんははな棟梁とちがって
ちみちみ派なのね
マロンちゃんのくせに…いやいや(汗)
わっかを齧り切ってえらいねぇ(●´∀`)ノィェ─ィ♪
  • posted by ポン
  • URL
  • 2010.10/12 08:00分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ
ほめていただきありがとうございます~!
マロンはちょっとタレ目でそれがやさしい感じの
お目目に見えるのかも・・
実際女の子らしいとこがいっぱいあるんですけどね~。
かじりーずの輪っかはマロンひとりで齧りましたよー。
ちまちま作業してましたから・・。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.10/12 22:27分
  • [Edit]

NoTitle

かのこさんへ
たしかにマロンはほわん~としてますねぇ。
ちょっとトロいというか・・。
そこがマロンのいいとこですかね~。(笑
コツコツと齧ってましたよ、かじりーず。
はな は 興味がないみたいでした、なんでだろ?
だからマロンひとりでがんばったんですよねぇ。
ゆずちゃんもコツコツタイプですか?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.10/12 22:33分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ
いろんな色が混ざってるんですよね~。
黄色が目立って、まるでウルトラセブンみたいだね、って
うちのダンナが言ってましたけど(笑
マロンはお目目が大きく写ったから少女マンガみたいに
見えますね(笑
ノーマルオカメの女の子って顔がぼんやりしてますよ
ねー。はっきりしてないっていうか。
うちはその分、はな が はっきりしてるので
それでバランスとれてたりしてね。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.10/12 22:41分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計