おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

とったど~!

はな が 熱心に 羽繕いをしています

IMG_9269.jpg





しかも こんな とこで・・・

IMG_9268.jpg




ドアの淵 とか もう カジカジされて ぼろぼろ・・・




飼い主  「はな! 降りてきなさい~。カジカジ は だめだよ」



飼い主の声にも 耳を貸さず・・・

しらんふりです。


IMG_9266.jpg






飼い主  「はなや! 降りといで」

IMG_9267.jpg




何を言っても しらんふり~、の はな。





IMG_9263.jpg





さすがの 飼い主も ちょっと 「カチン!」って 音が いたしました・・・




飼い主  「こら~! 降りなさい!」

飼い主 下から 手で はな を 追い払おうとしています


IMG_9265.jpg





飼い主の手が届かないのをいいことに どこふく風の はな

IMG_9261.jpg





「天下 とったど~!」  はな の 雄たけびが・・・

IMG_9262.jpg




しかし この 天下も 長くはつづかず・・


はな の 大嫌いな 必殺まごの手 の 使用を決めた 飼い主なのでした








励みになります。
ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

わっはっは はなちゃん
我が家のぽんちゃんと そっくり~~
超親しみわくわ^^)
ぽんちゃんはカーテンレールに乗って 壁紙をカジカジ
壁紙はダメでしょ!
必殺まごの手! これもいっしょーー(爆)
キャーキャー言って逃げ回りますよ
天下とったどー のはなちゃん かわいすぎる(笑)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2010.10/09 20:48分
  • [Edit]

NoTitle

はなくん大物だなぁ。
下から三枚目の写真見る限りだと
「ここまで来てみろよ~」って声が聞こえてきそう^^ゞ
上で羽づくろいされるとオカメパウダーが降ってきたりして
結構、ニンゲンにダメージが……っ!

マロンちゃんは一緒にいなかったんですね~(´・ω・`)
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2010.10/09 20:48分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん余裕の羽づくろい^^;
ほんと飼い主の手が届かない所ってオカメちゃんたちやりたい放題ですよね。
うちでは高い所で余裕かましてたら踏み台持参で逮捕しに行く日々です(笑)

敷金がオカメーズたちに食われていくよーーー;;
  • posted by ニコマコパパ
  • URL
  • 2010.10/09 22:35分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ
まったくもぅ、って感じですよねぇ~。でも、私の大好き
なポンちゃんとはな が 似てるって、うれしいな!
手が届かないとこに飛んでいったときは「まごの手」を
使いますよね~、もちろん。
うちの子らもキャーキャーいって飛びまくります(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.10/10 09:41分
  • [Edit]

NoTitle

かのこさんへ
上からニンゲンを見下してるんですよね、きっと。
まさしく「ここまできてみろよ~」てな気持ちなんで
しょうねぇ。おかめパウダーはしんしんと降ってまいり
ますよ・・・(笑
このときはマロンさんは一緒ではなかったですねぇ。
ひとり、プレイランドでまったりしてました。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.10/10 09:45分
  • [Edit]

NoTitle

ニコマコパパさんへ
余裕かましてました、はな。
うちではまごの手を使用しております~(笑
私はあまり背が高くないので、手がとどかないとこへ
飛んでいったときには、コレしかありません。
たしかに齧ってほしくないとこばかり齧りますよね。
うちもあちこちボロボロです~(悲)
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.10/10 09:49分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃんの「とったどー」のお顔、
いい表情ですね~i-237
手が届かない事分かって余裕なんだー(笑)
「届くまい~がははは(笑)」
って声が聞こえてきそう(^w^) ぶぶぶ・・・
今回は孫の手に負けたようだけど、
次はいつ天下取りに行くのかしら…( ´艸`)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2010.10/10 23:56分
  • [Edit]

NoTitle

はな を 褒めていただいてありがとうございます~!
しかし、飼い主をナメまくってたんですよ、はな・・
余裕かましてましたから~。
でもね、まごの手が出現したら、もぅ 最後です。
キャーとひと声、飛んで逃げました(笑
当分「まごの手」は使えそうです・・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.10/11 14:00分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計