おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

気づかない?

はな は 今日も 探検ちゅう 

IMG_8184.jpg






すかさず マロンが 登場。  はな の ところへ行こうとしてます

IMG_8183.jpg





マロンは いつも はな と 一緒にいるね





はな が こんな顔して 脅しても・・・

IMG_8182.jpg





マロンは 平気

IMG_8178.jpg





はな と 一緒に 遊ぼうとちかづいていく マロン

IMG_8179.jpg





ありゃ~、 うっかり はな の 尾っぽをふんづけてしまいました

IMG_8180.jpg






はな は 一瞬のことだったので 気がつかなかったようです。
マロン は しらんふりで 通り過ぎていきました

IMG_8188.jpg





はなに 怒られなくて よかったね、マロン

それにしても 「気づかない」ってのは どうなの? はな

なんて思った 飼い主でした





励みになります
ぽちっとお願いします

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


こちらもぽちっとね!
人気ブログランキングへ










 
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

インコさんたちって尾羽のことを普段は無いかのように振舞っているんだけど、
いざ掴まれたりなんだりすると滅茶苦茶怒るよね。変なの。

踏んづけたのは一瞬のことだったから、はなちゃんは気にしなかっただけかもよ。
よかったね、マロンちゃん。^^
  • posted by みっく
  • URL
  • 2010.10/07 00:48分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは~
あ~マロンちゃん、やっぱりてんに行動似てます…(´▽`)
はなちゃんの後ついて行こうと、アンヨかけてますね~
登れたんでしょうか?

はなちゃん、尾羽踏まれたの気付づかなかったんだ(笑)
ちょっと笑えました(>▽<)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2010.10/07 02:02分
  • [Edit]

NoTitle

はなくんに脅されて?もついてくマロンちゃんは
はなくんが怒ることに慣れっこになってるんだろうね。
あ~、まただぁ。って感じなのかな?(笑
それとも「もう、おこりんぼさんなんだから」って感じ?

ごまちんはゆずに尾羽踏まれても何とも無いけど
ゆずは踏まれるとすごい怒るよー。
マロンちゃんは、はなくんに踏まれたことないですか?
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2010.10/07 05:06分
  • [Edit]

NoTitle

はじめまして
かのこさんのブログからたどり着きました^^
ノーマルとWFの組み合わせ、うちのこたちと同じです!
ただしうちのノーマルはオスですが^^;
はなちゃん寛大ですねー うちのはふんずけられようなもんならギャーと雄叫びあげて激怒しますよ(笑)

またお邪魔させていただきます<(_ _)>
  • posted by ニコマコパパ
  • URL
  • 2010.10/07 17:44分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃんとマロンちゃんっていつも一緒ですね~♪
こうゆうの見てるとホント癒されるし、ウチのチックにも
お友達が欲しいなぁ~って想う今日この頃です^^

さり気なく尾羽を踏むマロンちゃん・・・
それに気づかないはなちゃんにちょっとウケましたぁ~^^
  • posted by YASU
  • URL
  • 2010.10/07 20:18分
  • [Edit]

NoTitle

みっくさんへ
そうですね~。いざ掴まれるとおお騒ぎするくせに、
鳥さん同士だと「気づかない」ってのは一体どーゆー
ことよ!、と思いますけどね・・・
今回のマロンはラッキーでした!はな に 怒られずに
すみましたから~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.10/07 22:36分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ
あの後、はな の あとを追いかけてマロンも登りました
よ~。2羽で体重計の上に上がったりして遊んでました。
マロンの行動がてんちゃんに似てるんですか~。
マロンは はな の ことが好きみたいで、怒られても
たいていの場合そばに行こうとしますねぇ・・。
尾羽を踏まれてるのに気づかない はな・・・
いつもはすぐ怒るくせに・・。笑えますよねぇ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.10/07 22:47分
  • [Edit]

NoTitle

かのこさんへ
マロンは はな に 尾羽を踏まれたことないけど、
たぶん「ぎゃっ!」って騒ぐと思う。普段、はなの尾羽が
マロンの鼻先を通過するだけで、騒いでいるので・・
女子のほうが神経質?なのかしら~。
はな は えばりんぼなので、マロンは「またかぁ~」と
思ってるんじゃないですかね(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.10/07 22:51分
  • [Edit]

NoTitle

ニコマコパパさんへ
はじめまして~。 はな は 今回はたまたま気づかなか
っただけで(ニブイのかな?)けして寛大ではないです
よ~。育て方を間違ったのか、かなりえばりんぼさんです。(笑
マロンはおとなしいのでケンカになりませんが・・
WFの女の子ってどんな感じなんですか?
お顔の色とか・・
はな は お顔が真っ白なんで、女の子はどんなふう
なのかなぁ、と思って・・。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.10/07 23:00分
  • [Edit]

NoTitle

YASUさんへ
うちは最初3羽いたんですけど、6ヶ月のときに
虹の橋を渡ってお星様になってしまったので、
それからは はな&マロンの2羽だけに・・・。
片方がちょっといないとわかると呼びなきをしますし、
2羽で連れ立って遊んでる姿を見ると、やっぱり
複数飼いはいいなぁとおもいますねぇ。
チックちゃんも縁があったら新しいお友達をお迎え
するのもいいことではないかと思いますけど・・・。
けっこう決心がいりますよね。
うちも時々もう1羽お迎えしようかなぁ・・なんて、
かのこさんちをみてると思うんだけど。
なかなか決心がつかなくて・・。

はな は なんで気づかないのかなぁ~
いつもはもっと機敏に反応するのに。
変なの~、って思っちゃいましたよー
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.10/07 23:10分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計