おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

やる気が出ない・・


今日は 暖かくて 気持ちの良い 一日でしたねぇ・・



最近 はな は 気が乗らないのか

あんまり 新しい現場(ダンボール箱)に 入りません

今日だって・・




マロン  「これに はさまったの・・あたし

IMG_9201.jpg



おぉっ、 覚えてるんだね~
すっぽり! と はさまっちゃって びっくりしたねぇ・・




はな  「こないだ マロンがはさまったんだよな~。 ここに・・」

IMG_9202.jpg






はな  「すこし ひろげてやるか・・カジカジ・・」

IMG_9203.jpg




こんな具合で・・・・

現場は 少しも 作業が進んでおりません

やる気にならないのかな? 




マロン  「きょう は あたしがやる!」

IMG_9232.jpg




ほほぅ~! はな の 代わりに マロンが 頑張るの~?




IMG_9234.jpg





マロン  「よいしょ・・ カジカジ、カジカジ」

IMG_9239.jpg






マロン  「こっちがわも・・カジカジ」

IMG_9240.jpg





ようやく はな棟梁が やってきて カジカジ始めましたよ~




ひとりで 齧っていたマロンは 現場を見上げて チェック!

まるで 「棟梁」みたい・・・

とっても 誇らしげな 顔をしています


IMG_9223.jpg







励みになります。ぽちっと
お願いします
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


こちらにも ぽちっと!
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

マロンちゃんの為に穴をひろげるはな棟梁、深い愛に
感動・・・
あの穴にはまっちゃった画像は衝撃でした。
マロンちゃんトラウマになってなきゃいいけど。
マロンちゃんシマシマぱんつ、丸見えよん。
  • posted by トリッコ
  • URL
  • 2010.09/29 22:52分
  • [Edit]

NoTitle

はな棟梁、ちょっとお疲れか?
でも、その分マロンちゃんが頑張ってくれたようですね。^^
感慨深げに現場を見上げるマロンちゃん、一人前の大工?さんになる、これが試金石だったのかな?^^
  • posted by みっく
  • URL
  • 2010.09/29 23:24分
  • [Edit]

NoTitle

はな棟梁 穴広げてくださいっ!
マロンちゃんサイズに決まったら最高!
想像しただけで ニヤニヤしちゃいますね
だってだって あの穴にマロンちゃんがスポっと スポっと…
くう~ たまらんばい(笑)
マロンちゃん 表裏とまんべんなくカジカジする所
棟梁の技術が確実に伝授されていますね^0^)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2010.09/30 09:01分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん、覚えてたんだね~!
そうそう、そこにハマってたね(笑)
おっと、笑いごとじゃないか…^^;
はなちゃん、今は気分が乗らないのか~
また素晴らしい作品を作ってくれる事
期待してますよ~ ( ´艸`)
マロンちゃんの見上げた顔がGOODi-237
  • posted by tenten
  • URL
  • 2010.09/30 21:45分
  • [Edit]

NoTitle

トリッコさんへ
あの場面は衝撃的でしたー。ほんとに「すぽっ」っと
はいっちゃったんで、私もびっくりしましたよ~。
すぐ、抜けたのでよかったんですけどね・・・
はな が カジカジして丸いトコをひろげようとしてる
のか、一生懸命やってました。マロンの姿にびっくり
したからではないでしょうかね。

マロンのシマシマおぱんつ、きれいでしょー。
あの近辺のにほひを嗅いでみたいといつも思います。ヘンタイかな?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.09/30 22:30分
  • [Edit]

NoTitle

みっくさんへ
はな は 最近気分が乗らないのか、箱はあんまり
カジカジしないんですよね~。
今回はマロンがやる気を出して、カジカジしてました~
はな棟梁のお仕事の手伝いをいつもしているので
なんとなく手順はわかるようですよ(笑
最後のマロンの顔、誇らしげでしょ?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.09/30 22:34分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ
この間、はまった時はちょっと、キツかったみたいなの
で、もう少し広げるとjust size になるかなぁ・・、なんて
思っております(笑) はな も そのつもりで齧って
るんでしょう、きっと (笑

はな棟梁に仕込まれてますのでマロンもある程度は
仕事ができるようですよ~。ちゃんと裏側も忘れない
とこはさすがです。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.09/30 22:40分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ
マロンもちょっとショックだったのかも~
あんな穴にはまっちゃったんですから・・(ちょっとはずか
しいですよね)。
はな棟梁は今はお仕事お休み中ですが、じきにまた
再開すると思います~。飽きがこないように飼い主も
力を貸さねばいけないかもしれませんね。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.09/30 22:44分
  • [Edit]

NoTitle

さすがマロンちゃん!
棟梁の代わりにお仕事進めるなんて
有能な助手だね~♪
棟梁も安心してお休み出来るってなもんだね^^

棟梁も愛すべき助手が挟まった穴を
広げてあげるなんて優しい~(*´д`)
今度はスルリと抜けられるかな?
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2010.10/03 04:36分
  • [Edit]

NoTitle

かのこさんへ
マロンはいつも はな棟梁のお手伝いをしてるので
こんなこともできるんですねぇ・・。
最後の写真のマロンの誇らしげな顔が
好きなんですよねぇ(笑
なんか、やり遂げた感がでてて・・・。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.10/03 22:04分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計