おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

禿げるタイプ?

今日は母の日ですね。飼い主もオカメーズの母として2羽からいつも
あふれんばかりのかわいさとすばらしいにほひをプレゼントされてます。
オカメインコといえば、敏感に立ったり寝たりする冠羽が特徴ですよね。
その冠羽もふさふさしてる子とそうでない子といると思うんですが、
うちの はな は後者のほうで家にお迎えした時も(1カ月くらいの時)
全体的にペタ~として2本だけ触覚のように伸びてただけでした。
大人になればふさふさになるんだろうな、と思っていましたが
今でも薄毛のままです。(2004年4月生まれです。もうすっかり
大人です。)

CIMG1380.jpg CIMG1378.jpg

CIMG1379.jpg


薄毛3連発でお見せしてます。

CIMG1388.jpg


凛々しい顔の はな。ちょっとかっこつけてるカンジ?

CIMG1385.jpg


ふさふさのマロンさん。かわいいですね~。
でも男の子の はな のほうが甘えん坊でいつも誰かに
ペッタリコンとしてて、マロンは一人遊びが好きだったりします。
オカメも見かけによらず、ですね。


banner_23.gif
 

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

*Comment

はじめまして

甘え度はオスとメスで違うみたいですよね(本に書いてありました)
うちもオスの方はほっぺにぴったり
くっついてくるぐらいの甘えん坊さんですが
メスはカキカキして欲しい時だけ
甘えてくる感じです。

はな君、キリっとしててカッコいいですねv
マロンちゃんのもふもふ感がたまりません(*´∀`*)
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2009.05/11 05:31分
  • [Edit]

コメントありがとうございます。今こうしてる時も はな はペッタリとくっついています。時々いばりんぼうになってマロンに当たることがあるので
わががまに育てちゃったかな、と思うことがあります。マロンはおとなしいのでケンカにならないので助かってます。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2009.05/11 22:48分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計