おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

なにか が いる?




ここんとこ 急に寒くなってきたんで

ケージにビニールをかけて 温室状態にしました

昼間はけっこう 陽射しがはいって あったかいので

その 調整が難しいことったら・・・ほんと 苦労します~




めくってある ビニールをかじるのが 好き!

IMG_9159.jpg







くちゃり、くちゃり・・と 噛んでいます (ガムみたいな感じで楽しいのかな?)

IMG_9155.jpg






マロンも はな と 一緒で 嬉しいねぇ  

IMG_9161.jpg





しばらく2羽で遊んでいたんですが そろそろ 薄暗くなってきて

電気をつけようか・・と、いう頃

IMG_9072.jpg





マロンが なにか しきりと 気にするんです

IMG_9078.jpg






なにも ないはずの 上のほうを・・・

IMG_9066.jpg






鳥さんて 目がいいから なにか ちいさいもの が 見えてるんだろうと

そんなに 気にしてなかったんだけど




離れたとこで カジカジしてた はな までが

IMG_9153.jpg







こんな風に なんもないとこを見上げてると・・・

IMG_9186.jpg




「なに! なにが みえるのー!」って・・・  怖い



皆さんも こんな経験ありますよね

お願いだから 何もないとこ じぃ~と 見つめないでー!

おかめーず に お願いしたい、飼い主なのでした






励みになります。ぽちっと
お願いします
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


こちらも ぜひ!
人気ブログランキングへ








スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

うん、うん、ある。あります。
もしかすると、怖い想像そのまんま、なのかもしれないけれど。^^;
鳥さんは目がよさそうなので、少なくとも人間には見えない何かが見えているようですよね。

うちではパクがたま~にこれをやるのですが
呼んでも気づいてなかったりするので
考え事をしているのだろう、と思うことにしました。^^;
  • posted by みっく
  • URL
  • 2010.09/28 01:39分
  • [Edit]

こんばんは~^^

ホント!ぐぐ~っと冷え込んで来ましたよね~。

温度管理が大変な時期、人も体調を崩しやすいから
オカメちゃん達も注意しないといけませんよね^^
我が家はケージ内の温度と部屋の温度に差があるから
放鳥時がちょっと心配・・・。

そして!ありますよね~。
じ~っと天井を見上げてる時が・・・
オカメちゃん達にしか見えないモノが見えてるとか・・・( ̄口 ̄;)
こわ~・・・。
  • posted by YASU
  • URL
  • 2010.09/28 20:25分
  • [Edit]

NoTitle

みっくさんへ
ほんとこれやられると、コワイんですよね~。
鳥さんにしか見えないモノがいるんですかねぇ・・
きょんちゃんはコレやりませんか?
パクちゃんだけですか?
我が家は2羽してやるので倍コワイで~す・・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.09/28 22:20分
  • [Edit]

NoTitle

YASUさんへ
ほんとに温度管理が難しい時期になりましたねぇ・・
鳥さんも人間も風邪ひかないように気をつけましょう~

チックちゃんもなんもないとこをじぃ~と見たりしますか?怖いですよね。鳥さんにしか見えないモノが
いたりして・・・・。もう、ほんとに怖いんだから!
やめて~、と思いますー。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.09/28 22:26分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは~♪
あるある~!首傾げてじ~っと見ますよね(笑)
ちっちゃな埃が見えてるのか…
それとも…i-282
実家のワンコが左右に首傾げながらジッと見るんですよ…
何もないとこを。正直怖いです…^^;

ビニールカバーだしたんですね。
暑いのが過ぎたかと思えば、今度は寒さ対策ですね~
お互い健康管理、気をつけましょう~i-237
  • posted by tenten
  • URL
  • 2010.09/29 02:11分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ
動物には人間にはない不思議な力があったりします
からねぇ・・ほんとに「なにか」がいるのかもしれません、
怖いけどねぇ・・・。

話が全く違うんですけど、今朝の私の夢のなかに
てんちゃんがでてきまして~(笑)夢のなかのてんちゃん
はいつもと同じにかわいかったんですけど・・・。
なんか池があって、泳いでるんですよ、てんちゃんが。
私が「てんちゃん、こっちにおいで~」とか言っちゃって・・
わけわかんないこと言ってごめんなさい・・
あんまり鮮明に覚えていたものでつい、教えたくなって
しまったんです。余談で、すみません。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.09/29 17:28分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計