おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

たまには 譲ってあげるさ


普段は 特に 飼い主がいる時なんかは

とくに 人気があるわけじゃない うちの ダンナ

しかし この時だけは おかめーず が わらわら と

寄ってくるのです・・・・



はな も 上から 覗きこんでいます

IMG_9166.jpg






はな  「なんか たべてる・・

IMG_9168.jpg




そうなんです・・・

いま ダンナ は 朝ごはんを食べているのです (鳥さんのいるとこで)いけませんねぇ!





マロン も いそいで 飛んできました

IMG_9173.jpg






マロン  「なに たべてるのかなぁ?」

IMG_9174.jpg






マロンの熱い視線を感じながら ダンナは もくもくと 食べています

IMG_9176.jpg





マロン  「ねぇ、それ なぁに?」

IMG_9177.jpg





食べ物に関しては ちょっと しつこい マロンさん。 

IMG_9179.jpg




もちろん おかめーずには あげませんよ かわいそうだけど。

食べてる時だけ、人気があるんです うちのダンナ

口元の ガードが 甘いからなんですねぇ

おかめーず は よく知ってます





さくさくっと 食べ終わって おかめーず と 一緒に新聞タイムです

IMG_9181.jpg




おかめーず に まとわりつかれながら 過ごす時間が 「好き!」なんだけど

普段 は あまり 寄ってきてくれないもんだから ときどき こんな風に・・

ま、 飼い主は いつも まとわりつかれてるから(食べ物でつらなくてもね)

いいんだけど・・

たまにはね おかめーずのにほひを感じるのも いいもんだから

譲ってあげるさー





参加しています
励みになるので、ぽちっとお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ








スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

ご主人、人気あるじゃないですか~(笑)
覗きこんでる姿が2羽ともかわいいi-237
あら、マロンちゃんは食に関してはしつこいの?
私と一緒だぁ~ ≧(´▽`)≦

私もてんと一緒に過ごしてる時間が旦那さんより多いから、
二人いる時に旦那さんの方にてんが行っても
譲ってあげてる気持ちです(笑)
(嘘です。強がりです(^▽^;))
  • posted by tenten
  • URL
  • 2010.09/25 22:44分
  • [Edit]

NoTitle

余計なことして嫌がられるって言うのもそうだけど
なんか食べてるときにモテモテっていうのも
わかるわ~
ガードが甘いからっていうのもいっしょだわ。

きょん太にご飯粒をとられて
嫌がるきょん太の口からそれを奪い取る
ってことをやってます。

ご飯前にきょん太をケージに戻すんですけれども
たまに逃げ回って上手くいかないとき
とりあえず食べ始めるんですけど
そうすると食べ物につられて寄って来るという。^^;

こういうときだんな様はどうしてらっしゃいますか?
  • posted by みっく
  • URL
  • 2010.09/26 20:07分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ
なんか食べてる時だけ人気がありますねぇ~。
あとは飼い主がいなくて、ダンナと鳥さんだけの
時かなぁ・・。飼い主がいるとどうしても鳥さんは
こっちに来てしまうので、どうもダンナは寂しいらしく、
たまに「鳥さんまみれ」になりたいとき、こんな風に
興味をひくことをするんですよ~。可笑しいでしょー。
マロンさんはああみえて、けっこう食べ物に興味
深々なんですよ~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.09/26 22:32分
  • [Edit]

NoTitle

みっくさんへ
みっくさんちもきょんちゃんが食べ物に興味津々なのね~。人間の食べ物は鳥さんにはよくないので、ダンナが
食べてるものを、鳥さんが間違って食べないように、
私が見張ってます(笑。  ダンナは口元のガードが
甘いのでそこを鳥さんが狙ってくるわけですが、すかさず
私が注意し、ティッシュで口をふくようにいうわけですよ。
まるで小姑さながらです~(笑)
鳥さんと人間との、ある意味戦いですねぇ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.09/26 22:39分
  • [Edit]

NoTitle

ダンナさんと一緒で、はなちゃんもマロンちゃんも楽しそう! 目が笑ってますよね☆
でも関心したのは、新聞をカジカジしないことです。お行儀いいなー!
フランならこうはいきません(笑)
  • posted by kayoko
  • URL
  • 2010.09/27 13:06分
  • [Edit]

NoTitle

はな&マロン以上にダンナが大喜びでしたぁ~。
たまには、鳥さんのにほひを感じるくらいまとわり
つかれないとね・・いけませんよねぇ。
新聞も下に置いてなければ、かみかみしませんね。
こうやって、手に持って読んでるときはかじらないです
よー。

  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.09/27 14:47分
  • [Edit]

NoTitle

なんかね!食べてると寄ってきますよね!!
これ生き物の本能なのでしょうかね
我が家の旦那様は ココちゃんを肩に乗せてお食事します
ココちゃんだけは 食べていようが 新聞広げようが
まったく興味を示さないので
ゆっくり食事が出来るってわけです
他のコは ご飯粒だろうが 卵だろうが
ぐんぐんクチバシをつっこんできます
以前はカレーに飛び込みそうになりましたから…
このチキンカレーはしゃれになりません^^;)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2010.09/27 16:31分
  • [Edit]

NoTitle

チキンカレー(笑)ですか・・ほんと、しゃれになりません
ねぇ~。ポンちゃんもゲンさんもやっぱり、興味津々
なんですね・・。うちの子(とくにマロンさん)はもう
口元狙ってきますから。そのさまがまた、かわいい
もんだからうちのダンナったら、あげようとするんです
よねぇ。まったく油断も隙もあったもんじゃありません。
だから私が見張り番をしているのですよ~。
その点、ココちゃんはエライわぁ・・
ココちゃんのつめの垢をせんじてうちの子たちに
飲ませなくちゃ!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.09/27 16:58分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計