おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

すっぽり?

今日も はな は 熱心に作業ちゅう~

IMG_9133.jpg




奥のほうで 外壁を カジカジしているようです 

IMG_9134.jpg





マロン  「はなちゃん、おつかれさま~。どう じゅんちょう?」

IMG_9137.jpg






はな  「ふぅ・・けっこう てまがかかるよー。」

IMG_9138.jpg





はな  「さて、ひといき ついたし。 つづきをやるか・・・」

IMG_9139.jpg




あれ? マロンも お手伝いする気なのか 

はな の 後を 追いかけてます



IMG_9141.jpg






マロン  「よいしょ・・よいしょ・・・

IMG_9142.jpg





なんだか 危なっかしい感じ・・

マロン は うまく 下に降りられません


IMG_9143.jpg







もたもたしてる マロンを はな が 怒ってるようです

怒られたマロン は びっくりして 元にもどろうとして

三角パーチの 丸いトコに すっぽり はさまってしまいました



IMG_9144.jpg




これには 飼い主も びっくり!

すぐに 体が抜けたので よかったのですが・・・

なんだか しょぼん としちゃった マロン

ちょっと かわいそうな感じがした 飼い主なのでした


がんばれ マロンIMG_9146.jpg





参加しています。ぽちっと
お願いします~!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

こんばんは~^^

でたぁ~~~はな棟梁~♪
今日も頑張ってますね~^^

そしてマロンちゃん・・・
せっかくお手伝いしようとしたのに棟梁に怒られちゃったンだぁ~。
そしてスッポリ!!本当にスッポリだぁ~^^;

最後のマロンちゃんの写真・・・
なんだか本当に悲しげな瞳・・・。

『棟梁、職人気質だからしょうがないって
 元気だせよ~~~!!』
                 byチック
  • posted by YASU
  • URL
  • 2010.09/22 19:04分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃんの最後の写真、本当にしょぼんとしちゃって。
なんか声をかけてあげたくなりました。
彼女に涙が流せたら、ほっぺに一筋の涙が流れていたように思います。
表情豊かで愛らしいマロンちゃん。

仕事に厳しい棟梁ですから仕方ないのかもしれませんが。

関係ないけど、マロンちゃんのシマシマのおちり、すんごく可愛い。^^
  • posted by みっく
  • URL
  • 2010.09/22 21:52分
  • [Edit]

NoTitle

もう かわいくてしょうがないのですがぁ^^)
現場なれしている棟梁と比べたら
足場を降りることも ままならないマロンちゃん
なぜっ? まるい穴に!?
後ろから冷ややかに見つめている
はな棟梁も笑えます
そして マロンちゃんのピンチにも
カメラを向ける飼い主さん…
hana to maronさん あなたはブロガーの鏡だぁ(笑)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2010.09/23 01:03分
  • [Edit]

NoTitle

YASUさんへ
はな は ちょっと「えばりんぼ」なものですから、
マロンのこと突っついちゃったんですねぇ。びっくりした
マロンが丸い穴にすっぽりはいってしまった、という
訳なんですけども、そんなに怒らんでもいいじゃん、て
飼い主も思いましたよ(怒
かわいそうにマロンはあのあと、しばらくおとなしく
なっちゃって・・・。困った はな ですね。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.09/23 21:55分
  • [Edit]

NoTitle

みっくさんへ
マロン、ほんとにかわいそうでした。
飼い主も胸がキュンとしましたよ・・・

マロンのおちりのシマシマ、褒めていただいて
ありがとうございます~。嬉しいです!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.09/23 22:01分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ
マロンはちょっとトロいとこがありまして(いや、女の子
らしいというべきか・・)時々 はな に 怒られるんです
ねぇ。はな も ちょっと「えばりんぼ」なとこがあるので。

まさか穴にはまるとは思わず、カメラを構えていたんで
すが、あのときはさすがにびっくりしましたよ~
「はまっちゃったぁ!」と思った次の瞬間、抜けたから
よかったんですけど・・つい、シャッターを押してる自分
がいました・・・(笑
まず、救助ですよね、普通。それを・・・カメラを忘れて
ない自分がいて。いけませんねぇ、反省です!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.09/23 22:11分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃんのはなちゃんを追って行く姿が
本当に愛おしいですi-228
うまく降りれないとこなんか、かわいくて仕方ない (〃∇〃) てれっ☆
今度はうまく降りれるかな~♪
頑張れ!マロンちゃんヾ(>▽<)ゞ
  • posted by tenten
  • URL
  • 2010.09/23 22:21分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ
マロンは はなのことが好きみたいで、よく後をトコトコ
ついていくんですけど、女の子なので はな みたいに
スムーズに下りたり上ったりできないんですよねぇ・・
だから、はな が 怒っちゃたりするんですけど。
懲りないのがマロンのいいとこなので。
「頑張れマロン」の応援ありがとうございます!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.09/23 22:31分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん、最後の写真、
本当にしょぼんとしてますね。
その表情がとても女の子らしくて、かわいいんだけれど(おてんばフランよりもずっと女の子らしい表情)
確かにびっくりしたときに、こういう狭いところにはまってしまうことはあるかもしれませんね。
大事に至らなくてよかったね、マロンちゃん♪

  • posted by kayoko
  • URL
  • 2010.09/24 12:54分
  • [Edit]

NoTitle

kayokoさんへ
ほんとにそうですよね~。びっくりしたとき、おもわぬ
ことがおきるので注意しないといけないなぁ、と思い
ました。ご心配してくださってありがとうございます!

マロンの表情がほんとに「しょぼん」としてて、かわい
そうでしたよ。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.09/24 23:18分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計