おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

今年も また きたよ



一年って 早いなぁ~・・・

そんなことを 感じさせる 出来事が ありました


それは・・・

IMG_9079.jpg



アニ○ムさんからの バースディカード が届いたんです

来月(10月)の 1日は マロンの 誕生日

毎年 仕事の速い アニ○ムさんは もう カードを送ってくるんです




飼い主  「マロン~、 今年もきたよー」

IMG_9080.jpg






マロン  「なぁに これ?」
IMG_9082.jpg




マロンも 10月で 7歳になります

早いなぁ~・・ もう 7歳になるんだねぇ

飼い主も しみじみ 感慨にふけっちゃいました





マロン  「これ あたしに?」
IMG_9084.jpg







マロン  「カジカジして いいの?」
IMG_9090.jpg






ここまで 大きな病気もせず なんとか元気で 過ごしてきました

年齢を重ねるということは 病気などのリスクが高まるということ

これからは ますます 気をつけなきゃね 






マロン  「あたし 7歳になるんだって。」
IMG_9105.jpg


マロンよりも 長生きの先輩おかめさんがいっぱいいます

先輩たちのように   先輩たちを 見習って

いつまでも いつまでも 元気で 楽しく

はな と 一緒に みんなで 過ごせますように

心から 願っています






参加しています。ぽちっと
お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

わぁマロンちゃん
お誕生日おめでとう!って10月ですか(笑)
7歳か…立派な大人ですね
うんうん いつまでもはなちゃんとマロンちゃんと
hana to maronさんとポンと(?)
楽しくすごしましょうね~~^0^)/
マロンちゃんのお腹から尾羽にかけての
シマシマが素敵
ノーマル女子も 美しいですね^^)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2010.09/20 22:29分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん、来月で7歳ですか~。
元気で長生きしてほしいです。

バースデーカードもカジカジの対象になっちゃうんだねぇ。^^;
  • posted by みっく
  • URL
  • 2010.09/21 01:30分
  • [Edit]

NoTitle

まろんちゃん、もうすぐ7歳だね~≧(´▽`)≦
若いなぁ~i-179

マロンちゃん、病気知らずなんて偉いよ~♪
これからもはなちゃんと2鳥、楽しい日々を過ごしてね~i-236
応援してます~i-176
  • posted by tenten
  • URL
  • 2010.09/21 06:00分
  • [Edit]

NoTitle

7歳かぁ~。すごいなぁ。
10歳もアッと言う間だねマロンちゃんv

健康で一年過ごすってすごく難しそうだから
病気しないってのはとてもスゴイです!
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2010.09/21 08:13分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん、誕生日おめでとうございます!
とっても素敵なバースデーカードですね♪
フランがうらやましがりそう!
オカメちゃんて、長生きすると25年くらい大丈夫らしいですね。
これからも元気で楽しい生活を送ってね♪
  • posted by kayoko
  • URL
  • 2010.09/21 12:40分
  • [Edit]

NoTitle

まろんちゃんもうすぐお誕生日おめでと~~!
そのスレンダーなおみ足がまぶしいです。
わが家のしょーちゃんにその足の長さを分けてほしい(笑

しょーちゃんが家に来てそろそろ1年になりますが、9月24日がもっちんの一周忌でもあるので、ちょっと辛いです。
が、べたべたなしょーちゃんに毎日癒されているのでもう大丈夫です。

しょーちゃんはおかめとは思えないほど行儀がいいんですが、歌がドがつくほど下手です。
デジカメに残されていたもっちんさんの「ちいちいぱっぱ♪」をラーニングしてそれだけは歌え・・・いや、言えるようになりま・・・した。
  • posted by ぺの
  • URL
  • 2010.09/22 12:54分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ
ありがとうございます~!7歳になるんですよ~、マロン
さん。はな より 半年お姉さんなんですけどね。
これからも、みんなで楽しく暮らせたらいいなぁ~、と
思います。ポンさん家のみなさま、今後とも
よろしくおねがいしま~す!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.09/22 16:35分
  • [Edit]

NoTitle

みっくさんへ
ありがとうございます!マロンももうすぐ7歳になります。
月日の経つのは早いですねぇ・・飼い主も歳をとるわけ
ですよ~(笑
アニ○ムさんからのカードももちろんカジカジして
噛みごこちを楽しんでましたよー
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.09/22 16:39分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ
ありがとうございます~!てんちゃんは はな&マロン
のお手本です。
元気に毎日過ごせるように、はな と マロンといつまでも
一緒にいられるように頑張ります!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.09/22 16:46分
  • [Edit]

NoTitle

ありがとうございます!健康でいるってほんと
難しいですよね。おかげさまで今のところは元気
ですけど、今後はますますリスクが高くなるので
健康管理をしっかりしていけるように頑張らないと
いけないなぁ、と思ってます~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.09/22 17:16分
  • [Edit]

NoTitle

kayokoさんへ
マロンが7歳になります~。オカメインコって個体に
よるけど15~20年の平均寿命らしいですよ。
もちろんそれ以上、長生きしてほしいけど・・・
一年、一年の積み重ねなので、まずは一年を健康
に過ごせるようにしてあげたいですね~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.09/22 17:22分
  • [Edit]

NoTitle

ぺのさんへ
お久しぶりです~!そして、マロンへのメッセージ
ありがとうございます!そっかぁ~、もっちんさんの
一周忌なんですね・・もっちんさん、かわいいおかめ
さんでした。忘れられないですよね。

しょーちゃんは大変行儀のよいおかめさんとのこと
ですが、たとえばどんな感じなんですか~
気になるー。
お歌は はな も オリジナルバージョンがほとんど
なので、しょーちゃんと同じかな(笑

  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.09/22 17:31分
  • [Edit]

こんばんは~^^

Happy birthday♪
マロンちゃんおめでと~♪^^

もう7歳かぁ~?
うちのチックはまだ1歳^^;

オカメちゃんは平均寿命は長めって言いますよね。

元気に楽しく!そして長く一緒にいられるように
僕もhana to maronさんを見習って、
チックの為、毎日の健康管理をしっかりやっていこうと
思います^^

俺も欲しいなぁ~バースディカード・・・
                  byチック
  • posted by YASU
  • URL
  • 2010.09/22 18:50分
  • [Edit]

NoTitle

YASUさんへ
ありがとうございます!でも、7歳になるのは マロン
のほうなんです~。はな は マロンより半年、年下
なんですよね。
これから先も元気でいられるように、みんなで楽しく
過ごせるように、一生懸命がんばります!
チックちゃんは1歳ですかぁ・・若くていいね!うちは
なんだかあっという間に7年経ってしまった感じ。
ほんとに月日の経つのは早いと思いましたねぇ~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.09/22 18:58分
  • [Edit]

スイマセン~^^;

間違えちゃったぁ~^^;
直ぐ気づいて書き直したンですけど、
読まれちゃいましたね~(大汗
以後気をつけます~~~^^;
  • posted by YASU
  • URL
  • 2010.09/22 19:14分
  • [Edit]

NoTitle

hana to maronさんこんにちは~。
しょーちゃんの行儀のいいとこですが、私がごはんを食べるまで自分も籠の中で待っていて、私が食べ始めると自分もポリポリ食べ始めます。
普通のえさを食べたら次はボレーをと、バランスよく食べてます。
私がお風呂に入るときも籠に入れますが、その時に「ご飯食べときなさい」と言うと、ちゃんと食べてるそうです。
寝る時間もしっかりしていて、もっちんみたいに夜遅くまで遊ぼうとしないのは偉いですよー。
あと体が小さいせいか(平均68グラム)声がうるさくなくて助かります^^;
普通おかめって外に出たいとき大きな声でぴゃーぴゃー騒ぎますが、しょーちゃんの場合は「こらぁ!」「おぃ!」と聞こえるオカメ声で叫んでます。

というわけでお返事遅くなってすみませんtt
すぐ書きたかったんですがどうも私の調子が悪く・・・(汗
  • posted by ぺの
  • URL
  • 2010.10/02 00:12分
  • [Edit]

NoTitle

ぺのさんへ
お返事ありがとうございました。しょーちゃんのおりこう
さんぶりがよくわかりましたよ~。いいこですねー。

ぺのさんの体調が良くないとのこと・・無理しないで
くださいね。季節の変わり目はそれでなくても体調
を崩しやすい時期なので。大事にしてね。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.10/02 17:40分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計