おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

現場から・・・


はな棟梁のお仕事は 着々と進んでいます


今度の現場 は 前と大きく違うものにしたい、と いうので


棟梁の意向をくんで 飼い主も ちょっと協力いたしました(笑





足場の上で 全体をみまわす はな棟梁

IMG_9025.jpg





早速 中にはいり 内装工事に かかります(前回は内装はなかったので) 

IMG_9032.jpg






マロンは お手伝いというよりは 今日は見学気分みたいですねぇ

IMG_9033.jpg






ひとりでも 熱心に カジカジしています

IMG_9050.jpg





もちろん 外側の工事も 手を抜きません

IMG_9049.jpg






穴から 箱の外側 をチェックです

IMG_9041.jpg






気になる箇所が あったようですね
ぐ~んと首を伸ばして カジカジしてます

IMG_9045.jpg






すごい身を乗り出して カジカジしています~

IMG_9048.jpg



今日は随分と作業しておりました


あんな狭いトコからも 身を乗り出して作業する はな棟梁


その熱心さに 頭がさがります・・・


頑張れ はな棟梁





参加しています。ぽちっと
お願いします
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ









スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

もう もう はな棟梁の実況中継継続希望!!
そのひたむきな頑張り加減が かわいすぎますっ!
なぜ 穴からチェック?なぜ 穴から工事?
爆笑です
hana to maronさん作の足場も見事
箱にがっしり組み込まれている!
上から見守るマロンちゃんもいいね~
全てが気に入りましたぁ(笑)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2010.09/18 22:14分
  • [Edit]

NoTitle

はな棟梁は内装も手がけなさるのね~。
外装もしっかりチェック。
こだわりの仕事、今度はどうなるんでしょうかね~。
今回はマロンちゃんは見学とのことですが、彼女のお手伝いで現場はどんな風にかわっていくのか…。
とっても楽しみです。^^
  • posted by みっく
  • URL
  • 2010.09/18 23:40分
  • [Edit]

こんちは~^^

三角パーチの現場は本当にアレで終了だったんですね^^;
そしてココが新たな現場ですかぁ~。

なるほど~。
今回は内装のリフォームですね!
っで依頼主がマロンちゃん?(笑

パーチの穴からガジガジ・・・
流石棟梁~外装も妥協はしませんね^^
  • posted by YASU
  • URL
  • 2010.09/19 15:24分
  • [Edit]

NoTitle

すごーい。はな棟梁、内装工事も手がけるんですね!
プロフェッショナルは、妥協を許さないってかんじですね!
フランも見習います☆ 最近、勝手に工事を休んでるので(笑)
  • posted by kayoko
  • URL
  • 2010.09/19 15:32分
  • [Edit]

NoTitle

はな棟梁~小窓から外側を手掛けるとは
さすがです!!
身を乗り出してるとこなんかかわいいi-194
上から見学してるマロンちゃんの応援、
はなちゃんに届いたかな~i-236
  • posted by tenten
  • URL
  • 2010.09/19 22:24分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃんってほんとにかじるの好きなんだね~
hana to maronさんの協力体制もすごい!
ハシゴかけてあげるなんて・・・
うちもあれくらい熱心に遊んでくれたらなー
穴から身を乗り出してやってるとこなんて最高ですね!

現場監督マロンちゃんは上からちゃんとチェックしてるのかな?
  • posted by トリッコ
  • URL
  • 2010.09/19 22:53分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ
そうなんですよねー。なぜ穴からチェックなのか?
飼い主も変なの~、と思っていたのですが。
よ~く考えれば、「隙間マスター」の資格をもってる
はな の こと・・・穴も隙間のひとつと思っているのかも
しれません(笑
マロンはこの日は監督に徹してたようですよ~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.09/20 16:21分
  • [Edit]

NoTitle

みっくさんへ
はな は 今回は内装もやるそうです(笑
どんな風にできあがるのか、飼い主もとても
楽しみ~。
マロンはこの日はただ見てるだけでしたけど、
きっと はな に 「手伝って」と頼まれると
思いますよ。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.09/20 16:26分
  • [Edit]

NoTitle

YASUさんへ
今回の 現場は少し規模が大きいので
飼い主もちょこっと協力しちゃいました。
足場をかけてあげたんですが、登っては全体を
見てますよ~(笑
マロンは施主ではないんですねぇ・・
はな棟梁の助手みたいなもんです
この日はただ見てるだけでしたが、そのうち
手伝いをさせられると思いますよ~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.09/20 16:34分
  • [Edit]

NoTitle

kayokoさんへ
フランちゃんも工事現場をもってるのね~
うちの はな も 気が向かないと何日も現場を
ほったらかしにしてますから、同じですよー。
そういう時はマロンがみかねて、かじかじしたり
してますけど(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.09/20 16:38分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ
はな が 身を乗り出してカジカジしてる姿は
飼い主が見てもかわいい!と思っちゃいます
(親ばかですみません)
マロンはこの日はただ見てるだけでしたねぇ~
はな棟梁のやり方を見て、覚えようとしてたんで
しょうかねぇ(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.09/20 16:44分
  • [Edit]

NoTitle

トリッコさんへ
ほんとに はな は 齧るのが好きなんですねぇ。
とくにダンボールとか少し齧りがいがあるようなもの
が好きみたい、あと 木とかね・・・。
ガジガジってな感じで齧りますよ~。
おかめちゃんて飽きっぽいから少しづつ変化させて
飽きない工夫をしようかな、なんて思って足場を
作ってあげました。はな が 気に入ってくれてれば
いいんですけどね~。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.09/20 16:49分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計