おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

それは変でしょ

マロン  「あのね、はなちゃん へんなの・・。へんなこと するんだよ」

IMG_8935.jpg





飼い主が 朝 ご用意する はな&マロンの ごはん


菜挿しには 小松菜と豆苗 を いれています


はな は その菜挿しの横から 水を飲みます

IMG_8968.jpg




水は ちゃんと 他の容器に はいっているのに・・・

わざわざ 菜挿しから 水を飲むんです。  これってどうなんだろう?

IMG_8969.jpg




そして もうひとつ・・・


この間 「粟穂ホルダー」というものを 購入しまして


早速 粟穂を hold したわけですが


はな は ホルダーから 食べません・・・


IMG_8894.jpg




マロンは 大丈夫・・ ぽりぽり 食べます

IMG_8899.jpg



おそらく 見慣れないものを警戒してるんでしょうが・・・





マロン  「ねっ! はなちゃんって へんだよね?」

IMG_8965.jpg







はな  「なんか ボクの わるくち いってるでしょ・・・」

IMG_8912.jpg




ばれてました・・・


まぁ、たいがい 女子のほうが こと食べ物にかんしては

大胆というか 肝が据わってるというか・・


もう少ししたら はな も 粟穂ホルダーからも食べれると

思いますけどね


普段えばってるわりには 小○物 かな・・・と。

そんなことを思う 飼い主なのでした







参加しています。ぽちっと
お願いします~!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



こちらも参加しています
ぽちっと!ぜひ!
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

菜挿しからお水を飲むって珍しいよね~♪
アレかな、小松菜とか豆苗のエキスが入った水が好きvとか?
美味しいとか?

このクリップ買おうかな~と思ってたんだけど
使い心地どうですか?しっかりホールドしてくれますか?
確かに女の子の方が入れ物が変わっても食べ物と分かれば
関係無しになるよね^^

意外と男子はヘタレ気味……かも(笑
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2010.09/14 07:52分
  • [Edit]

NoTitle

6枚目のマロンちゃんに胸キューンです(≧∇≦)

はなちゃん、そんあ隅っこから飲みにくくないのかな~(笑)
マロンちゃんからしたら、不可解な行動なのかしらi-278
でもそんなはなちゃんもかわいいよ♪♪
粟穂ホルダーか~
てんは粟穂自体怖がるんだよ~マロンちゃん、
てんも変だよね^^;
マロンちゃんは積極的でいいなぁi-228
  • posted by tenten
  • URL
  • 2010.09/14 15:28分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃん わかります!
うちのゲンさんは 菜っ葉入れに付いた
水滴をぺろぺろします
表面の・・・
菜刺しの中のお水を飲むはなちゃんの方が
まともかもしれません(笑)
この「粟穂ホルダー」いいですね
洗濯ばさみやクリップで挟んでいますが
イマイチ決まらない・・・
ネットで見てみよ~っと^0^)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2010.09/14 23:37分
  • [Edit]

NoTitle

やっぱり、あれでしょう。
微妙な菜っ葉味の水の味覚を、はなちゃんは楽しんでいる…。
ほら、はなちゃんて「違いのわかる男」だから。^^;

だから、違いすぎるのは怖いのかもね。ホルダーとか。

マロンちゃんの写真、瞳がウルウルでめっちゃ綺麗です。もちろん、撮影者の腕もいいのでしょう。

NoTitle

かのこさんへ
そう・・変なんですよ~。やっぱ、豆苗のエキスが
溶け込んでいて、よりいっそうお水がおいしくなって
るんかなぁ?朝一でこれをやるので、新鮮な水
限定かもしれません(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.09/15 13:22分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ
私も6枚目のマロン、大好き!ぷっくりしてて、かわいい
でしょー(親ばかですんません)
菜挿しのあんな隅っこから水飲まんでも、ちゃんと
水の用意はしてあるのに~。

てんちゃんは粟穂食べないの?形がイヤなのかな?
実は私もあの形状の物はちょっと苦手なんですよね。
でも鳥さんが好きなので我慢して触ってます・・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.09/15 13:28分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ
あのゲンさんが・・・そんなことを・・
鳥さんそれぞれ、きっと「こだわり」があるんで
しょうね~。それをたぶん「個性」って呼ぶのでは・・
(ほんとか?)笑。うちの はな も ゲンさん
も個性豊かなオカメということで・・・。

粟穂ホルダーはけっこうしっかりホールドしてくれ
ますよ~。私は良いと思いましたよ。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.09/15 13:34分
  • [Edit]

NoTitle

みっくさんへ
違いのわかる男・・いい響きですねぇ。
はな も 褒めてもらって大喜びですよ~。
みっくさんのいうように「菜っ葉味」がするのかも
しれませんね。朝一の菜挿しからしかやりません
から、新鮮なものを好んでいるのかも~。

マロンのお目目をほめてくださって、嬉しいです。
私もマロンのくりくりお目目が大好きです~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.09/15 13:39分
  • [Edit]

NoTitle

いきなりマロンちゃんアップで登場~^^
何かそのうるんだ瞳に吸い込まれそうだぁ~!!
その一枚目の写真・・・
じっくり見ると・・・ん~、女の子って感じで可愛い~^^
ウチの俺様チックとはえらい違い(笑

そしてはなちゃん・・・
ズボッと頭突っ込んで、男らしいゾ!!
ん!?男らしいのか?(笑
  • posted by YASU
  • URL
  • 2010.09/15 15:23分
  • [Edit]

NoTitle

YASUさんへ
女の子らしい、なんて褒めていただいて~
マロンも大喜びでございます~。
やっぱり鳥さんといえども、男らしい、女らしいと
いうのはありますよねー。うちのマロンはおとなしい
ので余計にそうなのかも。
はな は 顔は真っ白でおじさんっぽいですけど
男らしい、ってのはどうだろう?
そうなってほしいけどね(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.09/15 18:49分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計