おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

終了現場

随分 以前より はな棟梁が ちからをいれてた 現場


三角パーチの 穴


IMG_8870.jpg





一生懸命カジカジした 結果

こんな風になりました




あれれ・・・ 穴が

IMG_8869.jpg





横棒の穴の周りをカジカジしたため 棒がするっと抜けました

IMG_8868.jpg




あと もうちょっとで 齧りきれるのに・・・


はな棟梁は もう これ以上は 手(嘴)を加えるつもりはなく・・・


そのままの 状態で 放置ちゅう・・




箱の上に上る 足場にしたり

IMG_8808.jpg







マロン  「足場があるから あたしも のぼれるの~」

IMG_8811.jpg






はな棟梁は しぶい顔で 次の手(嘴)を考えているようで

IMG_8812.jpg






箱の上を行ったりきたり・・・

IMG_8813.jpg





三角パーチは もう現場としては終了 なのでしょう

同じところをカジカジすることは ありません



飼い主的には 全部齧りきっちゃえばいいのに・・・、と

思うのだけれど~


こればかりは 棟梁の胸ひとつ・

いったい何を考えているのか はな棟梁

教えてほしいもんです










参加しています。ぽちっと
お願いします
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村




こちらも参加しています
ぽちっと、お願いします
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

旅先からこんばんは~♪
はなちゃんにとったら、あれでもう完成なんでしょうね~i-237
マロンちゃんも登れるようだし(笑)
はなちゃん、やりましたね!!
今度はどこに「次の手(嘴)」をいれるんだろ~
わくわくi-278
  • posted by tenten
  • URL
  • 2010.09/11 23:10分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃんの「現場終了!」の判断はどこでなされるのでしょう?
削ったり、登ったりいろいろ考えてすごく楽しんでいるのね。マロンちゃんもお手伝い、いい感じ。^^

さてはなちゃん、次はどこをどうするのかな。もう算段はついているに違いないですね。
  • posted by みっく
  • URL
  • 2010.09/11 23:53分
  • [Edit]

NoTitle

棟梁の胸ひとつ!ですか
かっこいいなー^^)
この 齧りきれるか きれないか ギリギリの所が
棟梁のこだわりなのでしょうね
見れば見るほど芸術的に思えてきます(笑)
箱の上から二羽のぞいている そのお姿
かわいすぎるー(●´∀`)
この箱も どんな作品に仕上がるのかな… ワクワク
  • posted by ポン
  • URL
  • 2010.09/12 00:10分
  • [Edit]

NoTitle

あは、これわかりますー!
人間から見れば、中途半端な終わり方でも、
オカメちゃんからすれば、工事終了!ってことなんですね。
フランの工事現場もこういう感じです(笑)
それにしても、はな棟梁も、マロンちゃんも満足そうな顔していますね♪
どんな気持ちなのか、ちょっと聞いてみたいですね☆
  • posted by kayoko
  • URL
  • 2010.09/12 16:14分
  • [Edit]

NoTitle

おお~
流石はイケメンはな棟梁~^^
なんとも斬新なデザイン!!

次の手(嘴)・・・
ちゃんと天井ウラのチェックしてますね~^^
ココが次の現場になるのかな^^
天井ぶち抜いて、ふきぬけにしちゃいますかぁ~?
開放的で気持ちが良いですよ~はな棟梁~^^
  • posted by YASU
  • URL
  • 2010.09/12 18:31分
  • [Edit]

NoTitle

あと一息ってところで止めちゃうなんて
はなくんクール過ぎるぞー(*´д`)
ちょこっと残すのが、はなくん流なのかなー?
マロンちゃんは地道にお仕事→制覇するけど
対照的な感じだね^^
はな棟梁の胸の内を見てみたいぜ~。
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2010.09/13 05:34分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ
遠いところからコメント送ってくださって、ありがとう
ございます~。旅は順調ですか?
はな的にはもう終わりのようですが、なんでこれで?
という飼い主の疑問もあるんですねぇ。
ま、しょうがないけど。
次は何をするんだか・・・楽しみでもあります。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.09/13 15:37分
  • [Edit]

NoTitle

みっくさんへ
そうなんです。どの時点で終了なのか・・私も知りたい
です~
次の現場はどこなんでしょう?はな の 胸のうち
にきっとあるんでしょう~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.09/13 15:40分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ
言葉だけ聞くととっても「かっこえぇ」んですが、実は
なんにも考えてなかったりして・・(笑
はな棟梁・・きびしい顔して 箱の上をいったりきたり
してました。次の現場はどこでしょう?
聞いてみたい飼い主です~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.09/13 15:46分
  • [Edit]

NoTitle

kayokoさんへ
フランちゃんも はな と 同じやり方ですかぁ・・
そうなんですよね、ここまできたら最後までやれば?
と飼い主は思うんですよ。でもまぁ、本人が「おわり」
といえばそこまでなんで。しょうがないですねぇ。
マロンは はな に よく怒られながらお手伝いをして
います。自分もちょっと参加したから満足なんで
しょう~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.09/13 15:51分
  • [Edit]

NoTitle

YASUさんへ
イケメン・・なんていい響きでしょう~
はな も 大喜びしちゃってます。(笑

う~ん・・天井ぶちぬきですか・・
どうなんだろう?はな は 何を考えているのか(たぶん
なんにも考えてないと思われ 笑)。
飼い主もちょっと楽しみではありますが・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.09/13 15:55分
  • [Edit]

NoTitle

かのこさんへ
マロンだったら、最後までたぶん齧りきってると
思いますよ~。かのこさんにいわれて気づいたけど、
そういえば対照的なのかも・・。
ごまちゃんとゆずちゃんはどうですか?
やっぱり対照的なのかな?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.09/13 15:59分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計