おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

届きそうで届かない

届きそうで 届かない・・・

そんな場面を 目撃しました





三角パーチに乗り カジカジしている はな

IMG_8827.jpg






どうやら 下におりるつもりのようです・・・

IMG_8829.jpg







あらら・・・アンヨが・・・

掴むとこがなくて ブラブラしちゃってます・・・

IMG_8828.jpg





どうするつもりなんでしょうか・・・



はな  「ちっ・・あと ちょっとなのに とどかないよ・・」

IMG_8830.jpg





はな  「よしっ、も一回・・ やりなおし!」

IMG_8832.jpg







はな  「ここをつかめば いいのかぁ・・」

IMG_8833.jpg






はな  「おっけい! とどいたぞ!」

IMG_8834.jpg






はな  「よし、よし、っと・・

IMG_8835.jpg





はな の 一連の行動を マロンは そばで ず~っと 見てました


よく やるわね~」 とか  「アンヨがみじかいのねぇ」  とか


あるいは 「はなちゃん すごい!」とか・・・(これは 無いな、 笑 )


思っていたのでしょうかねぇ~


クールに見つめているマロンに聞いてみたい、と思った飼い主でした








参加しています。ぽちっと
お願いします
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



こちらも参加しています
ぽちっとね!
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

あの片足だけでぶらさがってた体勢から
どうやって復活したんだー!?
すごい脚力だね、はなちゃん。
隙間のためならどこまでも頑張る男気を見た!

まろんちゃんの脚の長さと美しさにはホレボレ。
オカメ界一の美脚☆
  • posted by トリッコ
  • URL
  • 2010.09/09 23:27分
  • [Edit]

NoTitle

はなくん逆さま状態なのに、よく元に戻れたね~スゴイ!
それに、どうすれば下に降りれるかーとか
ちゃんと考えながらやってるし、ズッコケないのがスゴイ!!

マロンちゃんはどんな気持ちだったんだろうね~^^
『はなちゃん素敵♪』かな?
それとも『あ~、また隙間に行っちゃったー』かな?
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2010.09/10 04:51分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃんは「男」の見せどころ、とばかりにがんばっていましたね。
うちのオカメにはそんな根性のある子はいないわ~。

マロンちゃんのレギンス素敵ね。
あのシマシマが可愛くて、女の子がほしかったのですが気が付くと我が家は男所帯に…。
唯一の女、ぴっぴらはわが道を行ってて、みっくの傍には来てくれないし…。はっ!愚痴っちゃいました。^^;
  • posted by みっく
  • URL
  • 2010.09/10 14:04分
  • [Edit]

NoTitle

おお~!
はなちゃんやる~~~♪
やっぱり女の子の前ではカッコつけちゃうよね~^^

あの届きそうで届かない感じ・・・
あともうひと伸ばしした時とか足つらなかったぁ~^^;
僕だったら速攻でつります(笑

あとよろしければリンクして頂けないでしょうか?
今後とも宜しくお願いします^^
  • posted by YASU
  • URL
  • 2010.09/10 15:54分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃんの長いおみ足でも届きませんでしたか(笑)
ブラブラあんよの必死感がいとおしいです^^
「も一回…やりなおし」の
足とおちりが すっっごくいい(w´艸`w)
オカメの足って こんなにガッシリつかむんだぁ
足に力が入ると おちりはこんなにキューってなるんだぁ(爆)
終始左上隅に写っているマロンちゃん
その無表情が素敵よ~^0^)

  • posted by ポン
  • URL
  • 2010.09/10 21:38分
  • [Edit]

NoTitle

トリッコさんへ
はな は あの体勢からもとに戻って、仕切り直し
たんですよ~。アンヨもそうとう力はいってますもん
ねぇ・・隙間のためならエンヤコーラe-343
ですよー(笑
マロンが「照れる~」っていってました。
オカメ界一の美脚なんて、ほめすぎー!
でも本人嬉しそうでしたよ~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.09/10 22:24分
  • [Edit]

NoTitle

かのこさんへ
マロンはあの表情からするとたぶん、「ま~た、隙間
いくんだぁ」かな・・。きっと呆れてますよ。

はな は あのさかさまから復活しましたよ。
ちから強いアンヨです・・2回目はアンヨで探るように
(たぶん偶然足場があったと思うけど)して
下におりていきました。
隙間に行きたい一心なんですねぇ~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.09/10 22:29分
  • [Edit]

NoTitle

みっくさんへ
マロンのシマシマ・・私も大好きですよ~
なんか、かわいいですもんね。

はな は 頑張りましたね~。アンヨといえば、はな の
アンヨは小さい頃から大きいほうかなぁって
思ってました。掴むちからもわりとあるのかしらん・・
わかんないけど、さかさまから復活したのは確かです。

みっくさん、たまには愚痴もいいもんです。
私もそのうち愚痴るかも・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.09/10 22:38分
  • [Edit]

NoTitle

YASUさんへ
やっぱり はな は かっこつけてたんでしょうかねぇ~
マロンはそばでクールなまなざしで はな の やること
見てましたよ。
もしかしたらアンヨもつる直前だったりして(笑
あんなに伸ばしたら、私だったらとっくにツッてます~

リンクのお申し出、ありがとうございます~
こちらこそお願いいたします。
私のほうも貼らせていただいていいでしょうか?
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.09/10 22:45分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへ
ポンさんはよく見てますねぇ。アンヨにちからが入る
とほんとにおちりがキューとなってますね~
アンヨもがっちり掴んでる様子がよくわかりますねー。
はな の アンヨですが、体のわりに大きいかなぁ、と
思っていたんですよね。だからしっかり掴むことが
できたりするのかなぁ、なんてね。

今回はクールな表情のマロンをお送りしました(笑
きっと はな のことを 「また 隙間かよ」などと
思っていたのではないか、と。
呆れてたんでしょうねぇ・・・
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.09/10 22:51分
  • [Edit]

NoTitle

初っ端からおちりのサービス(〃∇〃)
ありがとう~♪
届くだろうと頑張ってる姿はかわいいな~(笑)
てんもそうやけど、憶測で行こうとするから
アンヨ届かなくてあたふたするんですよねi-237
その姿が可愛くて可愛くて仕方ないんですけどi-176
はなちゃん、脚力すごいですね!!感動した!!(笑)
マロンちゃんは、なにを思ってたんでしょう~( ´艸`)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2010.09/11 00:59分
  • [Edit]

NoTitle

ぜひ、チックのブログも貼ってやって下さい。
はなちゃん、マロンちゃんとお友達になれれば、
チックも喜ぶと思います♪ 
宜しくお願いします^^
  • posted by YASU
  • URL
  • 2010.09/11 11:27分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ
アンヨに力がはいるとおちりもキュッとしまるんですね
おちりのトコが三角みたいになっちゃって・・・
みなさんにサービスショットをお送りしましたぁ(笑

アンヨが届かなくて頭からいっちゃうのかな、と
見てて思ってたんですけど一旦もとどうりに戻し
仕切りなおしたんですよね。はな 頑張りました。

マロンは側でず~っと見てただけ。なにを思ってた
のか・・たぶん、「よくやるわねぇ」ですかね(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.09/11 12:30分
  • [Edit]

NoTitle

YASUさんへ
お返事ありがとうございます~
早速貼らせていただきます。
これからもよろしくお願いします!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.09/11 12:34分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計