おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

長い・・・かな?

今日は マロンさんの おはなし・・・


「アンヨが長い」なんて いわれたもんだから


飼い主 調子にのって マロンの写真を


撮って みました




シマシマのレギンス が とってもお似合い・・・

 IMG_8694.jpg





横向きの マロンさん。 おパンツもちらっと みえます

IMG_8695.jpg




これは おまけ・・・ ウチにきて間もない頃のマロンさん

ほっぺが かわいくて 撮ったものです

IMG_8677.jpg






はな  「へぇー、 マロン、アンヨが長いっていわれてんの?」
IMG_8691.jpg





マロン  「そんなことないもん・・

IMG_8689.jpg





はな  「でも 写真いっぱい とってもらってんじゃん・・」

IMG_8692.jpg






マロン  「やだもぅ~、はなちゃんったら!」
IMG_8690.jpg





はな の 写真だって 載せたいのが あるんだけど・・・

いいかなぁ?




はな  「どんなの? かっこいいヤツでないと だめだよ

IMG_8675.jpg





はな  そんなこといったら 載せる写真は ないよー

飼い主ちょっとくやしいので、幼いころのを ひとつ・・・




顔がまだ そんなに白くない頃の はな

IMG_8670.jpg






かっこよくはないけど・・ かわいいでしょ


かっこいいオカメって、どんなんだろうね


はな  「わっかんないよー!」


そうだねぇ~ わっかんないねぇー







参加しています。ぽちっと
お願いします
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



こちらも参加しています
ぽちっとね!
人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

マロンちゃんのしましまレギンス素敵だねぇ♪
横縞なのに太って見えないのは、やっぱ
長くて細いあんよだからだね~^^

はなくん、光の加減かな?顔が今よりも美白に見えるぞ?
でも、はなくんは十分カッコいいオカメさんだと思うよー
って、黄色と白のレギンサーなゆゆたんが言ってましたv
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2010.09/07 16:33分
  • [Edit]

NoTitle

おお 本当だ!
まろんさん足ながっっΣ(゚Д゚*)
しかも しましまレギンスがよくお似合いで^^)
そう しましまといえば
ノーマルの雛って オスも縞があるのですよね
綺麗なのに我が家のぽんは いつの間にか尾羽の縞が消えて…ショックだったのを思い出しました
女の子のノーマルさんは 縞が綺麗ね!
はなちゃん 今日の写真 じゅうぶんかっこいいよ^0^)/
顔がちょっとグレーのはなちゃんも可愛いけどね(w´艸`w)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2010.09/08 00:30分
  • [Edit]

NoTitle

マロンさん・・・
モデル立ちですね~♪
どことなくセクスィ~~~に見えるのは気のせい?^^
恥らうところがまた可愛い~^^

NoTitle

レギンス=ももひき ですが、この暑いのに
履いてなきゃならないんですから、鳥さんも
なかなか大変ですよねぇ。
はな が 「かっこいいオカメ」だなんて・・
嬉しいやら恥ずかしいやら・・・。
はな は 時々すごく「おっさんくさい」顔したり
逆にすごく「幼顔」したりで、いろんな顔するんで
おもしろいです。
ゆずちゃんに褒めてもらえて はな も 喜んで
ました~

NoTitle

ポンさんへ
男の子も小さいころはシマシマがあったりするんです
よね~。うちの はな も ホワイトフェースだけど
シマシマありました。それがだんだん大きくなるに
つれて無くなってしまうのは、なんか寂しい気がします。

マロンたら、写真撮ったときちょっと気取っちゃって・・
アンヨを思い切り伸ばしてたんじゃないかなぁ(笑
マロンはいつもおとなしくて、はな の 後をついて
まわってるイメージなんで、たまにこうやって
皆に褒めてもらえると、とっても嬉しいです~

  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.09/08 16:57分
  • [Edit]

NoTitle

YASUさんへ
マロン・・ちょっと気取ってますねぇ
はな が マロンにちょっかいだして、マロンも
照れてました(笑
モデル立ち・・いい響きですなぁ
マロンも美人オカメモデル、といわれるように
頑張る、といっております(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.09/08 17:02分
  • [Edit]

NoTitle

あっ、本当!
マロンちゃん、足ながーい!
人間だったら、モデルになれたかもね(笑)
トリさんたちの、レギンス部分、私大好きです。
以前飼っていた雄のインコも、この部分が長くて、家族で「パッチ」と呼んで、からかっていました♪
  • posted by kayoko
  • URL
  • 2010.09/08 17:27分
  • [Edit]

NoTitle

kayokoさんへ
アンヨ長いって、ありがとうございます~
マロン、照れてました・・

鳥さんのももひきのところ、かわいいですよね
触りたくなるけど、決して触らせてくれないトコ
ですが、触りたいよー!って心から思うのは
私だけじゃないですよね。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.09/08 19:55分
  • [Edit]

NoTitle

はなちゃんとマロンちゃんの会話、楽し~(≧∇≦)
マロンちゃんのちょっと照れてる感じの
そっぽ向きがハマりました~♪
はなちゃん、そのままでもかっこいいから大丈夫よ~i-176
マロンちゃんのしましまレギンスに釘付け…i-176
あ、おパンツも ( ´艸`)
はなちゃんもマロンちゃんも、小さい頃からかわいいのねi-236
  • posted by tenten
  • URL
  • 2010.09/09 09:37分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへ
ちょうど2羽が会話してるような写真が撮れたので、
こんな展開にしてみました~(笑
でもね、ほんとに話をしてるんじゃないの?と思う
場面をみることもあるんですよ。2羽で頭をつきあわせ
て何を企んでるんだか・・。
オカメっておもしろいですよねぇ~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.09/09 22:35分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計