おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

はいる?はいらない?

はな は 隙間が 大好きです


隙間の 間隔が どれくらいだったら ぎりぎり はいれるのかなぁ?

疑問に思った 飼い主


早速 試してみました  (実況中継風にお送りします)



はな  「おっ・・・」 
(pc机と箱で隙間をつくりました)

IMG_8703.jpg




マロンと 遊んでたのに もう マロンのことは 目にはいらず・・・

しみじみ と 隙間を ながめていますね

IMG_8704.jpg






入る気になったのかな?

これくらいの隙間だったら いけそうな感じがしますが・・・

IMG_8707.jpg






いや、入りませんねぇ・・

IMG_8725.jpg






おぉ~これは・・・ 真正面からいきましたねー!

羽をつぼめてますが つかえてはいれません!

IMG_8724.jpg





さて、どうする、はな

IMG_8730.jpg





仕切りなおし、か・・・ しばし 考え中です

IMG_8731.jpg





おや? 体を斜めにしましたね

左肩をさげてますよ~

IMG_8732.jpg






さらに ぐぃっと 体を さしこんできました

IMG_8733.jpg






おお! はいったー!
するりっと はいりましたねー!

IMG_8734.jpg






執念の はな。 ついに やりました!

IMG_8735.jpg






はな は あれくらいの 隙間だったら はいれるってことが

わかりました

こんどは 障害物とか 置いてみようかな?

どうやって はいろうとするかな?

そんなことを 考えている 飼い主でした







参加しています。ぽちっとね!
お願いします
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



こちらも参加しています
ぽちりっとね!
人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

わっは~
これは価値ある実況です!
はなちゃんの心理と行動が
手に取るように伝わってくる^0^)
しかし左肩下げて体を斜めにするあたり
オカメもやるなぁ と感心しました!
そんなにまでして入りたい隙間
いったいどんな魅力が?(笑)
最後の奥に収まっているはなちゃんカワイイ^^
色々なバージョンを見てみたくなりました~
  • posted by ポン
  • URL
  • 2010.09/04 23:51分
  • [Edit]

NoTitle

入りましたね~i-237
どうすんだろ…と実況聞きながらドキドキして、
入った瞬間「やったー」と思ってしまった~(笑)
狭いとこ、上手に入りますよね~
感心しますよi-278
マロンちゃんはついて行かなかったんですね (^▽^)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2010.09/04 23:59分
  • [Edit]

NoTitle

鳥頭は、おバカさんの代名詞だけど…
はなちゃん、賢いわ~。
それをしたいという意思があって、どうやったらそうできるかと考える能力が鳥さんにはありますよね。
コンパニオンアニマルとして、鳥なんて面白いの?って思っている人に見せてあげたいですね~。
鳥ってすごいんだよ、って。
はなちゃん、えらい!
hana to maronさん、素敵な写真をありがとう。^^
  • posted by みっく
  • URL
  • 2010.09/05 01:42分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへe-78
価値ある実況・・ありがとうございます!
私も見てて「ほう~、やるもんだねぇ」と思い
ましたよ。なにがそこまで はな を かりたてる
のか・・・。おかめの習性なのか性なのか・・(笑
これからも見守っていきたいと思っとります。
  • posted by
  • URL
  • 2010.09/05 08:51分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへe-78
はな やりました~! 狭いとこにどうやってはいる
かなぁ、と思いながら見てましたが、はな なりに
工夫して考えて、はいったんだと思います。
マロンは見てるだけで入らなかったです。入ろう、と
は今回はしなかったですね~
  • posted by
  • URL
  • 2010.09/05 08:56分
  • [Edit]

NoTitle

みっくさんへe-78
賢いっていってくださってありがとうございます~
はな がんばりました。ほんとに はっきりとした
意思があって、どうしたらいいか考えているのが
わかりましたよ。鳥さんて奥深いです。
  • posted by
  • URL
  • 2010.09/05 09:02分
  • [Edit]

NoTitle

すごーい。
こんな狭いところに入ってしまうんですね☆
フランは、狭いところまだこわいみたいなので、
ちょっと想像できないです!
はなちゃんは、男の子だから、探検好きなのかな?
  • posted by kayoko
  • URL
  • 2010.09/05 15:27分
  • [Edit]

こんにちは~^^

いやぁ~ちょっとビックリです^^
羽をつぼめても当たるから、
どうやって入るのかなぁ~って思ったら・・・
体を斜めにするとは!!
ちゃんと考えて行動してるんですね~。
あったまイイ~~~♪^^

うちのチックは狭い所が怖くて苦手みたいだから、
まずはそのヘタレをたたき直してからかなぁ~(笑
  • posted by YASU
  • URL
  • 2010.09/05 15:41分
  • [Edit]

NoTitle

kayokoさんへe-78
はな が男子だからかもしれませんね~
隙間が好きなのも・・・
うちのマロンもあんまり狭いとこは得意ではないし、
興味はあるみたいだけどね~
フランちゃんもこれから興味をもつかもね~
  • posted by
  • URL
  • 2010.09/05 21:14分
  • [Edit]

NoTitle

YASUさんへe-78
はな がんばりました~。よほど中にはいりたかった
のかも・・。私も はな が 体を斜めにして入るとは
思わなかったので、ちょっとびっくり!
ちゃんと考えてるんだなぁ、と思いました。

チック君はまだこれからじゃないですか、興味をもつの。
男子だからきっと、隙間とか好きですよ~
  • posted by
  • URL
  • 2010.09/05 21:18分
  • [Edit]

NoTitle

はなくんスゴイね~。身体を斜めにしても入ろうとするなんて
真性の『隙間スキー』だよ~♪
もし、隙間選手権があったら間違いなく優勝できるね(*^ー゜)b

でもマロンちゃんは「あ~、また行っちゃったー」って感じ?(笑
隙間よりも私と遊んでくれればいいのに~って思ってたりして^^
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2010.09/06 04:13分
  • [Edit]

NoTitle

隙間選手権・・・いい響きだなぁ~、と はな が 申し
ておりました~。(笑
なんであんなに隙間に執着するんでしょうね。
飼い主も知りたいですよ、ほんと。
マロンさんは一緒に中にはいりたいんだけど、いまのとこ
ろは無理みたいですねぇ。
やっぱり怖さがあるみたいで・・プラス入ろうとすると
はな が すごい顔で威嚇するためです(笑
  • posted by
  • URL
  • 2010.09/06 12:01分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計