おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

その差は・・・・なんだろう?

最近の はな と マロン


新しいダンボール箱が設置され


はな は ぼちぼち お仕事始めました


今度の 箱 は 以前のものより 大きいので


完成まで 随分かかるんじゃないかなぁ~、と


飼い主は 思っているのですが・・・・



カジカジに専念する はな   気合はいってます!
IMG_8649.jpg





もちろん 奥のほう のチェックはかかしません
IMG_8650.jpg





マロンもお手伝いしています
IMG_8654.jpg





はな が 見当たらないので なんとなく落ち着かない マロン
IMG_8655.jpg





マロン  「はなちゃん どこいったかなぁ・・・」
IMG_8656.jpg





はな は こんなとこに いましたねー
IMG_8653.jpg





マロン は これくらいの隙間では 中にはいっていかれないようで・・
IMG_8657.jpg





はなの方は  自由自在に 出たり入ったり・・・

はな  「なんで? はいってこれないの?」
IMG_8658.jpg






でもね 反対側のこれくらいの隙間だったら

マロンも 中に はいっていかれるんです
IMG_8660.jpg




こんな風にして 2羽で 箱をかじったり 


隙間から 出たりはいったり

楽しそうに 遊んでいましたよ~








参加しています。ぽちっと
お願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村



こちらも参加しています
ぽちっとね!
人気ブログランキングへ







*Comment

NoTitle

あはー
かわいいかわいい(毎度おなじみの出だしですみません^^;))
はなちゃんの 奥の方チェックの後姿
お背中をチョンてやりたい!
マロンちゃんの 中に入っていけない隙間の
後姿
冠羽が揺れてるってぇーー(w´艸`w)
へ?マロンちゃんははなちゃんより 大きいの??
同じ位に見えるけどなぁ・・・
はな棟梁の新作品 楽しみにしています^^)
  • posted by ポン
  • URL
  • 2010.08/28 22:57分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへv-119
う~ん・・体重的には はな の ほうが重いんですけど
ねぇ。はな は 今は少し太って94g、マロンも少し
太って78gだから、体格は はな の方が大きいと思う
んですけどねぇ。実はあの 隙間は飼い主がイジワルで
ギリギリで通れるくらいにしてます。はな も 体を
斜めかげんにして中に入っていくくらいだから、マロン
は諦めちゃうのかも・・・。どれくらいの隙間でギリギリ
なのか・・・気になる飼い主です~。

 
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.08/29 12:27分
  • [Edit]

NoTitle

ダンボールが大きいと気合も入るってもんですよね師匠!
でも、ダンボールより隙間が気になっちゃうんだねぇ^^
陰から覗くはなくん、なんとなく怖いぞ~。

女の子は男の子に比べて臆病な感じがしませんか?
行動面で。
マロンちゃんが躊躇ってるのを見てると、なかなか
今一歩が踏み出せないゆゆさんのようだわぁと思っちゃった^^ゞ
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2010.08/29 20:02分
  • [Edit]

NoTitle

かのこさんへv-119
ゆずちゃんもそうなんだ・・。体格的には はな より
入れると思うんだけど、マロンはあっさりと諦めちゃう
んだよね。やはり 女子の所以でしょうか?

はな は あいかわらず、隙間マスター全開で
覗きまくってます(笑
人間だったら犯罪者だよ、まったく(笑)
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.08/29 22:21分
  • [Edit]

NoTitle

新しい現場に着手ですね、棟梁!
さて今度の現場はどんな風に仕上がるのか楽しみですね。^^

マロンちゃんは、隙間が狭すぎると怖かったりするのかな?なんだか可愛いね。^^
  • posted by みっく
  • URL
  • 2010.08/30 03:05分
  • [Edit]

NoTitle

はな棟梁ホントにうれしそう!
なんか表情が生き生きしていますね
これぞ天職って感じですね(笑)
下見も入念にしなくちゃいけないですね
出来上がりを楽しみにしています!
  • posted by kayoko
  • URL
  • 2010.09/01 12:37分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん、はなちゃんがいないとちょっと寂しいのかな~
いつも一緒だもんね♪
新しい作業場、今度はどんな作品が完成するんだろうな~( ´艸`)
楽しみにしてますねi-176
隙間に出たり入ったりがかわいい(≧∇≦)
  • posted by tenten
  • URL
  • 2010.09/01 14:38分
  • [Edit]

NoTitle

みっくさんへv-119
マロンは微妙な隙間はダメみたいですよ・・
やっぱり怖いのかも・・・

こんどの箱はけっこう大きいので、時間かかりそうです
よー。2羽で一生懸命カジカジ中です。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.09/01 17:03分
  • [Edit]

NoTitle

kayokoさんへv-119
箱の置き方ひとつで、はな の やる気も違って
くるんですよ~。おもしろいです。
飼い主もひとつ、はな棟梁のお手伝いをしてあげよう
と思って、置き方を工夫したりしてます・・・
これからどんな風に作業を進めていくのか、棟梁の
頭の中にだけ、図面があるんですねー(笑)
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.09/01 17:08分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへv-119
いつも はな の 後を金魚の○ンのようについて
いるマロンですが・・。はな も マロンの姿が見えな
かったりすると、ウロウロしたりします。

こんどの箱は大きいので2羽で協力してカジカジしない
と、時間がかかりそうです~
はな棟梁には頑張ってもらいたいです~(笑
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.09/01 17:13分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計