おかめチックな日々

えばりんぼ・はな と 天然系・マロン、2羽のオカメインコのお話。

ちいさい頃

むかしの写真がでてきました


はな と マロン のちいさい頃の写真です

(写真をカメラで撮ってアップしてるので端っこが切れてたりしてます)



パウダーフードとあわ玉を混ぜてあげてた頃です

ほんとは はな用のごはんなんだけど 

はな よりも 一生懸命食べてる マロンさん

ペットショップであんまりかまってもらえなかったのか

「ひとりエサで大丈夫ですよ」って言われてたけど

全然 ひとりエサじゃなかった・・・

はな より 夢中で食べてたね

IMG_8665.jpg




これも はな 

顔もまだ白くなってない頃

IMG_8673.jpg





ぼちぼち 顔が白くなりはじめた頃 の はな

なんでか 「こち亀」本の上に乗ってます (笑

IMG_8663.jpg





これはマロンさん

お茶犬の お人形が好きで くわえては テトテト歩いてました

IMG_8671.jpg




なんだか なつかしい感じがして


ついブログにのせちゃいました~


幼い顔の はな と マロン


元気に育ってくれました


これからも みんなで 楽しく暮らそうね






参加しています。ぽちっとね
お願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村




こちらも参加しています
ぽちっとね!
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

あっは~
かわいいね ただでさえかわいいのにヒナなんてもう殺人的(笑)
私は知らなかったのですが
はなちゃんみたいなホワイトフェイスちゃんは
じょじょにお顔が白くなっていくのですね!?
マロンちゃんのホホが赤くなかったら見分けがつきませんね(笑)
こち亀の上のはなちゃん ふかふかでかわいいね~^0^)/
  • posted by ポン
  • URL
  • 2010.08/25 22:40分
  • [Edit]

NoTitle

マロンちゃん、しっかりご相伴に預かっていたんですね!
うちのセキセイ組が同じように、きょん太の挿し餌を食べていたことを思い出します。(マロンちゃんとは違って、もう大人の2羽でしたが。)

すっかりイイ男になったはなちゃんも、子どものころはやっぱりヒナヒナしていたんですね~。
ほっぺがだんだん白くなって、「こりゃ男の子かな?」ってころの写真ですね。^^

お茶犬は小さい頃からの、マロンちゃんのお気に入りだったのね!お人形をひきずって歩いている女の子のようです。
  • posted by みっく
  • URL
  • 2010.08/26 00:19分
  • [Edit]

NoTitle

小さい頃のはなくんとマロンちゃん、かーわいい~(*´д`)
今じゃすっかり大人な顔になってるけど、ホント幼いって感じで
初々しいねv
はなくんのシマシマ尾羽がヒナヒナを感じさせます^^

今も十分に可愛いけど、ふと小さい頃の写真とか見たくなったりしませんか?
あの頃はこうだったなぁ~なんて思うのも
現在までスクスク育ってくれたことの証のような気がします♪
  • posted by かのこ
  • URL
  • 2010.08/26 05:14分
  • [Edit]

NoTitle

小さい頃だぁ~i-176
今でも十分かわいいけど、小さい頃って
顔にあどけなさがあってかわいいですよね♪
いろんな物に興味を持ってるし…
あっ、興味持ってるのは今でもそうか(笑)
これからも元気で可愛い姿を見せて下さいねi-237
  • posted by tenten
  • URL
  • 2010.08/26 06:46分
  • [Edit]

NoTitle

ポンさんへe-113
そうなんです。だんだんと白くなっていくんですよ~
顔の色の変わり目の頃、けっこう反抗期みたいに
凶暴だった時期があったような気がします・・(おぼろげ
な記憶ですんません)。やはりホルモンバランスの
関係ですかねぇ?
こち亀本の上の はな って けっこうハト胸っぽく
ないですか?いまでいうとオードリーの春日みたい。
いまも胸はっておちりふりふり、歩いてます。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.08/27 12:07分
  • [Edit]

NoTitle

みっくさんへe-113
マロンは我が家に来た頃、ずいぶん痩せてて
お顔も汚なかったんですけど、はな と 一緒に
赤ちゃんごはんを食べるようになって、ぷっくり
かわいいマロンさんになっていったんですよ~。
ペットショップではあんまり手をかけてもらえなかった
ようで・・・。
いまでは えばりんぼの はな も ちいさい頃は
ほんとかわいかったですよ~
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.08/27 12:13分
  • [Edit]

NoTitle

かのこさんへe-113
ほんとたまに昔の写真を見たくなるよね。
あの頃はこうだったねぇ~、なんていいながら。
なんとかかんとか、元気にいままで育ってくれて
はな&マロンに感謝です!

  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.08/27 12:19分
  • [Edit]

NoTitle

tentenさんへe-113
鳥さんの顔も人間と同じで「幼い」とか「老けた」とか
あるんですね。はな なんかはもちろん顔が白くなって
変化がわかりやすいけど、毎日見てると見逃してる
ことも昔の写真と比べるとわかることもあって・・。
こうやって歳を重ねていくんだなぁ。もちろん人間も
だけど。
いつまでも はな&マロンと一緒に歳を重ねていきたい
なぁ、と思います。毎日変化のない生活をいつまでも
一緒に続けていきたいですね。
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.08/27 12:26分
  • [Edit]

NoTitle

うわー!
こんな小さい時から育てられたんですね♪
すごいですね・・・オカメのヒナは育てるのが難しいと聞いて、フランは若鳥になってから飼いはじめました。
以前飼っていたセキセイインコは、小さい時から育てました。本当に私のことを親と思っていたようで、すごい甘えていました。
はなちゃんとマロンちゃんと飼い主さんは、本当の家族のようですね。いいなあー!
  • posted by kayoko
  • URL
  • 2010.08/28 16:56分
  • [Edit]

NoTitle

kayokoさんへe-113
今ももちろんかわいいけど、ヒナのときはまた格別で
「あぁ、あんなにかわいかったんだなぁ~」と写真を
見て思い出しましたよ~。たしかにオカメのヒナは
育てるのは難しいと思います。私も はな と マロン
の他にもう一羽いたのですが6ヶ月になった頃、病気
で亡くしましたから・・。はな&マロンはほんとにありが
たいことに、大きな病気もすることなく今まで元気に
育ってくれました。感謝、感謝です。
フランちゃんは若鳥になってからお迎えしたとのこと
ですけど、いつからお迎えしてもほんとの家族でしょ~、
と思ってます。マロンは4ヶ月頃に(もう一人餌になってたころ)
ウチに来たけど、はな とおんなじように甘えるし、
はな 以上にひっつき虫だし(笑。
フランちゃんとkayokoさんだってほんとの家族
ですよ!
  • posted by hana to maron
  • URL
  • 2010.08/29 12:45分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

hana to maron

Author:hana to maron
マロン  オカメインコノーマル (女の子)

はな   ホワイトフェース   (男の子)

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまご時計